« もうちょい | トップページ | ティオの島 »

2007-03-24

空とぶ夢

     070324001

久しぶりに見た、子供の頃からよく見る空とぶ夢。

空をとぶといっても、スーパーマンのようにビュ~ン☆っていうのじゃないんだな。

散歩している私、虫をふむことができず、よけながら歩いていると

花が「ふまないで~」と言ってくる。

虫と花をよけて歩いていると、今度は草も「ふまないで~」。

虫と花と草をよけて歩いていると、次は石も「ふまないで~」。

とほうにくれて突っ立ってたら、とうとう土も「ふまないで~」。

しかたないなぁ~って空に浮かんで散歩の続き。

ふよふよと漂いながら空を眺めるのが好きだった。

ふよふよと海に浮かんで空を眺めるのに似ている。

ぱっとしない空とぶ夢。

昔、このはなしをしたら

たかおちゃんぽいね。びゅ~んといかないところが」といわれた。

けれどこの夢、私はけっこ~気に入っているんだな( ̄ω ̄ )

|

« もうちょい | トップページ | ティオの島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うんうん。
可愛いよ。
好きだな。
私もッしょっちゅう見た空飛ぶ夢を見たなあ。

投稿: デナリ | 2007-03-24 10:49

最近とんと見ませんが、
飛んでいるときは
たいてい平泳ぎで進んでます。
手が届くところを飛ぶんですよね~。
飛ぶっていうより浮かぶって感じかも・・・。

投稿: やな | 2007-03-24 11:12

私の飛ぶ夢に似ています。低空飛行。
今度その夢見たら、きょろきょろしてみて。
おとなりに私がいるかも。同じくふよふよ飛んでるかも。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007-03-24 22:05

空飛ぶ夢、見たことないです~(ToT)
一度でいいから見てみたいんですけどね。。
夢は自分で制御できないからなあ(笑)
ふよふよ~と浮かんでみたいです☆

投稿: あっちゃん | 2007-03-25 02:24

デナリさま、こんにちは(⌒ω⌒ )
夢の中だけでも自由に空をとべるのって、とっても気持ちいいですねぇ~♪
びゅ~んじゃないけどね。お気に入り。

やなさま、ぷぷっ☆平泳ぎ?
私も平泳ぎ好き~!
もしホントにとべたら、平泳ぎしちゃうかも。ぷぷぷっ (* ̄m ̄)

にゃにゃにゃん、いつも1人でとんでるから
仲間がいたらウレシイなぁ。
今度、きょろきょろしてみる!探してみる!!
2人でふよふよ何処いこう?

あっちゃんさま、ふよふよ~気持ちいいよ。
見れたらいいのになぁ・・・。
たま~に夢の続きが上手に見られる時ってない?
私むかし、3晩連続ストーリーの夢みたことあるよ☆

投稿: かりまる | 2007-03-25 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/5788694

この記事へのトラックバック一覧です: 空とぶ夢:

» 空を飛ぶ夢、オットーの場合 [猫町通信]
かりまるんが見る飛ぶ夢と、私のそれは似ている。足が着きそうなところでふよふよ飛ぶ [続きを読む]

受信: 2007-03-25 19:19

« もうちょい | トップページ | ティオの島 »