« ある愛の詩 | トップページ | すとらっぷ♪ »

2007-03-09

NEWきゅーり

070309001_1 NIPPON2007

打ち合わせをしていたら、070309003_2 さん突然「きゅーりいる?」

!?( ̄□ ̄; 

ここはカフェ。食べるのか!?きゅーり。

きゅ~りきゅ~り、きゅ~かんば~♪かっぱっぱ~♪

070309003_3 さん紙袋から出したのは、ホントにきゅーり。NEWきゅーり。

青々として美味しそう・・・だけれどもなんかヘン。

表面がツルツル、ズッキーニみたい。

新しい品種なのだそう。撮影に使ったのをオスソワケしてもらったんだって。

オスソワケのオスソワケ♪

チクチクがなくって洗いやすいけれど、なんか不思議。

そういえば、子供の頃のきゅーりって

ヘタを切ってクルクルすり合わせてから使ってたっけ。

この作業、今じゃ必要ないんだけれど、たまにやってしまうんだよなぁ~。

う~む、きゅーりも進化する。なんだかすごいぞNEWきゅーり。

        070309002

|

« ある愛の詩 | トップページ | すとらっぷ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クルクルすり合わせ作業好きがここにも!
母がやっていたから、何となく今でもやっています。
我が家は簡易漬物器にておつけものにしています。
豚肉と梅煮にしてもおいしいよ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007-03-09 10:59

あ、あ、やっぱりクルクルしてたよね~!!
でも今のきゅーりって、クルクルしても泡でないよね。
アク・・・なのかなぁ?
豚の梅煮美味しそう♪今度作って~( ̄¬ ̄)

投稿: かりまる | 2007-03-09 11:16

アク出るのもあるですよ~。
ワタシ、今でも時々やってます。
(なぜか時々…)

やっぱ味噌だがね~♪

投稿: やな | 2007-03-09 11:34

やなさま、ね~味噌だがね~♪
アク出るのもあるのかぁ。
でも何故時々?見分けがつく?

投稿: かりまる | 2007-03-09 17:12

気が向いたときだけ…。クス(・m・*)クス

投稿: やな | 2007-03-09 18:12

そうそう、すりあわせ作業、昔やってました☆
子どもの頃、中のやっこい種の部分だけ食べてたりしたなあ。。
今は、何にもつけずにバリボリ食べるのが好きです(^^♪

投稿: あっちゃん | 2007-03-09 21:04

やなさま、ソレ私もだ(笑)

あっちゃんさま、ヘルシ~♪
やっぱり、すりあわせ作業やりましたか。
野菜の下こしらえ作業って、けっこ~オモシロイよね。
やっこい部分食べてから、お味噌のせるの(平べったく)好きだったも・・・( ̄・ ̄*)

投稿: かりまる | 2007-03-10 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5623484

この記事へのトラックバック一覧です: NEWきゅーり:

« ある愛の詩 | トップページ | すとらっぷ♪ »