2017-09-01

旅する星座絵

_000

9月にひらく個展のDMができました。

ご希望の方がいらしたら送りますので、ご連絡くださいね。

旅する星座絵 -何時か何処かにいる君のもとへ-

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーさんにて。

HP→https://www.plumtreegallery.com/

2017年9月9日(土)~18日(月・祝) ※12・13日休廊

12:00~18:00

Photo

1

12星座以外の星座絵を中心に、ちいさな星座絵の展示と販売をします。

君の物語を探しにきてください。


旅する星座絵Twitter→@tiisanaseizae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-06-25

砂浜フラ☆

Freshpaint26420170625
 
堀切菖蒲園にあるHawaiiana Beach Studioさんで、砂浜フラ体験をしてきました♪
 
裕子先生からおはなしをきいてから、素敵だなぁheart04と。
しかも、砂浜はオーストラリアから輸入したという真っ白な砂だときいて、とても楽しみにしていました。
 
 
今回は、娘に初フラ体験させてみようと思って、一緒につれていったら案の定、まっしろな砂はひんやりと気持ちよく、オオハシャギ。
まるでホントのビーチにいるみたいに、寝転がったり砂堀したりして、ずいぶんと楽しんでいました。
(かんじんのフラは、途中であきてしまいましたケドcoldsweats01
肌や服についた砂は、サラサラとすぐに落ちていくのもなんだか気持ちよかったです。
 
_000_1_2
 
軽くストレッチをした後に、かんたんなステップとハンドモーションを教わり
今回は、リロアンドスティッチの曲を習いました。
 
が、なんてこったいcoldsweats02
砂浜で踊るって、思っていたよりも ずっとムツカシイのです。
砂に足がとられて、なんともバランスがとりずらいsweat01
もともとあまり鍛えられない私は、回転するたびにヨレッてしまっていました。
でもそれはそれ、普段のレッスンとはちがってリラックス&楽しみました。
 
Freshpaint265201706252
 
裕子先生は流石shine
美しいステップを踏んでいた砂浜は、アマミホシゾラフグの海底ミステリーサークルのように美しい跡がついていました~confident
 
私の足元の砂浜はぐっちゃらぐっちゃsweat02
デシタ☆
Freshpaint26920170626

砂浜効果、いろいろいいことがあるみたいで。
娘は片足立ちのバランスがよくなったよ!ほらみてみてって、片足立ち自慢のしたり、
私はぐっすりよく眠れたりしました。
さいきん、足の甲が痛かったのですが、裸足で砂浜をあるいていたらずいぶんと和らぎました。靴をはいてコンクリートを歩いているのも、ずいぶんとストレスになるのでしょうね。

浜フラ、またタイミングがあえば参加したいなと思います。
 
 
_000_2Hawaiiana Beach Studioにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-06-22

スマイル♪

Freshpaint26220170622044921

昨日、デイサービスのおばあちゃま おじいちゃまにフラを楽しんでもらうために、裕子先生たちと一緒にでかけました。
イベント以外で、フラを人にみてもらうのは初めてのことで、もっと緊張するかなと思っていたのですが、予想外にとても楽しい体験でした。
いつもレッスンで隣で踊っている先輩が、やっぱり隣で踊ってくれていたので、なんだか安心感もありましたconfident
 
今年のフラの目標に、人に見せられるように、魅せられるように踊れるようになりたいと書きました。
今までは、肩こり解消 楽しければいいやと思っていたのに、ずいぶんと欲がでてきたんだなと、自分でも驚いています。
 
目の前にいる誰かを笑顔に出来ることって、とても素敵だなと。
裕子先生が、フラの楽しさをシェアしましょうとおっしゃっている意味が、今回少しわかった気がしました。
また機会があったら参加してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-06-12

ALOHA

Freshpaint25720170612123008

マナオラナでフラを習い始めたころ、裕子先生に教えてもらったALOHAの意味を、あらためて思い考えています。
 
思いやりを持ち、ともに助けあいましょう。
明るい方へ向かい、謙虚に慎み深く、辛抱強く続けること。
 
すべてが実践できているわけではありませんが、忘れずに努力することが大事だと思っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-06-09

つぶやき、つづいた

Freshpaint14720170121035610_2
 
日々いろいろなことがあり、自信もなくなってしまっていたのでしょうね
泣きごとのような言葉を綴っていました。
 
でも、星座絵に必要ない自分と思っていたことを
絶対に違うと、いってくれた人がいました。
 
ちいさな星座絵のむこうに、たかおかおり がいていいんだよと。
 
正直、ちょっと…いや、だいぶ泣きました。
 
その人の言葉は、心のなかに ぽわっとともった光です。
 
 
 
たぶん、こんな私が描いた絵かと、ガッカリする人もいるのだろうな。
 
でも
 
たぶん、こんな私が描いた絵かと、喜んでくれる人もいるのだろうな。
 
と。
 
それで、どんな人が描いているのだろう?と思ってくれる方に
いまさらカッコつけてもどうにもならんわな  な呑兵衛宣言なのでした。
 
もっと美しいイメージをだいていた方、ごめんなさいcoldsweats01
 
 
 
ツイッターID
→たかお かおり(takao kaori)  @karimarun
※ひらがな表記の同姓同名な方がいますが、別人です。
 
おもに、お散歩好きの呑兵衛な絵描きのたあいない日常のつぶやきです。
制作話とか、あまりしませんsweat02
 
 
→旅する星座絵  @tiisanaseizae
ちいさな星座絵をふくむ、写真と言葉の作品集です。
 
 
 
知りたくない人は、どうか知らないままでいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-06-08

つぶやき

Freshpaint020170521125059

ブログほったらかしなので、つぶやき。
 
たぶん、初めましての人や、顔見知りの人は私が呑兵衛だと知るとビックリします。
なんだか、呑まなさそう!な顔をしてるんですって~coldsweats01
 
ぶっちゃけて言うと、年がら年中呑んでます。
 
呑兵衛な絵描きです。
 
私のことをよく知る友人たちは、なにを今さら…と思うかもsweat02
 
 
 
じつは、ちいさな星座絵を描くにあたって
いちばん必要ないのは、こんな自分じゃないかと思っていました。
 
なんだか、そっと大事に、 宝物にしたい絵を描いている人は、
もっとしっかりしたちゃんとした人であって欲しいだろうなって。
毎日の些細なことに浮き沈みしている情けない呑兵衛じゃ、
絵を気にいってくれた人が、ガッカリするだろうなって。
 
なのでずっと、ちいさな星座絵は、作者不明のまま
誰かのもとへ渡っていけばいいと思っていたのです。
 
 
つづく(たぶん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«ちいさな星座絵