« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006-05-31

閑話休題

060531001_1  

 

ごめん( ̄‐ ̄ ) いうの忘れてたけどフラのぱぁてぃなん・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-05-29

しんでれら気分、再び

   060529001 

   

  

☆にゃにゃにゃんのオススメ☆

             060530001 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006-05-28

茉莉花茶

まつりかちゃ、モーリーファツァー、ジャスミンティー

読み方イロイロ、お好きなもので♪

    060528001 

むむむ、お花ムツカシイねぇ~昨日のお花なんだろう?

調べていてもピンとこない ( ̄ω ̄;

そもそも、ジャスミンかどうかもわからないので、果てしない。

茉莉花、タイでは蕾をレイのようにしてお供え用に売っていたっけ。たしか親指の爪くらいの大きさだったと思う。けっこ~大きい。

羽衣ジャスミンは育てていたことがあって、茉莉花の蕾と比べると、ずっと小さい花だった・・・昨日見たのは、こちらのサイズ。

カロライナはジャスミンの香りがするってんで名付けられた、花もサイズもまるっきりちがう。こうなると、迷路 (TωT。)

今度、植物園に行って調べてこよう。宿題とする☆

      060528002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-05-27

のんびり(?)な日

まるだるま、やなさま宅でちゃきちゃき働いているようなので

060527001  060527002 

私もちゃきちゃき(?)働こう♪

部屋の衣更えと、葉っぱちゃんの植かえがノルマにゃり☆

         060527003

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

  060527004

   

060527005 NIPPON2006

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

道沿いの壁一面に満開の花、いい香り

と、雨がまた降ってきちゃったよ

止んだと思って、カサを持たずに出てたからタ~イヘン

あわててお家に帰ってきました~~~(m・_・)m

060527007

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-05-25

応援ラジオ50号

ビッグイシュー応援団、50号の紹介がはじまりましたよん♪

そういえば、この50号の表紙ってクイズになっているんだよ

ビッグイシュー日本の代表をさがせ!!・・・ドコにいるかわかった?

      060525001

 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 ☆個人通信☆ おいしいです・・・いまだ続行( ̄ω ̄ )

Photo_47ぼっちゃん先生 が昨日持ってきた、どら焼き箱詰め10個入り~♪

はぁ~、ウレシイなったらホントだよん♪アリガトウ♪♪

けれども、昨日が消費(ポイント)期限~♪

はぁ~、ドラドラドラ♪どら焼き三昧♪♪

おやつで食べても夜食で食べても食べきらない~♪はぁっよいよい♪

         060525002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-05-24

うそバニー

       060524001

   

   

060524002 NIPPON2006

    

     

 ☆追記☆

       060525003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-05-23

閑話休題

060523001 NIPPON2006

Over the Rainbow といえば、ジュディ ガーランドのが好きだったんだけれど

最近もうひとり、イズラエル カマカウィウォオレもお気に入り。

晴れた日に、風の通る場所で聞くと気持ち良いのだけれど

雨の日に、ボリューム絞って聞いているのもまた気持ち良いのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-05-21

昨日虹を見た

    060521001 

ガンガンガンガコッ☆ものすごい音をたてて(ゲタをはいてるからよけい)

階段を上がってきた。

扉をあけて開口一番「ニジダ、ニジダ」。

夕立が去って、雲が流れるように早い東の空

人に言われて気がつく虹も、いいものだなぁと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-05-20

ショウゲキの事実

            060520001

            060520002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-05-19

らぶ豆腐屋

      060519001

野望としては

「おっちゃん、ワンカップ豆乳!」って声かけて

その場で豆乳イッキ飲み。手は腰に。

 

・・・まだやってませんよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-05-18

近頃の

       060518001 

                     

      060518002 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-05-16

ゆうじろう君

    060516005 

ARゆうじろうHP完成♪

アシスタントのメルちゃん&その他イラスト描いてます

見てみてね (⌒o⌒)b

060516001 

060516002 郵便局の制服バージョンのメルたん

060516003

060516004  森のクマさんヘビさん野犬、お気に入り(笑)

イラストを描いていた時は、まだ台本が出来てなく

メルちゃんは、線画でデザイナーさんにお渡ししたので

完成を見るのはHPで初めて!!

けっこ~いろんなところにステキに使われていてウレシイ♪

自分の描いた絵が、しゃべって動くなんて思ってもいなかったので

ちょっと、だいぶ感動なのですヨ( ̄ω ̄ )

      060516006 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-05-15

閑話休題

  060515003

大根の花は、シロ~うすムラサキ!!

決定だみょ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビッグイシュー50号

060515002 ビッグイシュー日本版より

ビッグイシュー50号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん  ( ̄ー ̄)y 

       060515001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-05-14

応援ラジオ49号

        060514002

只今、ビッグイシュー応援ラジオは49号の紹介してますヨ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-05-13

しゃちほこ・・・?

      060513003 NIPPON2006

にゃにゃにゃん&オットーの名古屋ミヤゲ

でも、疑問。しゃちほこって、こんなんだっけ??

みかんさまの「未知なる生物」コメント、ビンゴ!

      060513002

 

☆追記☆

           060514001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-05-12

フラまる2006春

060512001ついたよん

         

         060512002 

新しく習いはじめた曲は Ku`u Hoa .

まだ一番だけだけれどね、アップテンポでヤヤコシイ( ̄ω ̄;

それでも、いつかは踊れるようになりたいなぁ~

いや、踊れるようになるもん(* ̄^ ̄)

その時を夢みながら、素敵バックをもって通うのさ

・・・って終わろうと思ったら、

やなさま!やなさまってばあぁぁぁぁぁっっっ (ΦωΦ)!

も~ダイスキ♪(大笑)

 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

オマケのオマケ

       060513001 

よっぱらいバンザイ(ノ ̄- ̄)ノ   

どうやって猪口をもっているか?は、つっこまないこと

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-05-10

お姫様のおもちゃ

   060510001

まるだるまわるだるま?どうぞよろしく、まるこ姫♪

やなさまナイスカメラマン ( ̄ω ̄ )b 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-05-09

カクレ探検隊員☆

060509004 しゅぽさんはナント、ポスト探検隊員だった!

オマケは丸ポスト写真でありました( ̄ω ̄ )えっへら。

どうもありがとう♪

         060509005

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

    060509001 

         060509002

 060509003

でかポスちょき発見。

ポスト探検隊、本日は大収穫~( ̄ω ̄ )

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-05-08

不思議フシギ

060508001 NIPPON2006

大根の花は、シロ~うすムラサキ♪

↑これはド根性大根2号

葉っぱ食べずにほっといたら、花が次々咲きはじめたよ

愛いヤツ ( ̄・ ̄*) 

 

んが、鉢に植えたド根性大根1号↓

どう見ても蕾が黄色の花を咲かす気がしてならない・・・なんで?種類がちがうの??

   060508002

大根の花って何色なん?

たぶん、続く ( ̄∇ ̄;) 

  

060508003 NIPPON2006

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-05-06

藤棚の下

060506001 NIPPON2006

060506002 NIPPON2006

060506003 NIPPON2006

亀戸天神の藤を見に行ったのは何年ぶりかしら?

もう散り始めてしまっていたけれど、風に揺れる姿は優雅

なんともいえないいい香り

 

☆閑話休題☆

Photo_48 しゅぽさんからメールがきたよ

あおマンいぢめのお詫びになにか添付してある・・・んが、見れない

なんで?まさかっ!?

           060506004

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-05-05

ショウブ☆

お花屋さんのまえを通って気がついた、今日は端午の節句だね。

とりあえず、1束買って菖蒲湯にはいろう。

女のコだけれどよいのです。

邪気祓いして、元気にいきまっしょい♪

        060505001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-05-04

閑話休題

060504001  

・・・よくわかりません ( ̄ω ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-05-03

南国散歩

060503001 NIPPON2006

060503002 NIPPON2006

060503003 NIPPON2006

060503004 NIPPON2006

夢の島熱帯植物館

バスの窓からは風車が見えた

今日はのんびり、南国へお散歩

            060503005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-05-02

宇宙からの贈物

        060502002

            060502003 

 

宇宙から贈物が届いた!?(ウソ)

でも、そのくらいビックリ、うれしかったです(≧ω≦)☆

お手紙を読みなおしては、ニコニコ

アロハ~ストラップを眺めては、えっへら

ビックリ箱やなさま、どうもありがとう!!

にゃにゃにゃんにも、必ずお渡ししますね(ホント)

にゃにゃにゃ~ん、どちらを選ぶかは会った時にきめよ~ね~♪

060502001 NIPPON2006

↑ここにつけるんだも( ̄ω ̄ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-05-01

ビッグイシュー49号

      060501

ビッグイシュー49号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん ( ̄ー ̄)y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »