« カッパ君、その後 | トップページ | ナベはじめ! »

2005-10-20

ビィル♪

120

分倍河原の駅からモルツ号に乗って

SUNTORY武蔵野ビール工場へ行ってきた。ビィル好き~♪

92%の水と8%の麦とホップから、どのようにあのような旨い汁が出来るのか!?

映像あり、実際の工場見学ありのなかなか楽しい一時間。

なかでも特にカンシンしてしまったのがリサイクル率の高さ。

ごみゼロ工場「エコ・ファクトリー」を目指しているだけあって

ほとんどのものが再利用されるんだそう。

ビンに張り付いてるラベルもトイレットペーパーに生まれ変わるっていうんだから

たいしたもんだと思う。

     121

4種類の中では、いちばん九州熊本工場・南阿蘇外輪山水系の味が

「やわらかい」んだそう。

その反対に、パンチがあるのは群馬県の利根川ビール工場・赤城山水系のビィルなんだって。

・・・言われてみればそんなカンジ。

でも別の日にフツ~に飲んでたらわからんだろ~な~と思う(^ ^ ;)←味覚、おおざっぱなもので。

ちなみに、案内お姉さんはちゃんと味の違いがわかるって、流石です。

       122

工場見学楽しいね♪

|

« カッパ君、その後 | トップページ | ナベはじめ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は天王山がいい♪サントリーはウィスキー蒸留所もいいよ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2005-10-20 20:03

サントリーばんざい!
とかいって、常備してるのはキリンのクラシックラガー(^ ^;)。
南阿蘇や天王山って関東のほうじゃ、なかなか見つからないのね~。ザンネン!

投稿: かりまる | 2005-10-21 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007527

この記事へのトラックバック一覧です: ビィル♪:

» 猫町日和・ビール工場に行ってきた [猫町通信]
サントリーの工場見学は何度行っても楽しい。←何度聞いてもビールの作り方が覚えられ [続きを読む]

受信: 2005-10-20 20:04

« カッパ君、その後 | トップページ | ナベはじめ! »