2016-12-04

おしいれ劇場

20161204

おしいれの中って、じつは好き。
子どものたちが、きゃわきゃわと、おしいれ劇場をやってくれるの。
ライトやら、ぬいぐるみやら用意して、二部構成。
ストーリー仕立て&大自然の生きもの、楽しいわぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-02

富士山がみえた!

20161202
 
橋をくだりながら、一瞬 ビルの隙間に富士山がみえとき
蜃気楼なのかと思いました。
いつもは、雲がかくしていたり、前ばかりむいて自転車をこいでたりで
気がつかなかったのでしょうね。
あんまりの偶然に、おもわず泣いてしまいました。
 
今日、この時、富士山をみせてくれた青空を
私はいつか思い出すのだろうな。

Img_6642

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-11-29

猫道オムライス♪

201611292

 
裏押上にある京子さんのお店 スマイルキッチンの人気メニュ「猫道オムライス」は、ごはんの味が、醤油味・カレー味・チーズおかか醤油味から選べるの♪
どれも美味しいのだけれど、わたしはチーズおかかがお気にいり。
 
京子さん特製、万能ダレベースの和風のオムライスには、かわいいオムアートつき。
↑うえのイラスト誰だと思います?
ナント、私。
世界でも珍しい(!?)似顔絵オムライスなのでした。
自分、美味しかった~(笑)

猫道オムライスには、おからさんフリット、サラダ
京子さんのふわふわシフォンケーキに
ハンドドリップコーヒー(又は本日のお茶)まで付いて、1000円!
じつはスマイルキッチンのなかで、いちばんお得なメニュなのですよdelicious

笑顔の集まるみんなのカフェ、スマイルキッチンの店主 京子さんのブログ
京子のスマイル日記→http://ameblo.jp/smilekitchen1221/
「みんな元気になぁ~れ♡」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-26

初舞台♪

20161125

先日開催されたすみだの文化祭のdance部門「さくらフェスティバル」に、いま通っているフラ教室Manaolanaも出演しました。
ふだんはイベントなどはでないのですが、今回は私もお仲間にいれてもらって踊ってきました。
 
なんとまさかの初舞台♪
もちろんキンチョ~もあったけれど、ゆうこ先生が大丈夫大丈夫~♪と明るくいうので、楽しみでもありました。
 
当日の朝、おんなしクラスの先輩が「初舞台、笑顔で楽しみましょうね」ってlineをくれて、なんだかホッ。とてもうれしくて笑顔になりましたheart04
さくらフェスティバル、Manaolanaではめずらしく、ハラウのみなさま大集合だったそうで、ケイキのおちびちゃんたちいれて30人あまり。
けっこうな大所帯で、楽屋がにぎやかで華やかでした。
そこに、すっとまぎれこんでる私。
別のダンスチームで出演する娘ちゃんに付いていた知り合いのママさんたちにあって、ビックリするやら照れるやら。
こういうのも地元のイベントならではかもしれませんねぇsweat02
 
リハーサルは、ちがうクラスの初めてましての方たちと一緒に踊るので、顔をおぼえて(これがなかなかムツカシく、パウの色でおぼえました)立ち位置の確認だけして、そのまますぐ舞台袖へ。
もう一度、曲をとおしで踊って、振りの確認ができるのかと思っていたので、内心ものすごくあせってましたーcoldsweats01sweat01
でも、先輩たちの笑い話や、プイリくらべ(それぞれに違う!)などしていたら、やっぱりワクワク楽しい気分のほうが満ちてきたのが、自分でも新発見。そんな自分がちょっとおもしろかったです。
 
そして、本番。
舞台にでたら、本当にあっという間!
いちど振りをまちがえてしまってからは、肝が据わるというのか、いつも通りおちついて踊れていて、
ナント、まちがって違う曲が流れてきた!本番なのに~なハプニングのあとは、なんだかもう可笑しくなっちゃって、踊りながら笑っちゃったのをおぼえています。
 
ちゃんと踊れていたのかもわかりませんが、後日、曳舟のカフェさぶたけの常連のおばさまがたがみていてくださったようで、「かわいかったわよー。衣装も素敵だったわよ」といってもらえたので、なんだかもーいい思い出になりました(笑)
興味なさそうだったので、だんなさんや子供たちをよばなかったのですが、やっぱり舞台の写真とりにきてもらえばよかったかな、なんて、いまさらながらすこし後悔していますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-11-24

初雪

20161124

さっぶいねえ~。
11月24日、東京初雪!こんなに早く降るのは何十年かぶりだそう。
この辺では、降るそばから解けていって、つもることはなかったのですが
今年は、冬らしい冬になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-14

枯葉にうまる

1

大好きな季節(秋)があっという間にすぎていってしまって、遊びたらずに不完全燃焼。
それでもようやくちらほらと、黄葉紅葉をみつけては「綺麗だねぇ♡」とうっとりしています。
「枯葉のうえにねころんで、葉っぱが落ちてくるのに埋まる遊び」大好きだったなぁ。
いまやると、どこが遊びなの?っていわれそうですねcoldsweats01
正直、だんだんと子どもたちの「遊び」と自分の「遊び」
面白いと思うもの、感じるものが違ってきていて、すこしさみしい気がします。
時代がちがうからか、住んでいるまわりの環境がちがうからかと思っていたのだけれど、
でも、そういうことは関係なくて、親子ってそんなものかもしれませんね。
つまらないけれど仕方がないなんてかんじている2016の初冬です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ヘナアート