« さくら棒 | トップページ | なっちゃん »

2005-08-27

はえちゃん

            071

前にも言ったけど、虫は苦手。でも見るのは好き。キレイなんだもん。

刺したり、かぶれたりしなければ、もっと好きなんだけれどなあ~。

ぎょっ!とさせられるのが苦手なの。

(上のブリキのはえちゃん、ビンの中にいれちゃった)

自然の切り絵http://ktktml.cocolog-nifty.com/nature/

目をむければ、ココにはまだこんなにも美しいものがあるんだね。

ちょっと感動です。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

オマケ

072_1

ぼぼんが・・・言うよねえ?

|

« さくら棒 | トップページ | なっちゃん »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~
土産物にハエってあるんですか。
ちなみに、ハエ・蚊・ゴキブリ・ムカデ・ブヨ・ハチ大嫌いです。
その他はなんとも無いんですけど・・・・・・・。

クモ・サソリ大好き!!
女郎蜘蛛を捕まえて、みんなで集まって相撲させてましたから、昔の男の子の遊びでしたね。
サソリは飼ってみたい、家族の猛反対で飼えませんけど
タランチュラもいいな、結構おとなしいんです。

投稿: 大政 | 2005-08-27 10:03

おや、大政さますれ違い?おはよ~ございます♪
ご家族にさんせー!!!サソリやタランチュラが家の中にいるなんて!ゆっくり眠れないじゃないですか~。ぞぞぞ~( ̄д ̄;)
ここは涙をのんで(?)あきらめてくださいませ。

そーいや何年か前、窓の外から飛んできたゴキブリに、頭突きされたことがありました。それもご飯を食べていた時に・・・。サイアク。
ゴキブリも森にいれば怖くないのになぁ~。

投稿: かりまる | 2005-08-27 10:29

ひるまのクモはかみさまのおつかい。かんだたも、クモ助けたからクモの糸をたらしてもらえたんだよ。
でもクモの糸にからまるとやっかい。なかなかとれないし。

投稿: にゃにゃにゃん | 2005-08-27 16:54

我が家では小さいクモさんは居住権を得ています。(大きいのは怖いので出て行ってもらっています)。
といってもクモの巣はとっちゃうんだけど。けっこう部屋の中、ウロウロ歩いてます。
・・・クモさんどこで眠っているのかなぁ?

でもさ~、カンダダは落っこちちゃったよ~(T T)。

投稿: かりまる | 2005-08-27 22:33

我が家にはクモの安息の場所はどこにもありません!!
かわいそうに、うちの奥様はクモを見つけるとすぐに殺してしまうんです。ア~メン
クモがテレビに映るだけで、ご飯がノドを通らなくなります。

以前、テレビでギニア高地の特集を放映していたとき、現地人がタランチュラを捕まえて、火の中に放り込んで、その後食べているのを見てチャンネルを換えられてしまいました。

私は一言、「モットミタイ」と訴えましたが聞き入れてもらえませんでした。

ほんとうは、「家で飼いたい」と叫びたかったのですけど、言えません。

投稿: 大政 | 2005-08-30 20:19

大政さま、確かに虫はこれからの地球で貴重な食料となるのでしょうが・・・イタダケマセン(T T)。
子供の頃はよくイナゴの佃煮とか平気で食べてたんだけれど、今はムリ。大人になってけっこう怖いものがふえました・・・。

自然の切り絵のあるじさんのトコ、いま女郎蜘蛛さんの写真ですよ!クモも相撲するんですね~。

投稿: かりまる | 2005-08-31 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007475

この記事へのトラックバック一覧です: はえちゃん:

« さくら棒 | トップページ | なっちゃん »