« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007-04-28

さよなら

  070428002

2人でやってきたこの部屋を、2.5人で去りましょう。

今度は2人と1匹ふえまして、夏には5人になるでしょう。

             

喜びは、かけ算に。

悲しみは、わり算に。

いっていたのは誰でした?

長い人生、たし算かけ算ばかりじゃありません。

ひき算わり算だってありましょう。

けれども、どんなことも永遠に変わらないなんてことはないのです。

いい時も、わるい時も、それを忘れちゃいけません。

生まれてきた以上、限りある命

どうせきまっているならその間、楽しく暮らしていきましょか。

            

新しい明日、こんにちは 。

これからもどうぞよろしくお願いします ( ̄ω ̄ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-04-26

気分だけ

070426001 NIPPON2007

お天気がよいので、ちょいとサファリで荷物はこび。

旅行じゃないけど、旅行気分♪

突然の雷雨もカフェに入ってひと休み。あわてないあわてない ( ̄ω ̄ )

                       070426002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-04-25

ふすま紙

070425001    070425002    070425003    070425004 

070425005    070425006    070425007    070425008_2

ふすま紙いろいろ♪

手漉き和紙、千代紙、包装紙。フリーペーパーの表紙に卯月堂の包装紙

文明堂のシィル、くうねる君シィル。こっそり閉めると、まるだるま。

あたりまえだけれど、持っていけないのがザンネンね。

     

     070425009 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-04-24

ふしぎ穴

070424001 NIPPON2007

ベランダにある、ふしぎ穴。屋上へと続いている。

となりにマンションが建つまえは、よく上って遊んだなぁ・・・。

もう使われてない貯水槽が、なんだかお気に入りでした。

        070424002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-04-23

ほっとケェキ

070423001 NIPPON2007

さんぽのとちゅう、風に吹かれてイーゼルから看板がたおれた。

拾いあげて、もとに戻す。

「ホットケェキセット 500円」

お店の人がでてきて、ニッコリ。

「あ、どうもありがとうございます」

「・・・・・」

            070423002

冷凍のじゃないホットケェキ♪

焼きたてホカホカ、バタァがとろ~り

メイプルシロップたぁっぷりかけて、いっただきま~す(⌒ω⌒ )

     070423003

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-04-20

ひと休み

はじめてこの部屋に越してきた日、点検にきたガス屋さんが言った。

「おフロ使わないでくださいね~。このまま使うとガスが逆流してきて死んじゃうから」

あわてて大家さんに、近くの銭湯を聞きにいった。

蛇口をひねったら、ぼしゅっぼしゅっぼしゅっっ

ものすごい音とともに、まっ茶ッ茶な水がでてきたっけ。

ふと見ると、台所にガスコンロがついてなく

仕方ないからナベ用のコンロでお湯をわかしてお茶を飲んだ。

エレベーター無しの細くて長い階段、何往復もしながら引越し荷物を運び入れた。

しばらく筋肉痛と腰痛に泣かされたなぁ。

それでも、三方から陽の光がはいるこの部屋は、一目で気に入った。

北南東に大きな窓があり

台所もおトイレもおフロ場も、自然光が入らない場所がない。

こっそり屋上に上がれる、ふしぎ穴が存在するベランダ。

陽があたり、風がよく通るので、お洗濯には最適。

夏は暑いが、冬は寒い部屋。

逆だったらもっとよかったのにねぇ。

日光過敏症だと医者にいわれたある年、南側に大きなマンションが建ち

ちょうどよい具合に日光を遮ってくれるようになった。

体調を崩して、一日のほとんどを横になってすごしていた時も

風だけは気持ちよく通る部屋だった。

ガスコンロやらポットやら、ちょっとずつちょっとずつ物がふえていた。

けっして快適とはいえなかったけれど、全て事足りているこの部屋。

今、いろんなことを思い返しながら、のんびりと片付けている。

             070420001

              

             

・・・・・結局、クーラーは入れなかったなぁ( ̄◇ ̄;

004    003_1    005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-04-19

ぼんぼん桜

    Kif_2923

吉良じぃちゃんちの八重桜。ぼんぼんしていて可愛らしい♪

ナイショ話。

じつはね、染井吉野よりも

人が騒がなくなってきた頃、のんびり咲いてる八重桜のほうがお気に入り。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-04-18

うさぎの鼻

  わが家のバニィちゃんに070418001 鼻がはえた。

      

       070418002

・・・・・美人さん( ̄・ ̄*)

      

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

        070418003

思わぬところに伏兵(クモさん)が隠れていて、泣きながら作業しています。

カビもホコリもよくたまるもんだ( ̄‐ ̄ )

うさくま一家は、昨夜「寒さガマン大会」なるものを開催していたもよう。

優勝は、うさぎ親ビン☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-04-17

閑話休題

070417001

今の家の近所に、カレーパンで有名なパン屋さんがあるのだけれど

私はそこのオレンジガレットがお気に入り♪

・・・・・ガレットってなんだ?くっきぃ~?( ̄∇ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-04-16

ビッグイシュー70号

070416001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 70号、発売中~!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(((=゜ω゜)ノ

    070416002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-04-14

うさぎ親ビン

          070414001 

               070414002

          

やなさま~、うさぎ親ビンは花クマだけ、いぢめるんですよ~\(*`∧´)/ぷんすかっ☆

                

       Kif_2919

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-04-13

味方来る!

070413001_1 NIPPON2007

          

           070413002 

     070413003

秘策(!?)をたずさえ、くま一家の登場でいっ!!

わっはっは~、やなさまどうもありがとう☆

        070413004

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007-04-12

ふと思う

      070412001_1 

ちゃんと洗濯してるけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-04-11

かふぇいんレス

070411001 NIPPON2007

みほちんに、カフェインレスコーヒーをいただいた。

アルコール類はやめたけど、コーヒー&お茶はガブガブと飲んでいた私。ちょっと反省。

酸味が強い味だったので、ミルクや豆乳といっしょに飲むのがいいな。

シナモンパウダーとかバニラスティックなんか用意しておくとステキよね♪

アルコールフリーのビィルはインチキな気がするが070411002

カフェインレスコーヒーは意外に気にいったのでした。

          070411003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-04-10

にゃんと

     070410001_1

よけずにジャンプで通り道にされるくらいには慣れてきたかな?

でも、お友だちへの道はとおいぃ・・・・・。

     

※ スキャナー復活! スミマセン。もぉちっと機械に強くなります( ̄∇ ̄;) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これなぁに?

   070410

しくしくしく (TωT。)

気がついたらコードが1本落ちてました。

スキャナーのスイッチがはいりません。

丸が2つの穴があいてるトコを探したけれど、ピッタリなのが見つかりません。

これ何処につなげればいいのぉ~?

スキャナー使えないと困るのぉ~(≧□≦) マジ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-04-09

これからも

             070409001

先生の椅子にのって学校中を走りまわったり、屋上で昼寝したり

夜中にこっそり天体望遠鏡もちだして月食見にいったり

授業サボって動物園いったりしたのが、ついこのあいだのよう。

10年じゃきかない(!?)ぶりに会った友は

今じゃ、すっかりしっかりママさんに変身していた。

時間ってフシギ。会っていない間もちゃくちゃくとカクジツに進んでいる。

時間ってフシギ。声をきいた瞬間、あっという間にあの頃に戻ってしまう。

あの頃と同じじゃないのはわかっている。

けれどこれから先、どんな楽しい時間を一緒にすごせるんだろう。

オモシロイって思っているのが私ひとりじゃないのが

なんだかとてもウレシイのです(⌒ω⌒ )

            070409002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-04-08

あさ足湯

    070408001

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-04-07

うさぎ一家

070407001_1 NIPPON2007

ロワゾ ブリュのイチゴタルト&チーズケェキ。ひとりだから独り占め♪

        070407002

            070407003 

             

                 

               

                       070407004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-04-06

閑話休題・一件落着

  070406001

ヤマトプロテックの人がきて

ファイヤーマンボーイキッチンを回収してってくれました。

    070406002 

070406003_1 本日のお茶。高山茶&黒糖バナナ

☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

人が鬼平(犯科帳)にムチゥな間に

070329002_1うさぎちゃんが顛末記なんぞ書いておった・・・( ̄◇ ̄; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-04-03

閑話休題

    070403001

どっどっどっど~やって処分したらよいのだ!?

↑とりあえずベランダにだしてみた。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

          070404001_1

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

            070405001

電話はつながらないし、メールの返事はないし

どうしたもんかなぁ~消防さんに電話する!?というはなしになっていたら

HPがちょっと変わってて、各支店に電話が出来るようになってた。

東京本社は一回で電話がつながったぞ☆

ホット一安心。よかったよかった(TωT。)

               070405002

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007-04-02

挿絵帳

      146

かりまるの挿絵帳、138-146のイラストは、鳥影社さんからでている

「謎がいっぱいケンジ童話劇場」 清水正 著

に使われているものです。 

こっそっと、挿絵帳&表紙絵帳を作ってのっけておいたんだけれども

見てくれる人がいてウレシイなぁ~(⌒ω⌒ )

      070402001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-04-01

ビッグイシュー69号

070401001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 69号は本日発売!パワフルで素敵な表紙だなぁ~♪

あらっかりまるん♪も連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

               

    070401002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »