« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005-11-30

木の実

木の実好き。自然は色とりどりできれいだね~♪

   051129004_1

☆描ききらないほど楽しかったキャンプ、次回までの宿題は、ぼっち(一人)でもお湯を沸かせるようになること!!←ゼッタイ。じゃないと、コーヒー飲めないんだよぉぉぉっっ(T T)←朝寝坊で、一人行動が遅れる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-11-29

冬キャンプ05

   051129001

今回は、風もなく雨もなく雷もなく、大した事件も事故もなく、ハナマル!

夜は雲きれて、一面の星空。富士山のシルエットまでくっきり見えた。

これはもう、鼻水たらしたってテントから出て見るでしょ~夜富士山見♪

ホント、寒い寒い~!!

いつのキャンプだったかな、やっぱりよく晴れた夜、同じこの場所で天の川を見た。

モヤモヤと霧のように見えたそれは、あまりキレイではなく

「天の川ってコレ!?」とあらためて気が付きおどろいたっけ・・・。

今回は見れなかった。

というか、もしかしたら私の視力が下がってて見れなかったのかもなぁ?

ちとザンネン。

          051129002

願い事はすぐには思いつかないから、幸運を願う☆

あとは自分で何とかするさ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-11-28

閑話休題

051129003

クマは出ませんでしたが、ウサギが出たんだそうです(うさぎちゃん談)。

・・・・・とりあえず、ただいま☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-11-22

こうやどうふ

スキさ~♪

   180

小さく切って卵でとじて食べるのが一番スキ♪

ふと、それをご飯にのせたら旨いのではないか、と思いつく。親子丼にみたく、玉ねぎいれてさぁ~ちょっと濃い目の味付けにして・・・却下されてしまった。曰く、こうやどうふは酒のツマミなんだってさ。

おとうふ丼・・・いけると思うんだけどなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-11-21

お買い物メモ

本日のメモは、誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかも・・・なのでした(^ ^;)。

    179

あ、きちんといっておきますと、アロマポット用のミニろうそく、兵児帯で作ったスカートにいれるウェストゴム、肌荒れ防止のためのスクワランオイルなのですよ・・・・・☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-11-20

おだやかな休日

   178

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-11-19

ももビン

169

☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆

      171

               

              

      170 

☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆

なんて頑丈に保存されてるのだろう・・・ももちゃん食べられて~~

        172

           173

☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆

イマダアカズ、気がつけば日も沈むではないか・・・(- -)。

☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆

    174

最後のしゅだん・・・・

☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆

  175

かんきりって、引っ掛けるところがないと穴開けるのもムツカシイんねぇ・・・。

☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆:::::::☆

   あっ、あきましたよ~~~!!!

      176

         177

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005-11-18

閑話休題

  168

桃のシロップ漬・・・あかない、あかないんだよ~~~泣)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-11-17

コトノハ

  Photo_11  

最近読んだ本にのってました。

ALOHAにはこのような意味(思いやりと謙虚さをもち、周囲との調和を大切にし、それらを自ら行動する)がこめられていたんだねぇ~。

いい言葉だなぁ、「ハワイの人々」ではないけれど「言霊の幸わう国」にいる私は思う。

言葉ってダイジ。

忘れないように、いつでも取り出せるように、大切なコトノハ箱にしまっておこうっと。

        167 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-11-15

ビッグイシュー39号

あらっかりまるん♪連載中~ビッグイシュー39号は本日発売!

       165_1

look at my Big Issue♪は仙台夜まわりグループのHPで聞けます。

語りからはいるトコロがイカス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-11-14

オ・ミヤゲ

足柄山の金太郎のはんこペタン、もらった。熊にまたがりちょ~キュート♪

  161 

   162

「何処行ってきたの?」って聞いたら、

  163

だって。・・・って、

   164

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-11-13

猫耳さん♪

質問があったのでお答えしますね。猫耳さん、ハンカチを折って作るのですヨ。

        051113001

              051113002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-12

プレーンオムレツ

          158

参考資料のためにイラスト箱をゴソゴソのぞいていたら

懐かしい原画を発見。せっかくなのでアップ。

今はもうなくなった雑誌に掲載されたもので、もう5~6年前になるかなあ?

時のたつのは早いもので・・・。

        159

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005-11-10

夢と魔法の国

       これもプチ旅?→うん、たぶん。

            157

      145 

 

クリスマス・ファンタジー・・・って、まだ11月ね。

「良いお年を」なんて原稿を描いてるし、なんだかも~気分は年末(^ ^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005-11-08

たわし

           155

ちょっと「柄付きたわし」ってスゴクない?おトイレのじゃないよ、台所で使うヤツ。

あんまりに使い勝手がよくてビックリしちゃった~!!感動デス♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-11-07

てるてる坊主

154 NIPPON2005

( ̄ー ̄メ)ニヤリッ 「てるてるをつるせ~!」

☆あれっ、てるてる坊主って出かける前の晩につるすの?

晴れた日はつるしてたらダメなんだっけ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-11-06

夢を見た

  153

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-11-05

閑話休題

  151

     152

似顔絵はムツカシイなあ・・・(^ ^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-11-04

ビアホール☆

ライオン銀座五丁目店、煉瓦の壁がいいカンジ♪

20年前の大ジョッキがあるってんで、たのんでみましたリッタージョッキ!

      146_1 

      147 

         148 

149 

はて、神谷バーのジョッキとどっちがデカイかなぁ?とにもかくにも飲みごたえアリ!

いったい僕らは何リットルを飲んだのだ?・・・・・おそるべし、ビアホール☆

           150 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005-11-03

絵でわかる台湾語

年末出版と話していたのですが、延びました・・・。←大人の事情。

あああ~ガックシ。

こんな時なんていうの?イーファさんにたずねたら、「うっそぉ!」だって!

もう、うっそぉ~!!

      133

☆「絵でわかる台湾語」は来春出版の予定~~~?さっち~~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005-11-01

ビッグイシュー38号

132 

☆「手ぬぐいの日」も作ればいいのにねぇ~。

ビッグイシュー38号は本日発売!あらっかりまるん♪連載中です。よろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »