« ビッグイシュー66号 | トップページ | 閑話休題 »

2007-02-16

テニアンペッパー

なんて美しいテニアンの夕空→HAFADAI テニアン便り070216001 

綺麗な風景を見ると幸せよね~♪

そんなテニアン、今週末、テニアンペッパーフェスティバルがあるそうな。

            070216002

どんなフェスティバルかといいますと、yokoさん曰く、

ラーメンに テニアンペッパーをごっそり入れた「超激辛早食い競争」なんてのがあるんだそう。

きいただけでも、ヒ~ッッ!!070216003 

辛いものは好きだけれど、ほどほどが好き。

超☆激辛?早食い?

お腹は大丈夫なのか!?翌日オシリがヒリヒリしないのか!?

などと心配に思えば、案の定

去年は1日目が予選、2日目が決勝戦の予定だったんだけれど

2日目、なぜか急に開催が取りやめに。

なんで開催中止になったのか聞いたら、「危ないから」だって☆

yokoさんもビックリΣ(@□@;

1日目の後に、何があったのか?

それは誰にもわからない・・・。

       070216004

|

« ビッグイシュー66号 | トップページ | 閑話休題 »

テニアン島の休日」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほどほどというか、味の分かるくらいの辛さがいいです。
NO.1って何じゃい。名前だけで内臓が嫌がっています。
きっと予選の夜、みんなトイレでタイヘンなことになったんだよ…

投稿: にゃにゃにゃん | 2007-02-16 18:20

にゃにゃにゃん、No.1 HOT・・・というからには一番辛い!?
テニアンペッパー、使い方しだい。フィナデニソースいけるよん♪
通販もあるので、リンク先のリンク先
南太平洋からのナチュラルギフト  PAPA COCONUTS TINIAN
チェックしてみてね( ̄ー ̄)b

さて、去年どおり開催されるのであれば、本日予選のはず( ̄‐ ̄ )
ドキドキ、どうなるんだらう?
ドキドキ、yokoさんは出場するのか?

投稿: かりまる | 2007-02-17 09:24

テニアンホットペッパーフェスティバル 2007無事開催☆
http://blog.goo.ne.jp/yoko_staff/e/b71ded782dfd66876b99eb861b7def58
楽しそ~♪
機会があったら参加した~い(≧ω≦)☆
↑ヤドカリ大会。早喰いはパス!

投稿: かりまる | 2007-02-19 10:17

やどかりレースの方かぁ~(^m^;)
私はチャモロダンスに混ぜてほしい…(☆_☆)love..
お土産屋さんのブースでは、テニアンシーソルトとかちょっと珍しい物も売ってましたよん♪

投稿: yoko | 2007-02-19 11:17

yokoさん、あ、私も~チャモロダンスまざりた~い☆
・・・yokoさんならいけると思うが、おばちゃん(ワシ)まぜてくれるかな~( ̄‐ ̄ )
テニアンシーソルト、美味しそ~ですね。
どこで作ってるんだろう?
今度行った時、見つけてみます♪
(来年行けるかな??)

それはそうと、火山噴火って。。。(@_@;)
アナタハン火山?北マリアナ諸島もいろんな顔があるんだねぇ。

投稿: かりまる | 2007-02-20 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5362199

この記事へのトラックバック一覧です: テニアンペッパー:

« ビッグイシュー66号 | トップページ | 閑話休題 »