« 閑話休題 | トップページ | 黒豆deお汁粉 »

2006-01-18

いっい湯だナァ♪

ふだんの私の入浴剤ってこんなカンジ↓

      0006ill13001 塩や、

      0006ill13002 ミルクで、

         0006ill13003

テキト~に作ってオフロにいれる。これがカンタン、とってもカッテがいい♪

そこに先日、ティーツリーファームズのオススメレシピ発見。それを参考にNEW入浴剤を作ってためしてみた。

ホホバオイルがなかったので、マカデミアナッツオイルで代用。それに、ティーツリー&ミント数滴たらす(なんか夏向けブレンドだね)。

       0006ill13004そのうち、なれる。

      0006ill13005  だんだんコツがのみこめる。

       0006ill13006

オイルをそのままオフロにいれて大丈夫なのかなぁ?ちょっとドレッシングみたい~なんて思ったけれど、コチラもけっこ~カッテがいい♪空気が乾燥してる冬にはいいかも。

しかし、一度オフロにつかって温まってから体を洗いたい!なので-10点なのでした。

・・・ん?最後につかる前にオイルを入ればいいのかにゃ☆

|

« 閑話休題 | トップページ | 黒豆deお汁粉 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

牛乳とか塩とか油とか、入れたことないんですけど(笑)、
慣れるといいものなのかなあ。。(^^ゞ
個人的には「酒風呂」、一度やってみたいんですけどね・・・
日本酒ドバドバ入れて。。酔っ払っちゃうかなあ?(*^_^*)

投稿: あっちゃん | 2006-01-18 17:34

・・・・・酒は出来ない。
憧れですけどね、一升瓶さかさにしてドバドバ入れるの。
でも、ゼッタイに出来ない!
飲む!!
ははっ(^ ^;)。
牛乳とか塩とか油とか、けっこうクセになります。オススメ~♪
が、あっちゃんさまには、ぜひデコポン湯やってほしいなぁ~(←まだ言ってる)。

投稿: かりまる | 2006-01-18 18:15

最後にちょっとだけオイル塗ってお風呂入ります。
湯冷めしにくいような気がします。
ベビーオイルにアロマオイル混ぜています。
いいのかぁ?

投稿: やな | 2006-01-18 21:06

やなさま、オイルをぬってからオフロ?それもいいあり!?やってみよ~♪
ベビーオイルいいんじゃないですか。おウチエステだし。私もたまに使ってます。
無いときは、なんかあるものでテキトーにやってみる。
イガイにいいなぁと思ったのが、透明なゴマ油とグレープシードオイル。どちらもお台所から←食用。
・・・よかったけれど、いいのかなぁ?(^ ^;)

投稿: かりまる | 2006-01-19 10:24

太白ごま油ですね。
美味しそうに仕上がりそうですネ~。(笑)

投稿: やな | 2006-01-19 12:39

そう、それです!太白ごま油!
調べちゃった。
これって白ごまから作ってんのかと思ってたら違うのね。ははっ(^ ^;)。
やなさまってなんでも知ってるな~♪

あ、太白ごま油って石鹸作るのにも使うみたい、なんかよさそうです。
やなさまも、ゼヒ!!

投稿: かりまる | 2006-01-20 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007607

この記事へのトラックバック一覧です: いっい湯だナァ♪:

« 閑話休題 | トップページ | 黒豆deお汁粉 »