« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006-06-29

閑話休題

     060629001

・・・いわれてません。

暑すぎて、よくわからんことを考えてます。

      

      

                   060630001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-28

がむばった!!

060628002 NIPPON2006

てるてるさん情報、有楽町の青ポスト探しにいったらば、

なんと!!

ふさがれていました・・・・ (´・ω・`)

060628003

  060628004

赤ポストにも速達口があるものね・・・・でもガックシ (´・ω・`)

と思ったら、

      

           060628005

浅草橋駅前に、まだ現役の青ポスト発見!

がむばっている!!!

060628006

風格あるね。ワキの赤い郵便記号かっこい~(*≧▽≦) 

丸ポスト探検隊、本日臨時に青ポスト探検隊なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

閑話休題

     060628001

目にビューって描いたら、心配のメールをくださったので、

大丈夫ですと、お返事を送っていたのですヨ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-27

核戦争を考える2つの童話

060627002

※核戦争を考える2つの童話・「逃げた王様」より

鳥影社さんの「核戦争を考える2つの童話」完成。

カバー&本文イラスト描いています。

よかったらみてねん ( ̄ω ̄ )

考えること、伝えること、けっして無駄なんかじゃないよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふらいんぐ☆

060627001

葉っぱが土に落ちると芽が出るのかと思っていたマザーリーフ

茎についている葉から芽が出ていてビックリ!

気が早いやら?なんやら、ユニークな植物だねぇ~( ̄ω ̄ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-26

応援ラジオ52号

  060626001 

ビッグイシュー応援ラジオは52号の紹介してますよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-06-24

図書館日和・2

図書館日和連載中、図書館の学校6/7月号が届きました。

今回のおはなしは、第1回で半ベソかいてた新人君が主役。

タイトルまんま「新人君がんばる」!!

新人はいつまで新人と呼ばれるのか??少々疑問を残しつつ、

ん~よろしくねん(≧ω≦)☆

       060624001 

        060624003

         060624004 

        060624005 

         

      060624006 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-23

きんぎょとそら豆

060623001  NIPPON2006

最近のお気に入り、箸置きいろいろ。

夏くるしね、ガラスの金魚も涼しげね。

夏野の店内はステキなものいっぱい、宝探し気分♪

          060623002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-22

右回り?左回り?

ウチのカボチャにも、へそ曲がりツル発見♪

060622001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-21

シケッポがいっぱい

    060621001

カボチャ(?)はスクスク、只今93cm。

チンゲン菜はもうすぐ2度目の収穫で、

ド根性大根は3号、順調に育ってます。

シケッポじめじめ、葉っぱちゃん元気♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-06-20

美ら海

          060620001

                                     ※本文イラスト下絵より

美ら海(ちゅらうみ)、今までも今からも 完成♪

カバー&本文イラストを描かせていただきました。

沖縄に住むジュゴンに出会った少年のおはなし。

鳥影社さんから出ています。よろしくねん ( ̄ー ̄)y

           060620002

・・・じゅごんぷーのうた(物語とは関係ありません)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-19

シロダーラ☆

        060619001

フォレスト・イン昭和館 の8Fにある、ヒーリングスパ「ガラントリー」にて、脳みそのマッサージをしてきましたよん♪

アーユルヴェーダ医学をとりいれたオイルトリートメント「シロダーラ」、ただのエステと思うなかれ!その名の通り、アーユルヴェーダとは由緒正しい医学、世界三大医学のうちのひとつなのですよ(他2つは、中国医学とギリシャ医学ね)。

サンスクリット語で、アーユルが「生命」、ヴェーダが「科学」、「生命の科学」という意味なのだそう。

・・・なんかスゲ~なぁ( ̄◇ ̄; 

 060619002 

 

 060619003 

子供の頃、目を閉じると暗闇があって、それをぐりんって、でんぐり返しするように意識を「向こう側」へ持っていく。

上下左右なんにもなく、ふよふよと漂っている私は、ここはきっと宇宙につながっているんだろうと思っていた。

そんな感覚をぼんやりと思い出す。

体から開放されるカンジ。

でも意識はハッキリとしている。

眠ってるんだか起きてるんだか、よくわからない。

トリートメント終了後はなんかスッキリ。なるほど脳のマッサージとはこういうものかとナットクをする。

機会があれば、ゼヒともお試しあれ。

      060619004 

   

   

☆シロダ~ラダ~ラダラ、今日はダラダラ描いてみた。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006-06-17

閑話休題

     060617001

シロダ~ラダ~ラダラの前に、立川中華街

終わったあとにもよっちゃった( ̄ω ̄*)

      060617002

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006-06-16

蚊よけ大作戦

         060616001_1 

今回あわせてネロリーナオイルも購入。こちらもほっとするような、いい香り♪

カビ対策に続いて、虫よけ対策も、ティーツリーファームズ頼りの私。

ホント、つよ~い味方なり☆

と、ここでまたまたふと思う。

香りの説明って、ムツカシイねぇ~( ̄ω ̄;

虫よけスプレーは↑描いたように、レモン系だけれども、すっぱくないかんじ。

蚊連草の香りっぽいっていうと、わかりやすいのかなぁ?

ネロリーナオイルは・・・・・・・なんていったらいいんだろうね??

          060616002_1

なんだか???で終わるのでした (・ω・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-06-15

ビッグイシュー52号

   060615001_1 

ビッグイシュー52号は本日発売!表紙のハンサムさんだ~れだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-14

初☆収穫

060614001 NIPPON2006

プチ菜園のチンゲン菜♪

おひたしにでもしようかね~それともキノコといっしょに炒めようか

真ん中の葉を残しておいたら、また生えてくるんだって!

楽しみだねえ~( ̄ω ̄ )

    060614002

   

☆追記☆

湯がいたら、ちみっとになった。

ごま油ツヤツヤいいかんじ♪

060614003 NIPPON2006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-06-12

応援ラジオ51号

録音失敗にもめげず(!)、ビッグイシュー応援ラジオはじまりましたよん♪

      060612001 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-11

閑話休題

     060611001

マンゴーってウルシ科なんだって!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-06-10

ハムの運命

060609001 NIPPON2006

     

      

      060610002

     

    

        060610003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-08

きポスちょき

   060608001

なんだろう?どうなんだろう?

なんでも7色あるそうな・・・・・・郵便局め☆

きいろのポスト貯金箱、かわいいじゃねーか( ̄‐ ̄ )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-06-07

なっちゃんせんべ

    060607001

なんかいろいろおもしろいもの作るね~♪

豪華に一万円札を食べちゃった!!

どうもご馳走さまでした(≧ω≦)☆

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

久しぶりに「なっちゃん 樋口一葉ものがたり」を検索してみたら、発見!

紹介してくださって、どうもありがとうございました。

RSD友の会

ReadMasterの軌跡1st stg

        060607003

    

なっちゃんのお礼参り・・・・・続く?

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

●訂正文●

    060607002_1

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-06-06

ほんわかの日

      060606002 

☆ほんわかの日は、「大阪ほんわかテレビ」開始の日に由来。

あらっかりまるんは、ビッグイシュー日本版にて連載中、よろしくねん( ̄ー ̄)y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-05

麦畑ドリ~ム

 060605001

車の窓から一面の麦畑が見えた。

黄いろだったり、若緑いろだったり

まるでパッチワークのよう、オモシロイ。

近くに、サントリーの利根川工場があるそうで

もしや、これらはそのビィルのモトなのかしら?

ますますステキな麦畑♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-04

家庭菜園

060605002 NIPPON2006

パンダめだかをもらいに行ったら、まだ3mmほどの大きさだった。

かわりに、チンゲン菜と、おそらくカボチャの苗とをもらってかえる。

ベランダに並べて、プチ菜園。

にょきにょき育てて食べるのさ♪

       060604001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-03

新しい椅子

    060602001

クリスマスプレゼントでやってきた椅子は、ネジが3本とれちゃって

すわるとグラグラゆれていた。

最近のヒドイ腰痛はこれのせい?

思い切って、椅子を新しくすることにした。

お絵描きする時すわる椅子

本を読む時すわる椅子

居眠りする時すわる椅子

私をささえてくれる大切な椅子

来週、おウチにやってくるよ。

                    060602002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-06-01

ビッグイシュー51号

      060601001

あらっかりまるん♪連載中、ビッグイシュー51号は本日発売!

今日はいい天気~((((*≧▽≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »