« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006-03-30

あらいぐま

        0006ill75001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-03-29

すぽこん

0006ill74001

ヒッシ(笑)。だってお花見まだだもん。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006-03-27

そろそろ?

  0006ill73001

はとみかんさまトコでみたので、やってみた!

・・・まだまだ?

 

☆個人通信☆

           0006ill73002

どうもありがとうございます・・・うふふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-03-26

閑話休題

   0006ill72001

なんだかパソコンはブツブツ切れまくってワケわかんないし、

FAXは紙送りがうまくいかなくて手動になっちゃうし、

ついでに耳の奥がかゆくてノドが炎症おこしてるからカゼひくかも?イヤ~ンだし、

ちょっと、だいぶ、やさぐれてました・・・( ̄‐ ̄ )

            0006ill72002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-03-24

池の春

0006ill70001 NIPPON2006

しばらく見ないうちに、お池に春が来ていたよ。

卵が育っていくようすを見るのが好きだったのになぁ。

・・・・・プチ浦島太郎気分だみょ( ̄‐ ̄ )

  0006ill70002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-03-23

オフロにポン

   0006ill69001

お釜にポン、1粒、なんかのオマケでもらったの。

忘れて置きっぱになってたの、ポンとオフロに入れてみた。

ほら、オイルだし。

とうもろこしはい芽油&小麦はい芽油の組み合わせ、いかがなものかと思ってね。

気分はお米!? わりとヨシ♪

炊きたてのお米のよう、とはいかないけれど、

すすけた顔も、ちっとはマシになったかも・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-03-22

新キャラ登場?

      0006ill68001

ちゃぶ台の上に置いていた紙を見たら、なにやらヘンなネズミが描かれてた。
かりまるには、わんこのタレ耳付き( ̄ω ̄;

イタズラガキ禁止!

と思ったら、そもそも私がイタズラガキをしていたのでした。

遊んでるように見えて、お仕事をしているときもあれば、
遊んでるように見えて、遊んでるときもある。

・・・お絵描きダイスキ。

      0006ill68002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-03-21

今日のおやつ

     0006ill67001

カーマインレッドのインク溶かしたみたい。

無果汁、着色料ばっちし、たぶんストロベリー味(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006-03-20

閑話休題

    0006ill66001

デザイナーさんの仕事場にオジャマをして、

お仕事のオジャマをしてきた 。

にゃんこちゃんにメロメロ♪

どうもオジャマさま、なのでした( ̄ω ̄ ) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-03-19

おっ天気♪

0006ill65001 NIPPON2006

ちょっとそこまで、お散歩してきた♪

風が強いけれど、寒くなくて気持ちいい。

青空きれい、雲きれい。

とちゅう、両国国技館の前でダフィ~に声をかけられる。

今日はプロレスの日なんだって。

          0006ill65003

 

ひとあしお先、オオカンザクラ満開♪

0006ill65002 NIPPON2006

ソメイヨシノはまだかいな~♪

0006ill65004 NIPPON2006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-03-18

春さんぽ♪

0006ill64001 NIPPON2006

ポカポカいい天気だったんだけれどね、午後からくもり

川沿いにあるモクレンを見に行ったら、

つのまにか花開いていて、ちょっとソンした気分。

ふかふかの蕾から顔をだすとこ、見たかったなぁ。

0006ill64002 NIPPON2006

雪柳、まだまだ咲き始め。

ホントの柳は、新芽がはえだしたところ。

名前も知らない草花たち、

にょきにょき、にょきにょき。

なんだか、にぎやかになってきたねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くじら羊羹

 0006ill63001

広島は尾道みやげの、鯨羊羹

ナヌ!?鯨肉でも入ってるのか?と、びびっていたら、

鯨風に作った、ほんのり甘い道明寺羹でありました。

ハナマル♪

 

0006ill63003わるもの が、江田島にて丸ポスト発見したもよう。

よし、これで君も立派な隊員だ!!

            0006ill63002

わるものに発見された丸ポスト↑

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-03-16

じゅごんぷー

  0006ill62001

やなさまが教えてくれた、鳥羽水族館のじゅごんのプー♪

ガスバクハツのような、人魚のプー♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-03-15

ビッグイシュー46号

     0006ill61001

ビッグイシュー46号は本日発売。

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん( ̄ω ̄ )

 

☆閑話休題☆

         0006ill61002

本日のツブヤキ ぷー

あ、もう昨日だ( ̄ω ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-03-13

気分転換

0006ill60 NIPPON2006

かしこい君(我がパソコンじゃ)の、かべ紙をかえた。

コバルトブルーの海と空の写真から、なつだるま。

けっこ~笑える(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-03-12

ぽかぽかな日

   0006ill59001

ミモザの花、だいすき♪

この木の下にいると、とても幸せな気持ちになれる。

といっても、今のところ居場所がわかってるのは、3ヵ所だけ。

ひとつは道路沿いの道。

のこりふたつは人の家。

ゴロゴロの夢は遠いのぉ・・・。

0006ill59002 NIPPON2006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-03-10

応援ラジオ45号

     0006ill58002 

ビッグイシュー応援団の応援ラジオ、今日から始まりましたよん♪

団長さん、モテモテ?

 

→昔の号も買ってみた。ぅわ~い、サインつき!!

    0006ill58003

上野でビッグイシューを売っていたおじさまは、

ビッグイシュー5号の「今月の人」。

オススメ上手、おはなし上手、その場でサインしてくれた。

売り上手だなぁ・・・( ̄∇ ̄;)。

☆うえの通信、復活。上野でビッグイシューを買うと、オマケ(?)でもらえるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の日記

      0006ill58001

うめ、うめ、じんちょうげ~♪

ハナをたよりに、知らない街を散歩。

いい香りだぁ~ねぇ~。

とと、時を忘れてはなりませぬ。

うっかりしてると、打ち合わせの時間に遅れてしまうのダ。

 ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

なんだか、ココログてんやわんや。

やっとログイン出来ました。

うってかわって本日は、ハナがきかない小雨の日。

・・・雨の日は眠いねぇ( ̄‐ ̄ )

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006-03-08

ポスちょき発見

    0006ill56001

売ってるとは知らなかった。

これってオマケでもらえるものだとばかり思ってました☆

やっぱり、丸ポスト君は人気者なんだねぇ。

貯金箱は貯金しなきゃならなくなるから、いらないけれど、

丸ポスト君のフタ付きの小物入れがあったら欲しいなぁ・・・。

↑上のフタが取れるのがいい♪

         0006ill56002

 

ポスト探検隊、ジミにタマ~に活動中 ((((((=゜ω゜)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-03-07

閑話休題

         0006ill55002  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-03-05

なっちゃん 再び

なっちゃん樋口一葉ものがたり(彩図社)よろしくお願いいたします♪

      0006ill54001

やなさまから、ヤクザイシなGinkgoさまへ

ホント、ブログは宇宙のよう。

なっちゃんを紹介してくださって、どうもありがとうございました。

               

             

0006ill54004 のにゃんこちゃん3匹、じつは

0006ill54002という設定で、

本編のなかに、ちょこちょこ顔だしています。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

   0006ill54003

なっちゃんのお礼参り、以下続行・・・?

↑そればっかりは、わかりません(TωT。)

                   

               

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

続いた!

なっちゃんデナリさまファミリ~に仲間入り~

0006ill80001

わざわざ取り寄せていただいたなんて、ウレシイです。

どうもありがとうございます(≧ω≦)☆

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

              

         

●訂正文●

   060607002_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラデビュ♪

タイトル大げさ(笑)   

     0006ill53001 

外歩くのに、ちょっとこの顔はハズカシイぞ、

ってなくらいに濃い目の化粧をしていったのに、

足りないわよ!!って、さらに塗ったくってもらいました。

まっかっかな口紅、ほほ紅パフパフパフ!!

鏡の中の私はだぁ~れ?

なんだかワクワクしてきたら、あっという間に本番終了。

フリ間違えたって、ニッコリ笑顔、わりとヘーキ。

新発見☆舞台で踊るのって、けっこ~好きかも。

いやはや、楽しんでまいりましたにゃ( ̄ω ̄ ) 。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006-03-04

おまじないの言葉

       0006ill52001

元来、なまけものモノグサタローな私は、忙しくなるとすぐにパニくる。
そんな時は、さらにポカばかり。落ち着け、私。

「大丈夫、無駄なことなんか何一つなかったじゃないか」
失敗なんか何一つなかったじゃないかと、言えてたらカッコよかったんだけどねぇ~。
それでも、「大丈夫」 くりかえし言い聞かせる。
人に迷惑をかけぬよう、自分のやるべきことをしっかりとやろう。

ひとつずつ、ひとつずつ、ていねいに、ていねいに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-03-03

ぴんくのドレス

       0006ill51003 

ぴんくのドレス、桃色というより桜色!!

ちびの頃から、ぴんくはキモン!

かわいらしすぎるのがダメなんよ~( ̄□ ̄

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-03-02

閑話休題

  0006ill50

とかいって、ちゃっかり更新。

やぁーーーっ(ぎゃぁーーーっ?)←モノマネして気分転換

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-03-01

ビッグイシュー45号

     0006ill49002

ビッグイシュー45号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん( ̄ω ̄ )

 

☆追記☆

         0006ill51004

わおっ!みかんの種のみかんさま、ビッグイシューを発見だ!!

あらっかりまるん♪の立ち読みだぁ~!!(笑)

見逃さず見つけてくれたことがウレシイです。どうもありがとう( ̄ω ̄*)

人も本も出会えるってステキだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »