« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007-05-31

おっ仕事♪

070531001 NIPPON2007

昔からお世話になっているデザイナーさん(といっていいのか、映像から印刷物

編集・デザイン・DTP、なんでもやっちゃうスーパーウーマン!!

小柄な方なのに何処にそんなパワーがあるのじゃろ??会うたびに不思議)と

お仕事がてら、ランチでもと。

おすすめは?というので、最近のお気に入り、門前仲町の「近為」さんに行ってきた。

あいかわらず、お漬物、旨旨( ̄¬ ̄) 夏っぽいお漬物がウレシイねぇ~♪

今日は、さわら味噌漬けでゴハン、旨旨。

いくらでも食べたくなっちゃう~イカンイカン。

ひといきついて、門仲プラプラ、お茶するつもりが「由はら」へGO☆

自由自在にトッピング可なもんだから

蜜豆にフルーツ、アイスクリームまでのせちゃったゾ!!

070309003 さんは、大人な葛きり。こちらも涼しげ、美味しそう♪

んも~おなかいっぱい♪しあわせね(≧ω≦)☆

↑お仕事 お仕事。

    070531002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-30

硝子のライト

070530002 NIPPON2007

階段をあがったところに、硝子のライトをつけてみた。

光が反射してとてもキレイ。

正直に言うとこの階段、古くてすすけてるし(古くてステキだし・・・ではない)

急だしカーブがあるし、お掃除するのもオッカナイし

だったのだけれど、今ではお気に入りの場所のひとつ。

願わくば、廊下やら階段やら置きっぱなしの荷物たちを

早いトコ、片付けてもらえたらウレシイのだけれど・・・・・( ̄ω ̄;

                     070530001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-29

道端にて

     Kif_2990

散歩道、いろいろなお花を咲かせているお家があるのだけれど

そのなかにハエトリ草がまざって花をつけていた。

この葉っぱちゃん、冬は冬眠するっておはなし、ホントかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-28

金魚鉢

070528001 NIPPON2007

うさぎちゃんが骨董市で見つけてきてくれた。

ベランダに金魚鉢。

とりあえず、浮き輪とマザーリーフを浮かべてみたけれど

さて、なにを住まわしましょう? とても涼しげ。

    070528002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-05-26

閑話休題

        070526001

もいっこの電話がFAX付きだったらよかったなぁ・・・・・(TωT。)

月曜日まで保留。エプソンのぼかぁ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-25

泣きたい気分

       070525001 

昨日からプリンタが使えない。

インクカートリッジ(純正)をかえたとたんに、なんにも印刷されなくなった。

・・・・・かえかたが悪かったのか??

うぃ~んうぃ~ん動いて紙は出てくるのに。

インクの残量は、なんでか減っていくのに。

カラリオインフォメーションセンターにゃ、電話がちっともつながらないし

ちと調べたら修理代、プリンタ買った値段とそうかわらんし

新しいのに買いかえた方がいいってことかいな!?

だいたいなんでカートリッジかえたくらいでプリントされなくなっちゃったんだ??

あ”~あ”

作業はちっとも進まないし

まだレインシューズ手に入れてないのに、今日は大雨ふってるし

おやつで食べてたタマゴボーロは、床に散らばってどっかいっちゃうし

なんかも~グチグチグチ (TωT。)

今日は開店休業。やんなっちゃう。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                            070525002

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007-05-23

サケクマさん

       Kif_2989

今どき、サケくわえたクマの置物を飾ってるおウチなんてあるのかねぇ~

旅館ならともかく。なんて話しをしていたら

うさぎちゃんちの床の間にデデ~ンとおった。しかも2匹。

・・・・・( ̄◇ ̄;

       

サケクマさん、只今和室の扉のストッパーとなって活躍中。

たまに、にゃんこのなっちゃんと見間違いして笑っちゃいます。

          

        070523002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-05-22

やわらかな布

       070522001_1

そういえば病院は、命が生まれる場所でもあったねぇ。

予感的中。でもまだナイショ。

お母さんってフシギだねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-05-20

ほっと安心

    070520001 

         070520002 

         070520003 

なにも言わずにいたけれど、週末に予定していたキャンプは自らキャンセル。

このくらいの分別はある人でよかったなぁ~(´-ω-`) 

↑楽しみにしていた、秘伝(!?)「カルピスさま飲料」、飲めなくなっちゃったのはザンネンだけれど。

まっ、ほっと一安心なのでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007-05-18

ゆれる布

   070518001

風が通る。のれんがゆれる。

今日は気持ちのよい日だねぇ。

070518002 NIPPON2007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-16

たんぼんぼ

070516001 NIPPON2007

イネの苗をもらった。

土を3ℓほど用意して、プチたんぼを作ろうってことらしいんだけれど

ここじゃ、3ℓの土を用意するのも一苦労。

「どうせ育たないから捨てちゃいな」という意見あり

このままほっといて枯らしちゃうのもなんだかなぁ~なので

とりあえず、水栽培にしてみました。

意外に元気。

いつも思うんだけれど、植物のもつ生命力の強さってスゴイよねぇ。

           070516002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-15

ビッグイシュー72号

070515001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 72号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

    070515002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-05-14

閑話休題

    070514001

おかしい・・・特別なにかしてるわけでもにゃい。

気疲れするほど気を使ってるわけでもにゃい。

なのに~な~ぜ~?

・・・そういや平面じゃないトコに住むのって、ん十年ぶり

階段上り下りするだけでも、適度な運動になるのだなぁ。

体重増加要注意☆されてるので、ちょうどいいけど( ̄‐ ̄ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-05-12

寝椅子

070512002 NIPPON2007

仕事部屋の一角に寝椅子をおいた。

ここのところ、夜中におきてしまうせいか日中にウトウト

小刻みに睡眠をとるようになった。

なんだかフシギ。

コまる登場にむけて、 体が予行練習しているのかなぁ

今はまだ、穏やかにウトウト。これからにむけて、体力温存中。

       070512001

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-05-11

こうら返り

070511002 間違い。こむら返り。

こむら(ふくらはぎ)が、痛みをともない痙攣をすること。

こぶら返り。

・・・こぶら?( ̄ω ̄;

    070511001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007-05-10

かすて~ら

070510002_1 NIPPON2007

松浦軒のカステ~ラ♪をいただいた。

1人のときは、独り占め。

1人じゃないときは、オスソワケ。

今まで、うさぎちゃんが甘モノをほとんど食べないため

食べる係りはほとんど私。

けれども、これからはちょっとちがう。

カステラ1本、あっという間になくなっちゃった!!ん~旨旨(●^ω^●)

       070510001 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-09

ume*ume

070509001 NIPPON2007

台所の下から出てきた梅干漬け。

なんでも、お祖母ちゃんが使っていたものらしく

えらく年季のはいった、かっちょい~ビンに保存されている。

みんな忘れていたらしく、すでに何年ものかもわからない。

梅のお味は塩分がすっかりぬけていて、涙が出てくるほど酸っぱかった☆

和えものにしたり、煮物にしたり、薬味に使うとちょうどいいかも( ̄¬ ̄)。

そういえば前に小田原で、千年ものだかなんだかの梅干を見たことがあったっけ。

カピカピで梅干というより、梅ミイラ。

あれは漢方薬にでもなるのかなぁ??

     070509002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-05-08

閑話休題

070508001 NIPPON2007

070508002

070508003

070508004_1 

そんなこんなで、ちょみっとご無沙汰してました。

とりあえず、ヒトイキついたかな( ̄ω ̄ )。

THE BIG ISSUE 71号は発売中~あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん☆

070508005 ビッグイシュー日本版より

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »