« ビッグイシュー | トップページ | 風船かずら »

2005-09-03

阿房列車

ぼっちゃん先生が、百閒先生のようなカッコをし

内田百閒先の本を大量に放置していった。

最近、それらをポツポツ手にとっては楽しむのが日課になっている。

そろそろ読書の秋だぁ~ね。

        042

偏屈な愛すべき頑固じいちゃんの一文は、どれをとってもなんか面白いんだけれど

とくに気に入ってるのが、阿房列車シリーズ。

なんにも用事がないけれど、汽車に乗って何処かへ行こうなんて、

なんて素敵な考え方なんだろう。

阿房航海なんてのも有。いいねぇ~。

目的なくただ楽しむために出かけよう♪

ワクワク想像はひろがっていくんだけれど

まずは資金調達の仕方まで、百閒先生を見習わねばいかんのだなあ・・・。

(^ ^;)ははっ。

             

               

※特別阿房列車のヒマラヤさんの一円のナゾ、ナゾ。

              043

まるでマジック!なんで計算が合わないのかな~??

|

« ビッグイシュー | トップページ | 風船かずら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

秋ですよん。読書も芸術も食欲も、みんなまとめて秋。オットーのふるさと(エクレア星)からお魚やってきます。おいで~♪

投稿: にゃにゃにゃん | 2005-09-03 21:37

わ~い♪お魚~Ψ( ̄∀ ̄)Ψお魚~♪
やあぁっと、食欲がもどってくるね~。ウレシイ。冬に備えてタクサン食べなきゃね!!

あれっ、読書の秋のおはなしだったんだが・・・?

投稿: かりまる | 2005-09-04 11:08

わかった!わかった!
3人×9円=27円に足すのは、女中さんが懐にいれた2円ではなくて、おつりにもらった3円のほう!
27円+3円=30円なんだね♪
あ~、スッキリした!!!

ここまでたどり着くのに3週間・・・学校のテストだったらアウトだな~(- -;)。

投稿: かりまる | 2005-09-24 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007481

この記事へのトラックバック一覧です: 阿房列車:

« ビッグイシュー | トップページ | 風船かずら »