« はえちゃん | トップページ | まるだるまズ »

2005-08-28

なっちゃん

      Nacchan2_1

なっちゃん 樋口一葉ものがたり

出版社の方々が頑張って訂正文を入れてくださったのですが、入ってない本もたくさん出まわっています。そこで、文明のリキのチカラを借りるべく、訂正文をアップしました。プリントして後ろの折り返しにそっと挿んでおいてくださいね。

発売半年を過ぎた今もなお、購入してくださる方がいるのは、とてもうれしいかぎりです。実は上記以外にも、あきれるほど誤字が多い本です。本当に申し訳ありません。

反省点が多々残る作品ですが、どうかそこには目をつむり、樋口一葉の懸命に突っ走った人生に、元気をもらってくださいね。そして、願わくば、「なっちゃん」自身の作品にふれるきっかけとなりますように・・・。

たかおかおり

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

           

☆なっちゃんを気に入って下さった方々、本を紹介してくださった方々

本当にどうもありがとうございます♪

●Love Bookshttp://lovebooks.oops.jp/index.php?m=20041026

●筑摩書房webちくまhttp://www.chikumashobo.co.jp/w_bn0411.html

●試行錯誤の日常-trial and error-http://doublemoon.tdiary.net/20041123.html

気が付いてもらえてラッキー♪http://doublemoon.tdiary.net/20050919.html#c02

●晴耕雨読http://d.hatena.ne.jp/yizi/20041111

●更紗の日記http://d.hatena.ne.jp/sarasa-diary/20041108

●日記のようなコラムのような

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4067/2004oct.htm

社会的会話コラムhttp://so-cial.seesaa.net/article/2329112.html

●本の日記http://ukato.gozaru.jp/booknavi.html

ukato http://blog.goo.ne.jp/kayosuke/e/0e012044e26bbac9a85590d3b07b602a

ダブルでありがとうございます!

●作り花http://www14.plala.or.jp/kokake/batterynovel36.html

●kinnekoの日記http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20050115

さらなる紹介ありがとうございます♪http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20050829

●かぴばらの我慢http://d.hatena.ne.jp/vita-Capybara/20050425

もしかして立ち読みで読破したのかな?スゴイ!

http://d.hatena.ne.jp/vita-Capybara/20050901#c

 Nacchan 

秋の「手持ちの時間」http://www.himajin.net/diary/p.php3?1470/33#540984

かりまるからもCHU!http://www.himajin.net/diary/p1470.html#591390

●本とCDとDVDとココログ

http://usukage.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_c0a0.html#trackback

●自由業になって2年目女子のライター生活

http://blog.livedoor.jp/yasupech/archives/8808436.html

●ブックセンター滝山グループ・スターブックスのおすすめ!http://www3.ocn.ne.jp/~bct/osusume/osusume041114.html

ぷにこの本棚 http://booklog.jp/tana.php?ac=punico&dm=cate

●一葉さんの本棚http://www.g-tools.net/0/446/3388/

●書店・雪のまちhttp://myshop.7andy.jp/myshop/yukinomachi?shelf_id=05

●さるさる日記-棚上日記(11月23日)http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=96243&log=200411

●GREEN WIND/日記 (1月23日)http://web.thn.jp/blueleo/diary051-2.htm

●虹色の本棚http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/myshop/envision?shelf_id=02

●日刊 Chain Reading
http://plaza.rakuten.co.jp/chainreading/diary/200412170000/ オマケでもウレシイな♪

●ビーケーワンhttp://www.bk1.co.jp/product/02491339/?partnerid=p-garakuta57186

●彩図社http://www.saiz.co.jp/ 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 

☆追記☆

私もビックリ☆なっちゃんが、やなさまファミリ~に仲間入り♪

0006ill45006 

発売後、1年近くたった今でも本屋さんにある!ってのにも感激しました。

どうもありがとうございます( ̄ω ̄ )にへっ。

|

« はえちゃん | トップページ | まるだるまズ »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「なっちゃん」の大ファンです。以前自分の日記に(1月15日と18日)感想を書いたことがあります。よかったら読んでくださるとうれしいです。
なっちゃんの本は今でもいつも読んでます。
訂正、ちゃんと挟んでおきますね。

投稿: | 2005-08-29 11:49

秋さま、かりまる図鑑へようこそ~♪(≧◇≦)
私が今、どんなにうれしいかわかりますか!?なっちゃんの大ファンだという秋さまがココに気付いてくれて、しかもコメントを残してくれるなんて!小躍りして喜んでいます。
今でも本を楽しんでもらえてるなんてウレシさ倍増!(今日は良い日)。
秋の「手持ちの時間」で、なっちゃんの紹介をしてくださってたんですね。一葉ちゃんのくーちゃん好き、可愛らしいなぁ~。子供は子供で楽しんでるのがわかり、これまたウレシイ♪
どうもありがとうございました。

誤字の件は、本当に申し訳ありません。お手数ですが、よろしくお願いしますね。

投稿: かりまる | 2005-08-29 16:49

可愛いイラストとリンク一覧に載せて頂いてありがとうございます。とても恐縮しています。
愛読書の著者からイラストまで描いて頂いて感激です。
私の日記に「CHU」のイラストを掲載させて頂けないでしょうか?
記念に日記に残したいです(笑)。よろしくお願い致します。

投稿: 秋 | 2005-08-29 23:50

秋さま、喜び返し出来てウレシイで~す♪
どうぞ持ってかえって(?)くださいな。私にも素敵な記念になります。どうもありがとう(^ ^)。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

投稿: かりまる | 2005-08-30 09:06

お許し頂いてありがとうございます。
早々、日記を更新いたしました。(笑)

投稿: 秋 | 2005-08-30 21:13

秋さま、ピンときた!クールなかんじのだんな様つながりだったんですね~!ビックリ~(@ @)。
検索して見つかったところに順番にトラバしてたので、秋さんの日記をリンクするの遅れてごめんなさい。コメント残していってくれてよかったです♪

投稿: かりまる | 2005-08-31 09:47

トラバいただきありがとうございました。
まさかご本人からトラバされるとは思っていませんでした。

中身読ませていただきました。その本は母の手に渡っております。
私のブログを読むとなんとも偉そうなことを書いていてスイマセンスイマセン・・・。

投稿: yasuko | 2005-09-08 03:07

yasukoさま、かりまる図鑑へようこそ!こそっとトラバしてしまってごめんなさい。コメント書きにきてくれてウレシイ~♪

偉そうだなんて、とんでもないです。yasukoさまの記事を見つけて、私とってもうれしかったんですよ。楽しんでもらえたみたいでよかったです(^ ^)。お母様も楽しんでくれるといいな。

あ、1年目女子から2年目女子になられて、なんだかうれしいのでした。
よかったら、また遊びにきてくださいね~。

投稿: かりまる | 2005-09-08 14:27

うひゃひゃ~♪
びっくりしていただき、本望でございますゥ~。
なんとなく一葉さんは身近でなかったので、
「たけくらべ」なんて「ガラスの仮面」で筋を知ったようなもの…?
なっちゃんに叱られそうです。
「春休み読書週間」の課題図書にいたします。(笑)

投稿: やな | 2006-02-26 19:38

うひゃひゃ~♪そちもワルよのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 。
でも、こういう優し~ビックリはダイスキ!
ありがとう、やなさま(いくら言っても足りない!!)。
ナイショ話
私も一葉との出会いは、マヤちゃんの美登利ちゃん( ̄‐ ̄ )。
続き、鏑木清方の絵に見惚れて。
私もなっちゃんに「こらっ!」なのです・・・。

投稿: かりまる | 2006-02-27 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007477

この記事へのトラックバック一覧です: なっちゃん:

» [Books]『なっちゃん』。 [試行錯誤の日常-trial and error-]
 著者さんからトラックバックいただいてたのに今まで気がつかなかった…失礼致しました。ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2005-09-19 20:46

» 本屋でびっくり! [猫とベランダで…]
本屋さんでふらふらするの好きです。 昨年、市内唯一のデパートにオープンした本屋さ [続きを読む]

受信: 2006-02-26 19:32

» なっちゃん [ヤクザイシな日々]
今日の読書は『なっちゃん 樋口一葉ものがたり』(たかおかおり著)です. やなさ [続きを読む]

受信: 2006-03-05 09:38

« はえちゃん | トップページ | まるだるまズ »