« ふ~っ | トップページ | 花火 »

2005-07-29

THAILAND

019_2          

えらくなつかし~原稿を発見したのでアップ。

2000年の9月に女友達2人旅でタイへいったもの。テーマは、アユタヤの壁画を見よう会。

のんびり各停電車に乗ってバンコクからアユタヤへ。2人ともカッテがわからず、ちっちゃな大冒険だった。色々とおもしろかったなぁ~。

帰りの電車でひょうきんなおっちゃんが隣にすわる。

この時私は足に指輪(トゥーリングっていうんだっけ?)をはめていたんだけれど、それを見つけたおっちゃんが、マネして指輪を足の指にはめだした。立派な石付きの指輪だよ!?「いた~い」って顔しながら、30分ぐらいカクトーしてんだもん。「やめれって、宝石傷むよ」って言ったんだけど、日本語だからね。通じません。結局、本当にはめちゃったんだよね。

おっちゃん足を見せてはジマンジマン!だは、前の車両に行っては窓から顔出してこっちに手を振ってくるは・・・・危ないよ。

なんだか今でも思い出すと笑っちゃう、楽しい気分にさせてくれる思い出。

あんまりに暑いのでタイ料理が食べたくなりマシタ。

|

« ふ~っ | トップページ | 花火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しかし、さすがにイラストがうまいですね~。ちなみに私の海外旅行は、新婚旅行のオーストラリアだけです。
新婚旅行だから旅客機に搭乗したけど、本当は飛行機大嫌い人間なんです。
実は私、昔々自衛隊時代に習志野第一空挺団に所属していてイヤイヤながら(実は高所恐怖症)落下傘降下をさせられていまして、飛行機はおろか高層ビルも大の苦手という人なんです。
だって、飛行機の羽って、鳥の羽みたいに時々上下に動くんです。コワ~ もう一生飛行機には乗らない!!
でもオーストラリアは楽しかった、分厚いステーキを心行くまで食べまくりシアワセ~な気分でした。
出来るなら海外旅行は、船旅で行きたいなんてね。

でもだめか、家の女房殿ひどい船酔いだから ザンネ~ン

投稿: 大村正明 | 2005-08-04 00:31

こんにちは、大村さま!
ははっ、私はただのお絵かき好き(^ ^)楽しんでもらえたらウレシイです♪

オーストラリア新婚旅行いいですね!
そうですか。飛行機苦手なんですか。確かにあんなに重いものが飛ぶかな~って、いつも不思議です。私も高いところは苦手なんですが、なんか空の上って好きなんです。雲の上から見るお月様、とてもキレイです。
船旅も素敵ですね。のんびり、優雅(ココポイント)旅行してみたいです。

(習志野第一空挺団といえば、とってもお料理上手なおじさまと、愉快なお絵描き上手なお兄さん、知ってマス♪)

投稿: かりまる | 2005-08-04 11:27

料理が上手で、絵がうまいそんな人いたかなぁ~?(^^")
料理とはいえませんが、海釣りなら三枚おろし・サクドリ・刺身・干物・活造り(鰤/鯵/真鯛など)・ウシオ汁・鯵の骨煎餅
川釣りなら串に刺しての塩焼き・骨酒・刺身(山女魚/岩魚)ぐらいです。(全部酒の肴) かりまるさん、きっと料理得意なんでしょうね。

絵は、得意じゃありません。プロの方から見たらお遊び程度かな・・・・。今度ブログにアップロードしておきますから、ドンなもんか見てください。
かりまるさんの採点は0点なんてね。

投稿: 大村正明 | 2005-08-04 13:22

うっ!旨そ~~~!!!骨煎餅食べたい!塩焼き食べたい!ウシオ汁飲みた~い!刺身い~ぞ~!!!

・・・落ち着け、私。

いいですね。お魚さばける男の人って素敵です。
岩魚を釣るなんてスゴイなぁ!釣りの腕前もなかなかとみました!釣りたてのお魚、その場で塩焼きなんて、もう最高な贅沢ですね。ウラヤマシイ!!

ちなみに、私のお料理には「当たり」と「はずれ」があります(^ ^;)。

投稿: かりまる | 2005-08-05 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007449

この記事へのトラックバック一覧です: THAILAND:

« ふ~っ | トップページ | 花火 »