« 閑話休題 | トップページ | 美ら海 »

2006-06-19

シロダーラ☆

        060619001

フォレスト・イン昭和館 の8Fにある、ヒーリングスパ「ガラントリー」にて、脳みそのマッサージをしてきましたよん♪

アーユルヴェーダ医学をとりいれたオイルトリートメント「シロダーラ」、ただのエステと思うなかれ!その名の通り、アーユルヴェーダとは由緒正しい医学、世界三大医学のうちのひとつなのですよ(他2つは、中国医学とギリシャ医学ね)。

サンスクリット語で、アーユルが「生命」、ヴェーダが「科学」、「生命の科学」という意味なのだそう。

・・・なんかスゲ~なぁ( ̄◇ ̄; 

 060619002 

 

 060619003 

子供の頃、目を閉じると暗闇があって、それをぐりんって、でんぐり返しするように意識を「向こう側」へ持っていく。

上下左右なんにもなく、ふよふよと漂っている私は、ここはきっと宇宙につながっているんだろうと思っていた。

そんな感覚をぼんやりと思い出す。

体から開放されるカンジ。

でも意識はハッキリとしている。

眠ってるんだか起きてるんだか、よくわからない。

トリートメント終了後はなんかスッキリ。なるほど脳のマッサージとはこういうものかとナットクをする。

機会があれば、ゼヒともお試しあれ。

      060619004 

   

   

☆シロダ~ラダ~ラダラ、今日はダラダラ描いてみた。

|

« 閑話休題 | トップページ | 美ら海 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はいはいはい。
私もあのお部屋に住んでみたいです。
もちろんシロダーラよかったけど、
エステってその後のんびりくつろげるスペースも大切。
できればあのまま泊まりたかった…。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006-06-19 19:13

読んでいる途中に
「ダラダ~ラだにゃ~」と思ったら
やっぱりそうだった。
いいね~。
日頃ダラダラしているけれど
ダラダラ違いですね。

投稿: やな | 2006-06-20 10:14

にゃにゃにゃん、うむ。では、お隣同士で住むとしよう♪
(・・・ロイヤルスウィートルームっていくつあるの??)
ホントあのまま宿泊すればよかったねぇ~。
あ、でもそしたら不思議ボウルには会えなかった・・・。
ふむ、また今度、泊まりでお出かけしましょう( ̄ω ̄ )

やなさま、ダラダ~ラ~失礼致しました( ̄ω ̄;
日頃ダラダラも好き♪
手の届くところに、好きな本やお茶をおいてダラダラリン♪♪
幸せにゃり♪♪♪

投稿: かりまる | 2006-06-20 11:18

すごい。
ロイヤルスイート。
そんなところ覗いた事もない無い。

まして、旅先以外で、ホテルにも泊まるなんて贅沢。
いいねえ。
金もーーーーーー。

投稿: デナリ | 2006-06-21 08:38

デナリさま、うん、贅沢してきた~♪
ムダに広い空間って、必要なんだなぁ~と思った。
だだっ広いって、気持ちいい( ̄ω ̄ )。
しか~し、ホントは旅行したい!!
旅先で泊まりたいのぉぉぉ~(泣)

投稿: かりまる | 2006-06-21 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5007736

この記事へのトラックバック一覧です: シロダーラ☆:

» スパらしい日々 [猫町通信]
お風呂に入ってシロダーラ。オットーいわく、茹でてゴマ油はナムルだそうです。 [続きを読む]

受信: 2006-06-19 19:15

« 閑話休題 | トップページ | 美ら海 »