« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007-03-30

お月さまのノォト

070330001 NIPPON2007 

見つけてからずっとずっとお気に入り、marumanのA5サイズのリングノォト。

右はきいろに白の罫線、左は白にきいろの罫線のノォト。

これに0.5ブラウンボォルペンでお絵描きしたり、思ったことを書きとめていったり

最近じゃ、旅行先にも持っていく。

なんだかスケッチブックよりもかってがいいんだな。

なによりも、見ただけでぱっと明るい気分になっちゃう表紙が大好き♪

     070330002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-29

お花見だんご

070329001 NIPPON2007

彦九郎のお花見だんご♪  070329002 のいぬまに独り占め☆

   

            070329003

      

              070329004  

       

        070329005 

          ↑やなさまのとこからやってきたニャンず

            うさぎの手下の味方についた☆

             070329006 

                やなさま~!!泣

           

             070329007 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-27

閑話休題

           070327001

       

             070327002

みつばん、はたして花は咲くのか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-26

猫のポォズ

        070326001 

猫のポォズならった。

にゃ~☆というとより効果的・・・とはならわなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-25

ティオの島

070325001 NIPPON2007

池澤夏樹「南の島のティオ」の舞台のモデルは、ポンペイ島(ポナペ島)なんだって。

パパイヤを半分に切って、海に浮かべたような形の島

地図を広げて見てみたら、グアムとハワイを結ぶ間に

ナルホドよく似た島がある。

ミクロネシア連邦ポンペイ島、今でもティオの島なのだろうか。

いつか行ってみたいなぁ・・・。

       070325002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-24

空とぶ夢

     070324001

久しぶりに見た、子供の頃からよく見る空とぶ夢。

空をとぶといっても、スーパーマンのようにビュ~ン☆っていうのじゃないんだな。

散歩している私、虫をふむことができず、よけながら歩いていると

花が「ふまないで~」と言ってくる。

虫と花をよけて歩いていると、今度は草も「ふまないで~」。

虫と花と草をよけて歩いていると、次は石も「ふまないで~」。

とほうにくれて突っ立ってたら、とうとう土も「ふまないで~」。

しかたないなぁ~って空に浮かんで散歩の続き。

ふよふよと漂いながら空を眺めるのが好きだった。

ふよふよと海に浮かんで空を眺めるのに似ている。

ぱっとしない空とぶ夢。

昔、このはなしをしたら

たかおちゃんぽいね。びゅ~んといかないところが」といわれた。

けれどこの夢、私はけっこ~気に入っているんだな( ̄ω ̄ )

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007-03-23

もうちょい

     070323001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-22

お友だち(Φ ω Φ)!

070322001 NIPPON2007

新しいお友だち、名前は「なつ」。

ものすごく気の小さいコで、さわられるのがキライ☆

ライバルか?小姑か?テキかミカタか?

はたして仲良くなれるのか??

ちょっとドキドキ。よろしくね、なっちゃん( ̄ω ̄ )

     070322002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-20

ゆうわく

キリンの100年目の新ビィル、キリン・ザ・ゴールド

      070320001

    

     

    

 ↑飲まないよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007-03-19

また発見♪

070321001 ←サボかり

バニラ、チョコ、チョコチップ♪ホームランバーって、なんか好き( ̄¬ ̄)

ちなみに今までってコレ↓

    070321002 

     

なんて、遊んでるばやいでないんでない?なそんな時

Photo_7 にゃにゃにゃん隊員から報告はいる。

Photo_10 東京都保谷市

お出かけ先で、偶然発見!丸ポスト。

むむむ、なんてタイムリ~。

気がつけば、にゃにゃにゃん隊員にも追いこされそうな

かりまる隊員なのでした・・・・・( ̄ω ̄; 

    2007321 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発見♪発見♪

Photo_5  花がほころびはじめてた桜を発見♪

3~4cmのちびっこ水くらげ、群れをなしてやってくる。

そろそろ、ようやく、春ですね~えっへら(⌒ω⌒ )

なぁんて、でたらめな歌を口ずさみながら散歩していたら、こんなの発見。

070320001

↑丸ポスト探検隊、かりまる隊員、おもいっきしサボ。

          

そんな時、

また新人さんが現れた☆

Photo_6 anne隊員から報告あり。しか~も、ちょっとスゴイヤツ!

Photo_5 愛知県・豊川稲荷の境内にて

わかる?これって、旧丸ポスト。

手紙の投入口に模様有り。

なんだかオシャレなたたずまいだねぇ~ウットリ( ̄・ ̄*)

anneちゃん、すげ~の発見☆探検隊デビュゥでありました。

      

・・・・・かりまる隊員&まるこ姫、遊んでるばやいではない。

そんな時、

Photo_7 あっちゃん隊員からも報告ありっ☆

予告どおりに2ポスト!!

Photo_8 長野県上田市常磐町

Photo_9 長野県上田市東内

↑おんなしポストでも色の塗り方が違う。

むむむ、あっちゃん隊員やりおるなぁ~~~( ̄◇ ̄;

             

・・・・・かりまる隊員&まるこ姫、遊んでるばやいではない。

反省少々ありますが (@ ̄_ ̄)

丸ポスト、けっこういろんな場所に残ってるのはウレシイね♪

                        

            

      2007320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-03-18

はじめてのタイ語

070318001 明日香出版社より

はじめてのタイ語明日香出版社)完成♪

ちょろっと本文イラスト描いています。

タイの県名や、バンコクのBTS路線図、ミニ知識なども載ってるから

旅行に持っていっても便利。モチロン、CD付き!

興味のある方は見てみてねん (⌒ω⌒)b

          

  070318002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-03-17

閑話休題

            070317001

む~~~、ココログのばぁかぁ~ (>ω<)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

       070317002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-03-16

いってらっしゃ~い

070316003 NIPPON2007

かりまる図鑑、はじめてのキリ番☆

ななまんば~んプレゼント♪を見事(!?)ゲットしたのは

猫とベランダで… のやなさま!

超特急にて只今発送してまいりました。

メルたん&ゆうじろう君&ミニまるだるま

楽しんでいただけたら幸いです(⌒ω⌒ )

キリ番って、送るほうもなんだかソワソワ。

けっこ~ドキドキしてオモシロイのね♪

次は77777、ゾロメ番なんてどうかしらん?

             070316002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-15

ビッグイシュー68号&キリ番!

070315001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 68号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

さて、先日お伝えしていた、かりまる図鑑70000ぴったんこプレゼント!

明日くらいかな~?

右下方、ちみっとあるカウンターの番号が70000だった方は、メールくださいな♪

ささやかながら、↓記念品を贈りま~す( ̄ω ̄ )

     070315002_1

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007-03-14

ぽこぽこぽこん

     070314001

ぽこぽこぽこん☆猫パ~ンチ!

先週くらいから、 体の中から音がする。

たま~に、ぐりんと回ってるようでヘンなかんじ。

コまる順調♪元気です。

         

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆          

          070316001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007-03-12

HAFADAI

  070312001

サイパン・ロタ・テニアンの月間情報誌・HAFADAIの今月の特集はテニアン!

時々、鯨が打ち上げられてくるというマサロクビーチや

カロリナス・ライムストーン・フォレスト・トレイル

森の入り口には「とるのは写真だけ、残すのは足跡だけ」 という看板。

ラッテストーンや、ためいきがでるほどの美しいビーチの紹介がされていて

今すぐテニアンへ飛んでいきたくなっちゃう!!

しかも、今回のモデルをつとめるのはyokoさん♪

ばば~ん(笑)とバッチシ載っています (≧ω≦)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-03-11

探検隊デビゥ☆

Photo_4ぼっちゃん先生、「見つけた」と送ってくれた丸ポスト。

風格あるねぇ~なかなか渋くてカッチョイ☆

         070311001 

だけども、いったいココは何処?

「見つけた」以外、なんも書かれてないぞ、このメール。

ぼっちゃん先生、不思議な丸ポスト探検隊デビュゥ070311002でありました。

               070311003 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

          

     20073

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-03-10

すとらっぷ♪

070310001 

ARゆうじろうのストラップもらった♪

けっこ~よく出来ていて、ウレシイ(≧ω≦)☆ ので、オスソワケ。

右ななめ下、こそっと設置してあるカウンター・70000番のキリ番プレゼントにします。

↑・・・キリ番、やなさまのところで見て、一度やってみたかったんだも( ̄・ ̄*)

が、いまいちやり方がわからない。

番号近くなったらまたお知らせしますが、70000番の人は自己申告。

メールください~メルたん送りま~す(⌒o⌒)b 

          070310002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-09

NEWきゅーり

070309001_1 NIPPON2007

打ち合わせをしていたら、070309003_2 さん突然「きゅーりいる?」

!?( ̄□ ̄; 

ここはカフェ。食べるのか!?きゅーり。

きゅ~りきゅ~り、きゅ~かんば~♪かっぱっぱ~♪

070309003_3 さん紙袋から出したのは、ホントにきゅーり。NEWきゅーり。

青々として美味しそう・・・だけれどもなんかヘン。

表面がツルツル、ズッキーニみたい。

新しい品種なのだそう。撮影に使ったのをオスソワケしてもらったんだって。

オスソワケのオスソワケ♪

チクチクがなくって洗いやすいけれど、なんか不思議。

そういえば、子供の頃のきゅーりって

ヘタを切ってクルクルすり合わせてから使ってたっけ。

この作業、今じゃ必要ないんだけれど、たまにやってしまうんだよなぁ~。

う~む、きゅーりも進化する。なんだかすごいぞNEWきゅーり。

        070309002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007-03-08

ある愛の詩

070308001 NIPPON2007

         070308005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-07

花咲く

070307001 NIPPON2007

ぽかぽか陽気が多くなってきたからかしら?

ジミジミ一転、ガラガラが好き(⌒ω⌒ )

見るのも着るのも、ちっちゃい花がブームです♪

              070307002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-06

閑話休題

070306001 NIPPON2007

  070306002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-05

Fのひみつ

   070305001

絶対コレ☆って決めているわけじゃないんだけれど

使い勝手がよくて、なんとなく定番になっているエンピツ2種類。

BはBlack(黒い)→B~6B、数字が多いほど、濃くやわらかい芯

HはHard(硬い)→H~9H、数字が多いほど、薄く硬い芯

HBは、HとBの中ぐらいの硬さの芯。

このくらいは知っていたんだけれど

んじゃ、Fってなんだ?

・・・・・フリ~ハンドのF  ( ̄ω ̄;

お世話になってて、ん10年、今の今まで使っていて今さらですが

はじめて意味を知りました。

       

☆答え☆

F=Firm(しっかりした)という意味。HBとHの中ぐらいの硬さの芯。

| | コメント (3)

2007-03-03

ひな祭り♪

   070303001_1 

うろうろ( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄) なにをすればよいのだ?今日は。

とりあえず、お雛さま♪ そして歌う♪ ついでに踊る♪

・・・・・あとはなんだ?  うろうろ( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)   

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 閑話休題

    070303002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-02

さんぽの合計

070302001_2 NIPPON2007

久しぶりのカメラで撮ってみた。

なんだかボケさかげんが、かえって新鮮。

キレイすぎないのもいいカンジ♪

    

    070302002_1

            

070302002 070302003 070302004 NIPPON2007

070302005 NIPPON2007

きなこにシュガーにシナモン味、あげパン発見♪

ミルクと一緒にいただきま~す(⌒ω⌒ )えっへら。

070302006 070304001 070304002 NIPPON2007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-03-01

ビッグイシュー67号

070301001 ビッグイシュー日本版より

あらっかりまるん♪連載中~、THE BIG ISSUE 67号は本日発売!

梅酒にぶどう酒、塩プラムに柿漬・・・おじいちゃんの作るものは

少々ヘンテコな味でも、いつも懐かしくて美味しい味だったな。

なんだかたま~に味わいたくなるん。

作り方、教わっておくんだったなぁ・・・。

         

     070301002

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

はとみかんさま&ねーたんちゃん、ビッグイシューを初購入♪

そのようすはコチラ→ねーたんとおちび

これからも、よろしくねん(≧ω≦)☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »