« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006-02-28

なっちゃんツア~

「ほうとう鍋」の昼食と、ぶどう食べ放題に石和温泉入浴、新旧五千円札を訪ねて!!

↑まるで、どこぞのTV欄のように長いタイトルの、日帰りバスツアーでした。

まずは、バスからちょこっと降りて

        0006ill48001

山梨県立文学館へ行き、

      0006ill48002 

んでもって、ごはん

     0006ill48003

さらに、

      0006ill48004

というカンジ。

           0006ill48005

・・・ごめんね、なっちゃん、その通りσ( ̄∇ ̄;)

新宿を7時に集合、19時に着。

ほとんど移動と、なにかしら食べてばっかりなツアーでした。

おなかいっぱい☆

 

なっちゃんはやっぱり、やなさまの言うとおり「あたしの小説、読んでよねっ」

さらにプラス1ぷんすか!でしょうねぇ~、きっと(計5ぷんすかっ)。

ははっ、でも楽しかったです♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-02-27

リハーサル☆

      0006ill47002 

結局、衣装は先輩方が貸してくれることになりました。らっき~♪

にしても、リハーサルって時間がかかるものなのねぇ ( ̄◇ ̄; 。

ちょろっと後ろのほうで踊るだけだからいいやって思ってたんだけれど、

なんやかんやと準備のほうがタイヘン!

こういうの初めてだから、ちょっとビックリ、クタビレマシタ☆

          0006ill47001 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-02-26

応援ラジオ44号

   0006ill46001

ビッグイシュー応援団、団長さん&タナベさんのトークがはじまりましたよん♪

今月は28日まで、いそいで聴かないと!!

        0006ill46002

この森下文化センター、よい企画の展示あり、様々な講座あり。

けっこーあなどれないトコなのですヨ( ̄ー ̄)b。

☆3月5日は森下フェステェバル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-02-25

閑話休題

やな隊長~!報告デス☆

0006ill45 

ポスト探検隊は、まだまだ続く!?

                     0006ill45002 

☆追記☆

   0006ill45003 

本日、知人宅にて「ポスト型貯金箱」発見!

なんてタイムリ~♪写真とらせてもらいました。

最近のって、なんだか丸っこくってボコだねぇ。

             0006ill45004              

 

☆追追記☆

 郵便局め、こんなものまで作ってるのか(かわいいじゃんかぁ~!!)

  0006ill45005 

たかちゃ曰く、「縦に開くのヘンなカンジ」

ふむ ( ̄ω ̄ )ホント、ちょみっと違和感アリ (理由はわかるが) 。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006-02-24

オ・べんとう

   0006ill44

登利平の鳥めし・竹、おいちぃ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-02-22

ポスト探検隊

0006ill43001 NIPPON2006 

丸ポスト、たしか、ここ↑にも置いてあったよなぁ~。

見に行ってみたら、やっぱりありましたよ!

しか~し、ここは江戸東京博物館の敷地内、ちょっと反則かな。

(ちゃんと、郵便は出せますヨ♪)

     0006ill43002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-02-21

勝負のカフェ

    0006ill42001

コーヒー飲んで、ひと休み。

ふと気になってしまうのが、カウンターわきのお菓子たち。

勝つ時もあれば(がまんする)、負ける時もある(買う)。

デパ地下だったら、ひきわけ(試食)なんてのもあるんだが・・・。

目がはなせないのは、おしまいだぁ~↓

       0006ill42002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-02-20

お行儀よし☆

彩図社さんの超基本マナー本、

「やってはいけない!社会人としての100のタブー」が完成。

新人君の絵を描いてます。本屋でみつけてみてね♪

   0006ill41001

これから新しく社会人になる人も、とっくの昔に社会人デビュ~した人も、

「あなた、マナー身についてますか?」。

ちなみに、お行儀わるわるな私は、

「にゃぬっ、こんなキマリあったのかぁぁぁっ!?」Σ(・ω・ノ)ノ

今さらながら、冷や汗かいてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-02-18

タイムスリップ

0006ill40001_1 NIPPON2006 

筒型ポストをもとめて、ちょいと千葉まで・・・ (⌒o⌒)b

ってのは冗談で、駅弁を食べに、ちょいと千葉駅まで行ってきた(これはホント)。

そこからさらに足を伸ばして、稲毛海岸へ。

このあたり、私が1~2才まで住んでいたところで、その後も小学校3~4年くらいまで、何度も遊びに来ていた、とてもナツカシイ場所なのですヨ。

けっこう、いろんなことをおぼえてるもんだなぁと思う。

アカエイ発生!なんて放送が、しょっちゅう流れ大慌てした海。

もっとキレイな貝殻があるかもって探しつづけた砂浜。

このブランコから落っこちて、救急車で運ばれたことあったっけなぁ・・・。

あ、兄ちゃんが植えた木のこってるんじゃん。

そういや、コロ(わんこ)の散歩、こっそり朝に行ったっけ。

記憶って不思議。

忘れていても、ちゃんと何処かにしまわれているんだねぇ。

006ill40002 NIPPON2006

さて、私は何の駅弁を食べたのか?

答えは、ビッグイシュー47号のあらっかりまるん♪に載る予定。

むふっ( ̄ω ̄ )←今描いてる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オマケ♪おまけ♪

0006ill39 NIPPON2006

郵便局にお手紙だしにいったら、オマケをくれた。

〒がちょこんとついた缶ケース、切手入れにどうぞって。

なかに郵便ポストのマグネットがはいってた。

この形のポストって、かわいいね♪

おまけに今日はいい天気、ちょっくらポスト散策してこよう。

        0006ill39002

※ ポイント→ふむ、〒(郵便記号)、〠(郵便マーク)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006-02-17

とらやき考

                   0006ill38001

         0006ill38002

美味しいものをくれる人はいい人・・・かにゃ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-02-16

ビッグイシュー44号

ビッグイシュー44号は、昨日から発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくね~(* ̄∀ ̄)b 

   0006ill37001

                

 

 

☆閑話休題☆

    0006ill37002

機械オンチの私は、こういう時は静かにパニくる。

Photo_13ぼっちゃん先生がいてくれた時でよかったなぁ・・・。

かしこい君、無事復活~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-02-14

ちょこスキ!

     0006ill35

まだ甲府にいたから、小学校の3~4年の頃だったと思う。

母と一緒にチョコを買いに行ったのをおぼえてる。

明治のミルクチョコレイト♪

リボンもなにもなくて色紙で包んだだけ、そのまんま「はい」って手渡した。

この男のコ、もう名前も忘れてしまったのだけれど、

学校お休みなのに、3月14日、家までチェルシ~♪届けに来てくれたのがうれしかったなぁ。

ああ、なつかしき思い出。

さて、本日はチョコの日なり。

ロワゾ・ブリュのチョコタルト(←私がダイスキ)でも買ってきますかにゃ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-02-13

ハーブ茶屋さん

0006ill34003 NIPPON2006

0006ill34001 にいただいたハーブ茶の詰め合わせ

それぞれ個別にパックされているので好きなようにブレンド出来る。

さっそく、お気に入りのお魚スプーンで、ひとさじふたさじ混ぜてみた。

なんかこういうの、ハーブ茶屋さん(というのかはわからないが)みたいで

ちょっとステキ♪

     0006ill34002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-02-12

どらいぶぅ~♪

0006ill33001  NIPPON2006

オイシイごはんを食べさせてもらいに、群馬の大泉(のあたり)に行ってきた。

ブラジル風味の町で、のんべんだら~り、のんびり休暇♪

どうもご馳走さまでした(≧ω≦)☆

                      

0006ill33002  NIPPON2006

ちょっと足をのばして名草へGO!

巨石群があるっていうので見に行こうとしたんだが・・・。

 0006ill33005 1時間ぐらいでつく予定が、

   0006ill33004 なんだかえらく遠回りをしていた(迷子ともいう)。

       

とちゅう、名草釣堀という、みょ~に蕎麦の旨い(ホント旨い)釣堀屋さんで舌鼓。

3時過ぎに出発したのもなんだかなぁ~だが、そんなこんなで日も暮れはじめ、けっきょく巨石群「弁慶の割石」のあたりでひきかえす。

機会があったら次回チャレンジ!また行きましょう。

ヒトヤマ越えた蕎麦の味・・・忘れないよ( ̄ー ̄)。

      0006ill33003

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-02-10

応援ラジオ43号

0006ill32001

ビッグイシュー応援団、1ヶ月ぶりの応援ラジオはじまりましたよん♪

タナベさんの元気じゃない声には、ますます磨きがかかりグー (* ̄ー ̄)b。

今回は収録裏話なんかも聞けてオモシロイ。思ってたけれど

やっぱりイロイロ大変なんだなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-02-09

海からの贈物

      0006ill31002

「月と六ペンス」が読みたくなって本屋へいくと、 「海からの贈物」の文庫本が目についた。

カバー写真がアオイガイのやつ。

思わず欲しくなり手にとると、もう一冊「ダーシェンカ」の文庫本発見。

きゅんっ。

かわいすぎる・・・文庫本には文庫本のよさがあるよね。

どうして同じ本を何度も買うかなぁ、困ったもんだと思いつつ、なんだかウレシイ文庫本。

気がつけば、「月と六ペンス」を買い忘れてきた私です・・・。

    0006ill31001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-02-08

おだんご屋さん?

 0006ill30001

近所に新しくできた、おだんご屋さん、なんか楽しくてかよっちゃうん♪

となりのコーナーにお惣菜を置きだしたのがはじまり、店先にお野菜が並び出す。

中央にでーんとパンコーナーが出来たと思いきや、一時、もつ煮込みまでお目見えした。売り場中ジュウマンするもつ煮のかほり・・・これはやりすぎ ( ̄‐ ̄ )

おだんご屋さんは進化する。さあ、次はなんだ!?

           0006ill30002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-02-06

ピカじゅう

        0006ill29001

        0006ill29002

          0006ill29003         

新発見☆タバスコってただの唐辛子汁かと思ったら、ビネガーなんね。

(ちなみに私は、赤いタバスコより緑のほうがスキ~♪)

酢またはレモン汁、おショウユまたはソースなどでもキレイになるそうで、

そこには複雑にからみあう諸事情があるもよう。

しかしながら、もうオトナな私はソコを素通りをする。

理科部に所属していながら、お絵描きばかりしていたのは私( ̄▽ ̄;)、

考えるのはあんましトクイではありません・・・・・。

        0006ill29004

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-02-05

キャットくん

                      0006ill28        

ビッグイシュー43号のback☆beatに、よしいちゃんのキャットくんが載ってるよん!

まさか誌面上で再会するとは~!!(*゜□゜*)

こういうビックリはウレシイね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-02-03

10年目☆

みぃきちさまのコメント、雑誌といえば思い出す・・・。

そういえば私、毎月の星占いのペエジに絵を描いてました。

こんなん↓

         0006ill26001 

         0006ill26002 

たまに気分をかえて、こんなカンジとかも↓

         0006ill26003

これが、かれこれ8年前。

学生の頃、「10年やってやっと一人前だ」て言われたことがあった。

その時はそんだけやってれば、どうにかなんとかなってるだろうと思ったけれど、

気が付けば今年がその10年目☆

一人前にはまだまだ遠いなァ・・・・・σ( ̄∇ ̄;)ははっ。

         0006ill26004 

雑誌の美容特集(楽しい)や健康話(興味がある)やマナー手帳(ためになる!!)などの記事にも絵を描いてました↑

こういうのはいまだ好き。記事読むのオモシロイんだもの~♪(←タダ読み)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-02-02

ハーブ園

     0006ill25

冬のハーブ園

閑散としてる中、ローズマリーはスクスク、スクスク

元気なヤツ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-02-01

ビッグイシュー43号

ビッグイシュー43号は本日発売! あらっかりまるん♪連載中です。

雨が降ろうとも豆が降ろうとも、よろしくたのもう~~~(ノ_ _)ノ

   0006ill24 

☆今年の節分は2月の3日ダヨ。お豆の準備ハジメ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »