« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007-02-28

も~い~かい?

        070228001 

かぼちゃん菜園、土のいれかえ 植えかえた。

みつば(なんでか)1本、いつのまにやら2本にふえてた♪

うれしいにゃ~えっへら(⌒ω⌒ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-02-27

おせんたく日和

   070227001

きもちのいい天気だねぇ~♪

ティーツリースプレー して窓全開!

ついでに お部屋の中も おせんたく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-02-26

おやき・・・?

070226001 NIPPON2007

ゴハンもさもさ、炊くの失敗 (´-ω-`)

半ゴロシにして、おやきのように焼いてみよう!

ゆずミソか甘ミソか、はたまた醤油か甘醤油か

悩むところを、今日は甘ミソ♪

お昼ごはんは、おやき・・・風?

           070226002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-02-24

閑話休題

       070224001

コまるのことかと思ったら・・・・・苦笑 ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-02-23

へるぷ☆

     070223001 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

070223002_1

↑マウスで描くのとかわんない(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007-02-22

くまパスタ

070222001 NIPPON2007

ピンクはトマト、緑はホウレン草、3色そろって、くまパスタ♪かわいいね。

      070222002

               070222003 

    070222004

            

                          070222005   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-02-20

み~つけた♪

   070220001

アカチャンホンポを通りがかると、

本コーナーに「ハッピー子育て川柳」 発見♪

なかなか好評、ウレシイねぇ~(⌒ω⌒ )

         070220002 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-02-19

むきふむき

070219001 

昔から、誰かに説明してやってもらうより

自分でちゃっちゃか動くほうがラクだった。

考えたことをそのまま行動してしまうほうが

モノグサな私にはあっている。

動くなと言われても、手足がムズムズ落ち着かない。

こ~したら?あ~したら?あああ、自分でやっちゃいたい☆

それでもムリしちゃいけません。

ううむ、なにもしなくて疲れることもあるのだなぁ・・・( ̄ω ̄;

          070219002 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-02-17

閑話休題

    070217001

今日は旧暦の大晦日♪

赤いパンツをはいとくと財運がよくなるよ~ん

って、 070217002イーファさんが言ってたよ(笑)

       

・・・・・バッチシはいてる( ̄ー ̄)y

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-02-16

テニアンペッパー

なんて美しいテニアンの夕空→HAFADAI テニアン便り070216001 

綺麗な風景を見ると幸せよね~♪

そんなテニアン、今週末、テニアンペッパーフェスティバルがあるそうな。

            070216002

どんなフェスティバルかといいますと、yokoさん曰く、

ラーメンに テニアンペッパーをごっそり入れた「超激辛早食い競争」なんてのがあるんだそう。

きいただけでも、ヒ~ッッ!!070216003 

辛いものは好きだけれど、ほどほどが好き。

超☆激辛?早食い?

お腹は大丈夫なのか!?翌日オシリがヒリヒリしないのか!?

などと心配に思えば、案の定

去年は1日目が予選、2日目が決勝戦の予定だったんだけれど

2日目、なぜか急に開催が取りやめに。

なんで開催中止になったのか聞いたら、「危ないから」だって☆

yokoさんもビックリΣ(@□@;

1日目の後に、何があったのか?

それは誰にもわからない・・・。

       070216004

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-02-15

ビッグイシュー66号

070215001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 66号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(⌒ω⌒ )

            

         070215002_1 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

   070215003 070215004 070215005

   070215006 070215007 070215008

   070215009070215011  070215010

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-02-14

ちょこちょこ

       070214001_1

うさぎちゃんが手作りチョコクッキーをもらってきた♪

なんか手作りお菓子って、なつかしいね ( ̄ω ̄*)

2月14日、ヴァレンタインデイ。

初めての手作りチョコを渡したのは、中1の頃。

その日は朝から、ナイショで荷物検査があるというウワサがとびかっていて

友達や先輩まきこんで、チョコを隠すのに大騒ぎだった。

結局、教室の天井にチョコを隠して、校庭の朝礼に出たんだよなぁ~。

じっさいに、荷物検査があったのかなかったのかはナゾ☆

今となっては、そんなドタバタのほうが強烈で

チョコを渡したことのほうがウロ覚え。

思い出は、ドキドキよりもワクワク~♪なのでした(* ̄m ̄*)

             070214002_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-02-13

八穀米

Kif_2783

無印良品の八穀米を食べてみた。

なんかトンモロコシの青い香りがする・・・?

黒米♪赤米♪ツブツブ黄色♪

雑穀米って、まぜゴハンのようで、なんか楽しい(⌒ω⌒ )

              

       070213002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-02-12

百花美顔茶

070212001 NIPPON2007

目と肝臓の疲れを取り、美容効果・リラックス効果があるという百花美顔茶。

薔薇の蕾や金木犀などがはいっていて

お茶を注いだ瞬間、ふわ~っと幸せな香りにつつまれる。

晩酌ならぬ、夜のティータイム。

禁酒中の間に、肝臓をいたわろう月間(しばらく続く)なのですにゃ☆

↑それなりに楽しんでいる( ̄・ ̄*)

           070212002_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-02-10

お買得♪

070210001 NIPPON2007

         070210002

季節外れな気がするナァ~葡萄、見切り品コーナーにて2房98円!

チィズといい果物といい、見切り品ってお買得よねぇ。

                  

          070210003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-02-08

いくつになっても

          070208001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-02-07

かりまるんお雛さま

やなさま作、かりまるんお雛さまが届いたよ~♪

070207001

クリイム色のくま&目つきのわるい(笑)うさぎちゃん

スゴイかわゆい(≧ω≦)☆

ひとあしお先のお雛さま、やなさまどうもありがとう!!

おまけでいただいた「めしどろぼ漬」も、さっそく堪能。

んまいね~~~( ̄¬ ̄)

070207002

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

070207003 NIPPON2007

パッケージの裏に、めしどろぼ漬チャーハンの作り方がのっていたので

さっそくチャレンジ☆

油をひいて、めしどろぼ漬けを強火でさっと炒めたところに、ゴハンを投入!

軽く焦げめがついたところに、醤油少々香りづけ。

カ~ンタン!素早い!スッゲ~んまい!!岐阜ばんにゃい( ̄¬ ̄)ノ

         070207004

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007-02-06

閑話休題

      070206001

グリコのひよこペロティチョコレイト

オマケで、ぴよ子ちゃんの博多弁教室がついてるゾ~☆     

(* ̄∀ ̄)b 「きばる」とは、「がんばる」という意味だよ。だって!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-02-05

ライバルがいっぱい☆

Photo ぼっぼっぼくらはポスト探検隊~♪

やな隊長に報告~☆

かりまる隊員、久しぶりにちゃんとした丸ポストを発見しました!!

2 じゃんっ!

↓ズ~~~ム

Photo_2 東京都清瀬市・柿の下交差点にて発見

なかなか絵になる丸ポストでしょ~♪

ふっふっふ( ̄ー ̄)ご満悦。

   

していたところに、2_1 しゅぽ隊員からも報告あり。

Photo 日光東照宮の参道にて発見

    

・・・・・( ̄‐ ̄ )

さすが、ポスト探検隊のエースだみょ☆

みておれ~そのエースの座、いつか奪ってやるからな~

只今、黒心充満中。

            

なところに、Photo_1 あっちゃん隊員からも報告あり☆

Photo_4 長野県上田市別所温泉

Photo_3 別所郵便局前         

しかも2ポスト!! Σ( ̄□ ̄;

さらに、あっちゃんさまより、やな隊長への伝言

「やな隊長によろしくお伝えください」とな。

く~~~っ、挨拶をかかさない~以下同文~~~!!!

エースをねらえ☆のまえに、あっちゃん隊員にぬかされてしまった私。

このまま、へっぽこ隊員になってしまうのか~!?

うっき~(≧□≦)))(((≧□≦)ジタバタ

          

としていたところに、Photo_3 わるもの隊員から報告あり。

「箱根に行ったけれど、丸ポストありませんでした」

             

・・・・・(* ̄m ̄)プッ

    

やな隊長~かりまる隊員はこれからも

丸ポスト発見にがむばりま~す♪

    

           

☆オマケ☆

20072 

↑あ、にゃんも(笑)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

追記・やな隊長発見のヘンポスト~いま何処に?

          Photo_6 ←丸っぽいポスト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-02-04

何者だ!?

070204001

↑伊豆三津シーパラダイスで発見☆

アニマル聴診器っていうけど、何者だ?

突然送られてきたメール&ヘンテコな写真、アニマルってこの涙人間さん?

ってか、なんでシーパラダイスで、聴診器?

ってかってか、このメールを送ってきたのは何者だ!?

ナゾのメルアド、ナゾのアニマル、ナゾだらけ☆

070204002 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

メールの送り主、070204003しゅぽさん&なっちゃん デシタ(笑)

でもアニマルの正体はナゾのまま・・・ (・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-02-03

オニがくる!

070203001_1

今年のオニは、なっちゃんのお土産、ミニミニオニ。

豆のがデカイが、覚悟いたせい~~~( ̄ー ̄)

       070203002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-02-02

記念硬貨

070202001にゃにゃにゃんに記念硬貨もろた♪

記念硬貨といえば、最近5000円玉を使ってみたばかり( ̄ω ̄ )

       070202002

さすがに、このまんまお店で使うのはダメっぽいので

(使えるのだろうが、使えるのだろうか??)

銀行で両替してもらいました。

けっこう待ち時間が長かった☆銀行も調べるのタイヘンなんだろうね。

           070202003

           070202004       

              070202005

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007-02-01

ビッグイシュー65号

65thcover ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 65号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

         070201002_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »