« ラブまん♪ | トップページ | 挿絵屋 »

2005-12-11

ちょっとソコまで

なにやら御神輿かつぐ声がする。そうか、忘れるとこだった!

今日は吉良祭・元禄市、お散歩がてら行ってこよう♪

        051211001

☆赤穂浪士ファンは、14日の義士祭へどうぞ~。

051211002

吉良によってお線香をあげる。なんちゃって吉良おじいちゃんは、今年もカツラがずれていて、やっぱりカレンダーはいらんじゃろ(吉良さまと一緒に写真を撮って来年のカレンダーを作れる)と、そのまま元禄市をぷらぷらしてきた。こういう雑然としたお買い物場所って好き。近所でこういう光景が見えはじめると、ああ、年末だぁ~と実感してくるんだなァ~。

あれれ、ふと気が付いた・・・。

思えば、吉良祭に御神輿なんて出ないんだよねぇ・・・。夢でも見てたのかなぁ??

     051211003

|

« ラブまん♪ | トップページ | 挿絵屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃ~い。
吉良ドノは、地元(旧愛知県吉良町)ではイイ殿様だったそうです。
なんであんなに悪いヤツになってしまったんでしょう?
私もなんて言われているかわからないってことか・・・。

投稿: やな | 2005-12-11 13:45

やなさま、たっだいま~!吉良おじいちゃん、いましたよ~~♪
しか~し、寒いっ!寒いのよぉ~~っっ、ちびたさんや、その場所を譲っておくれ~~(泣)。

やや?やなさまのことをなんや言うのは、まるこさん&ちびたさんですかにゃ?

投稿: かりまる | 2005-12-11 14:56

ネコにはネコの言い分があるようです。
時々、場所を譲っているざんす・・・(?)

投稿: やな | 2005-12-11 15:18

はっΣ( ̄□ ̄;
ざっざんす!大統領の口癖がちびたさんのところにまで!?

投稿: かりまる | 2005-12-11 15:25

太鼓はいいねえ。腹の底に来るもんね。寒い中お疲れ様!あったかいお茶でもお飲みくだされ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2005-12-11 23:37

にゃにゃにゃん、オッハヨ~ん♪
うん、太鼓はいいねぇ!!
リズムにのること、まるで舞のよう。なによりも、あの寒空の中、素足!いや~、かっこよかったです。
ホント、寒いんだもん。お部屋で温かいお茶が飲めるのって幸せね。

あ、そーだ。御神輿じゃなくて餅つき大会!
どうやら、私が聞いたのはその掛声たったようです・・・お餅食べそこねた・・・ガックシ・・・。

投稿: かりまる | 2005-12-12 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007580

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとソコまで:

« ラブまん♪ | トップページ | 挿絵屋 »