« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006-04-30

とろける湯豆腐

    0006ill99001 

用意するのは、にがりで作ったお豆腐とダシ昆布、あとは嬉野温泉水だけ。

嬉野温泉のお湯で煮込むと、お豆腐が溶け出して汁が乳白色に変わる。

とろりとろけた湯豆腐は、ここの泉質によるもので独特なのだそう。

単純なのに、さいこ~うめぇ~♪

今回は直接くんできたという温泉水で、さらにマル。

嬉野温泉湯豆腐、湯豆腐大将に決定なのでした。

どうもごちそうさま( ̄ω ̄ )

      0006ill99002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-04-28

きょ~はいいてんき~♪

  0006ill98001

シケッポは、何処かへさった。

ひとまず、オシゴトひと段落 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-27

しけっぽい空気の日

今日は雨だみょ☆

0006ill97002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-04-26

閑話休題

       0006ill96001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-25

ビイルとチョコレイト♪

     0006ill95001

あ、あれもスキ

コーヒーの香りのするチョコレイト♪

おいちぃ( ̄・ ̄*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-04-24

応援ラジオ48号

             0006ill94001     

ビッグイシュー応援ラジオ、48号の紹介はじまりましたよ~ん

と思ったら、終わっちゃったゾ。でも、まだ続きがあるらしい・・・?

ああ、ビックリしたな~も

            0006ill94002

☆余談☆

たかお かおり(←真ん中、半角で)だし、高尾でなくて高雄。

5~6年前まで、クチウルサク言っていたんだが

今はもう、あんまりこだわらなくなっちゃった。

ひらがな、「たかおかおり」です。どうぞよろしく~( ̄ω ̄ )

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

☆追記☆

            0006ill97001 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-04-22

かわずチャン

0006ill93002 NIPPON2006

↑にゃにゃにゃんがいってたから、つつじ。きれいだね~♪

先週のアド街で紹介されたからかなぁ?

なんだか今日は観光客が多かった。

芭蕉庵のオタマジャクシ、だんだん顔が四角ばってきた。

かわずになる日が楽しみだねぇ~♪

0006ill93004 NIPPON2006

↑かわずチャン1

0006ill94003 NIPPON2006

↑かわずチャン2

どちらも、芭蕉神社付近の道路におるのですヨ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-21

雨あがる

0006ill92002 NIPPON2006

通り雨のあとって、気持ちいいね。

八重桜、ボンボンしてるからボンボン桜。

愛いヤツ( ̄‐ ̄ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-20

図書館日和

              0006ill91001      

図書館の学校という雑誌で、「図書館日和」というマンガの連載はじまります♪

モチロン、原案あり( ̄ω ̄;

担当の編集さんをたよりにしながら、図書館にかかわる、いろいろな人のちょっとした物語を、お届けしていこうと思ってます

図書館の内情ってこうなのか~と、小さな発見がいっぱい

なんと毎回、主人公が変わっていきます。オモシロイでしょ

どうぞよろしく~(≧ω≦)☆

 

●追記●   担当編集さんの、まるこさん♪

          0006ill92001

 

●追追記●

           0006ill92003

 

●追追追記●   まるこ姫ふたり~♪

      0006ill93001

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006-04-19

サボテン

0006ill90001 NIPPON2006

トゲトゲしてて、チマチマかたまってる

でも、なんか愛嬌あるんだよね~、苦笑い( ̄∇ ̄;)

 

おはなしの挿絵に、写真も使ってみたくって

カメラ持って、あっちウロこっちウロしているのですヨ

ここんところ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-04-18

フリマ探検隊☆

彩図社さんの「フリーマーケット完全マニュアル」完成!

ちょろっと挿絵を描いてます。 今月末あたりに発売かな。

買う人、売る人、遊ぶ人、フリマに興味がある方は、本屋さんで探してみてね♪

     0006ill89001 

カバー絵はおまかせ着色 ( ̄ω ̄ )

完成した絵に手を入れられるのはヤなんだけれど(あ、最初からパーツとして描く場合は別ね)、こういうふうに「ぬり絵」してもらうのは、けっこー好き。
思いもよらない色使いに、ドキドキ。

絵が自分の手からはなれ、その人の感覚で変化する、なんか不思議で楽し~ねぇ♪♪

 

         0006ill89002

というわけで、かりまる屋 開店休業なのですヨ ( ̄ω ̄; スミマセン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-04-17

えっへん

   0006ill88001 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-15

ビッグイシュー48号

      0006ill87001 

ビッグイシュー48号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆ 

ビッグイシュー応援団の応援ラジオは47号を紹介中。

0006ill87002  というのはおいといて、

またまた、団長さん&タナベさんの声が聞けてウレシイなぁ~♪

第3期も楽しみにゃり( ̄ω ̄ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-04-14

生きている

0006ill86 NIPPON2006

すげぇ~ 、ド根性大根すげぇ~( ̄□ ̄;

 

☆追記☆

      0006ill86001

・・・さすがに大根は出来んじゃろ( ̄ω ̄;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-04-13

ささら、さらさら

   0006ill85001 

     0006ill85002 

ささらって「さらさら」という音がでるから「ささら」なんだって。

プイリは「じゃっじゃか」音がでる。

ささら、じゃっじゃか、たたきすぎ??

(今度、先生にきいてみよう・・・)

             0006ill85003 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-04-12

コトリのなる木

    0006ill84001

ワサワサ、ピチュピチュ、竹たわわ

こげ茶色の物体がポコポコポココ

コトリのなる木が見えるカフェは、川のほとりにあるのです。

 

☆追記☆

  0006ill84002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-04-11

閑話休題

    0006ill83001

待っていても休日はこない。

うかつだったなぁ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-04-10

「・・・・・」

0006ill83 NIPPON2006

ド根性大根、おいちかったです!! ( ̄ω ̄ ) ペロリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-09

ふきみそ

0006ill82001

○祖母の作り方は、ふきのとうは、そのまま、みじん切り(私もたまに湯がかない)

○赤ミソが無ければ、あるミソで代用(でも、赤ミソがおいちい)

○しゃもじ(木のヤツね)じゃなくて、カマボコ板でもヨシ(板わさツマミで、さらにマル)

春の味、旨旨。カンタンなので、おためしあれ♪

( ̄ω ̄ ) ねっ、デナリさま

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-04-08

風車の見えるカフェ

   0006ill81001_1

すか~んと空が見える場所って、ダイスキさ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-06

えびふりゃ~

ご当地キューピー、なかなかキュ~ト♪

     0006ill79001

なぬ!?にゃにゃにゃん&オットーが、

名古屋に行くからね(予告)とな?

名古屋といえば、よくわからんが、なんでかやっぱりエビフライ。

ならばとうぜん、エビフライキューピーがいるのではないか?

報告をまつ☆

           0006ill79002

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006-04-05

ド根性大根の詩

     0006ill78002

雨だねぇ~

こんな詩、たしかあったよねぇ・・・

花摘むか、根っこごと持っていこうか、そっとしておこうかっての

なんだっけ?

詩じゃなくて、なんかのおはなしだっけ?

う~む、思い出せない。

雨の日はネムイねぇ・・・( ̄‐ ̄ )

0006ill78001 NIPPON2006

やなさま命名、我が家の「ド根性大根」、スクスク。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-04-04

お花見三昧♪

0006ill77002 NIPPON2006

さくら~さくら~((((((((((ノ ̄- ̄)ノ   

みんなで、わやわや楽しむのもよし、

ひとりのんびり、愛でるのもよし、

春を楽しむ、お花見三昧♪

0006ill77001  0006ill77003 0006ill77004_1

 

0006ill77010 0006ill77005

 

0006ill77007  0006ill77006 0006ill77009 

 

0006ill77008 

強風にもめげず、お花見♪

でも、2次会は部屋の中。だって、サブイんだも~んっ

   Aoman 

酔いつぶれた、あおマン↑

あおマン0006ill77011しゅぽさんに気に入られたもよう。

あそばれてました・・・( ̄ω ̄;

 

            0006ill77012 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-04-01

ビッグイシュー47号

         0006ill76001

おっべんとうの正体はな~んだ?のビッグイシュー47号は本日発売!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »