« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006-12-31

大晦日☆

ヨッシャこい、新年!!

    061231002

          061231001

                  

            こんなんも作った↓

             061231003

               

            でも、じつはミニだるま↓

         061231004

                 

           さらに、オマケのお正月飾り↓

            061231005

みなさま、良いお年を~( ̄ー ̄)y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-30

閑話休題

061230001_1

紅玉がいっぱい。

甘ずっぱくって、シャクシャク♪

煮ない焼かない、そのまんま。なんか好き( ̄ω ̄ )

                               

       061230002

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

追記

   061230003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-12-29

大晦日イヴイヴ♪

061229002 NIPPON2006

大そうじはサボだけど、お正月飾りは作るのだ!

厄除けかねて、わるだるま。

良い一年になりますように。

・・・・・って、今日は29日じゃん Σ ( ̄□ ̄ノ)ノ

「苦立て」「苦待つ」で、縁起わるわるな日なのでした(笑)

061229001 NIPPON2006

あっぱれ☆( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-28

のんびらこん

  061228001

今年は、大そうじも障子はりも お休み。

新年すすけてるけど、カンベンね( ̄ω ̄ )えっへら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-26

クリスマスの残りもの

  061226001  

Photo_39 が2~3日前にシュトーレンを持ってきてくれた。

ちょうどクリスマスに食べごろになるようにと

配慮があったのかなかったのかはナゾ( ̄‐ ̄ )

でも、感謝。

シナモンの香りがほんのりと

雪みたいな粉砂糖たぁ~っぷり

ドライフルーツの甘さが優しいシュトーレン

うっほっほ~い♪堪能しています。

          

          061226002

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006-12-25

閑話休題

   061225001

木の中にいると気分が落ちつくね。

こんど挿絵を描く絵本、森の中のおはなしなのだけれども

著者さんが暗い色がイヤだというので

なんとかならんもんかのうと考え中~(m・_・)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-12-22

でかウニのおはなし

061222008 TINIAN2006

カボチャの日だけど、ウニのおはなし 。

なぜか?

・・・・・食べたいからなのじゃっ( ̄‐ ̄ )←飲みたい。

              

           061222001 

       061222002 

               

061222003  テニアンのウニはガンガゼと言って

中身はスカスカ食べられません!!

針がもろくて、一度刺さると抜こうにも折れてしまって抜けず

しばらくすると、自然に皮膚に押し上げられて出てくるんですが

数日~数週間は痛い思いをするはめになるので

触っちゃだめですよ~( ̄∀ ̄)。oO

☆ yokoさんのブログ「今日のテニアン」はコチラ ☆

               

              061222004 

しょっく!!でも、よく見たらコイツ、針がナガ~イだけで殻は小さい。

しかも、顔(ホントは顔じゃないんだけれど)がコワ~イ( ̄ω ̄; 

・・・・・イタズラしないでよかったなぁ。

          061222005 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-12-20

宣言

          061220001

こんどはホント(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-12-19

かりまるん切手

061218001 NIPPON2006

そろそろ前に作った写真付き切手シートがなくなるので、新しく注文した。

ポスト探検隊にちなんで今度は、まるこ姫といっしょ♪

水につけて貼る切手の感触が好きなので

シール切手なのは、ちょっとザンネン☆

でも、けっこうカワイイので良し( ̄・ ̄*)

さっそく、MELEさんの宣伝に使っちゃうのだ↓ カッワイ~♪

  061218002  

ハワイアンジュエリーショップMELEにて、HULA GIRLのイラスト販売しています。

ライトアップされた表参道、散歩がてら行ってみてね。

しかも今ならジュエリー20%OFFだって!! よろしく~( ̄ω ̄ )ノ

※ 販売は終了致しました。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006-12-16

ビッグイシュー63号

63thcover ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE63号発売中!

    061216001

あらっかりまるん♪連載中~

今年1年読んでくださった方々、どうもありがとうございました。

来年もよろしくねん(≧ω≦)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-15

Mele Kalikimaka☆

  061215001

いつもの通り、先輩にフラドレスをかりました。 

やっぱり、ちょっとダボっとツンツルテン( ̄ω ̄; 

そろそろ自分のドレスが欲しいなぁ~なんて思いつつ

それでも、ひとあしお先にクリスマス気分まんきつ♪ してきました。

061215002  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-12-13

閑話休題

    061213001 

かえないけどね(笑)。

挿絵を描かせていただいた「核戦争を考える2つの童話」の著者さん

はやしたかし先生は、著作以外にも講演、企画プロディースやらと

えらくパワフルな方♪

う~ん、いろいろとアドヴァイスをいただいたけれど

とくに、大切なことは宣伝すること。

自分で、もっとババ~ンと押し出していかなきゃダメだって。

ははっ、難題 σ( ̄∇ ̄;)

でも、ずっと絵を描いていられるように、がんばらなきゃね。

           

☆とりあえず、小さく宣伝してみる☆

なっちゃん 樋口一葉ものがたり(彩図社)/たかおかおり

よろしくお願いしま~す( ̄・ ̄*)

ナンチャッテ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-12

冬キャンプ06

                      061212001

毎年恒例冬キャンプ、今年も無事(?)に終了だい☆

                      061212002

そうそう、てるてるさんより伝言追記。

じつは、「らぶバニ」ラブなのだ!!

でも、あら玉さんは、やっぱり「うそバニ」ダメだって(笑)

        061212003

管理人さん、いつもにくらべると暖かいね~って言ってたけれど

外に出ればやっぱり寒い!冬だモノ。

寒さも朝も苦手だみょ( ̄‐ ̄ )

                      061212004

それでも、2日目転げ起こされて見た富士山は、美しくカッコよかった。

山はモコモコと紅葉していてカワイイし、空はスカ~ンとだだっ広いし

空気はおいしいし、鹿だかなんだかのフンがボテっと落ちてるし

大統領さんは木耳発見するし

うさぎちゃんは自然薯のようなものを発見するし

みんなでクマ博士ものまね愉快だし

しゅぽさんはまた新たな丸ポスト写真をとったっていうし

なんでか悲しい目をしためろぽんさんソングはメドレ~だったし

艦長さんはあいかわらずニコニコ飲みつづけてるし

よく笑って、よく飲んで、よく食べて

とっても愉快な時間を過ごしてきました。

みなさま、お世話になりました(≧ω≦)☆

オマケで参加できて、とっても楽しかったです♪

                 061212005

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

○追記○

                 061215003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-12-08

ちょみっと宣伝

061208001_1 NIPPON2006

HULA GIRLのイラスト、パレオの柄を描くのが楽しくて

ウキョウキョお絵描きしていたら

表参道にあるハワイアンジュエリーショップのMELEさんで

展示販売してくれるって♪

いちまいいちまいビミョ~にちがうの

だれがどのコを気に入ってくれるんだろう

一枚、1000円

買ってくれた人に、ハッピーとラッキーが訪れますように・・・。

↑買ってね(笑) ※

     Post_card_1   

年末なのに、ションボリ気味な(寒さに弱いらしい・・・)

MELEさんのブログはコチラ☆

ハワイ帰りの店長さん、のんびりお店番しています。

お散歩がてら、のぞいてみてねん(⌒ω⌒ )

              

     061208002  

        

※ 販売は終了いたしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-12-04

ふわっと

       061204001  

めずらしく大先生がみえてのレッスン。

ちょっとキンチョ~( ̄ω ̄; 

同じ踊りでも、大先生が踊ると違う踊りみたいなの。素敵♪

ひとつひとつの動きにウットリしながら

少しでも自分のものに出来たらいいのにと思う。

          061204002  

・・・・・練習しろ、私( ̄∇ ̄;)

どうもね、居合いのクセ(←直線で動く)が抜けきらないのでした。

                  

               

                                    061204003 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-12-03

ゆずポン

   061203001

柚子もらった♪

水炊きお鍋でゆずポン、お風呂にポン☆

柚子ゆずダイスキ、い~かおり (●^ω^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-01

ビッグイシュー62号

62thcover ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 62号は本日発売。

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

        061201001  

リグニンとは・・・くっ詳しくは、ビッグイシュー60号の特集を ~( ̄ω ̄; 

なんだか、ものすごいリサイクルのおはなしなのだ☆

46号の植物資源についての特集もオモシロイよん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »