« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007-06-29

ではなくて

     070629001

この世に生まれてきた瞬間から、コまるは「私の」ではなくて

「他人」になってしまうのだけれども、今はまだ一緒。

なので、フルーツプリンも

ひとりじめ♪ではなくて、1.5人じめ♪でしたね・・・・・( ̄¬ ̄*)

         

なんだか、今生きている人はスゴイ。

楽しいだけじゃない。しあわせなことばかりじゃない。

辛かったり哀しかったり

その時どんな思いであれ、その後どんな気持ちであれ

それでも10ヶ月の間

いろんなことをがまんして、いろんなことをがむばって

そうしてもらって、今在るのだから。

この世に生まれてこれたってスゴイ。

象さんは2年間もがむばってるのだよ、なんて考えてもタメイキがでるくらい

10ヶ月ってけっこ~長い。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-06-28

ひとりじめ♪

  070628001

タカノのフルーツプリン♪ 

ひとりじめにしてよし!というお許しがでたので、心置きなくひとりじめ。

えっへら (●^ω^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-26

閑話休題

    070626001

ほっときっぱなしのエアコンだったので、気味悪がって使わずにいたら

うさぎちゃんが掃除してくれた。

快適な空気が、ぶお~っとでてくる。文明のリキってスゲ~( ̄□ ̄;

だけれども、いまいち使い勝手がわかりません・・・・・。

↑つけるタイミングとか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-06-25

雨の日でも

      070624001

白い長ぐつを買ってもらった。

今の時期、雨の中さすがにゲタというわけにもいかず

どうすべか~と思っていたので、とてもウレシイ♪

めずらしく、雨でもいいよ。なんて気分なのだけれども

こういう時にかぎって、あんまし降らないんだよねぇ~ (´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-23

みすてりぃ~

めだかが2匹とびだして、カピカピになっていた070623001

残ったのは、しろちゃん1匹  070623002

もう1匹は何処へ?4匹いたのに見あたらない。

               

でも、よくよく見ると

           070623003 

いつのまにやら、ちっちゃいのがいっぱい泳いでおりました。

                

・・・・・誰のコじゃ?

        

        070623004 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

    070624001_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-22

スゴイやつ!!

            070622001

余裕のエースから、またまた報告!!

     Photo_68

群馬県吾妻郡 六合村(くにむら)郵便局前にて発見。

            

しかも今回、これだけじゃぁ~終わらない!!

ナント、明治時代の郵便ポストのレプリカ発見☆

     Photo_69

 Photo_70

神奈川県藤沢市 江ノ島の郵便局前に置いてあるのだそう。

展示で見たことがあるブラックポスト、使ってるなんてウラマヤシ~( ̄・ ̄*)

やるなぁ、江ノ島郵便局。

それを発見した、しゅぽ隊員もスゲ~やつ!!

           070622002

                

                 

      2007622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-06-21

ヤマモモ?

070621001 NIPPON2007

散歩コースのひとつ、駅のそばの公園の入り口にヤマモモらしき木を発見。

なぜ「らしき」かというと、ヤマモモが実っているところを知らないのです。

鎌倉にある光明寺で、ヤマモモのシロップ漬けを見たのが初めて。

このお寺、池に古代蓮が咲いていて、

窓からそれを眺めつつ精進料理をいただけるのだけれど

その雰囲気もさることながら、小さな赤い実の愛らしさにウットリ。

ヤマモモという響きもよくて、なんだか忘れられない果物になった。

交通量の激しい道っぺたで、ヤマモモらしき実のなった木を

ものほしそ~に仰ぎ見ているのは私です・・・・・。

       070621002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-20

エースの余裕

Photo_58 ぼっちゃん先生隊員から、またまた丸ポスト発見の報告がはいる!!

Photo_60 群馬県大泉町にて

       

続いて、またまたPhoto_61 anne隊員からも報告あり!

Photo_62 小布施北斎館にて

anne隊員曰く、「白い縁取りが隈取みたい」

ぷぷぷ、ホントだ♪かわいらしいねぇ~(* ̄m ̄)

と笑っていたら

またまたまたPhoto_63 ぼっちゃん先生隊員からの報告はいる☆

Photo_65 熊谷駅付近

2人ともスゴイペースで発見しているゾ!!Σ( ̄□ ̄;

かりまる隊員、近所に大きな「丸ポストポスト」を発見し

写真を撮ってやろうと思っていたらいつのまにか消えてしまって

大ショック☆ふててやる~(*`∧´)ぷんすかっ!

な間に、強力なライバルの出現。

あせる私&まるこ姫。

なところに、ポスト探検隊のエース2_3から、台湾土産の報告はいる。

2_4 

2_5 しゅぽ隊員曰く、

『最高の美味しさの守護者』『チーズ.ワリームワッキー』

なんじゃそりゃっ☆ ( ̄□ ̄;)!!

Photo_66 

第二弾

『ろへろへ』…゜・゜(ノД`)゜・゜え~ん

            

泣くなエース!台湾じゃよくあることです(笑)

ってか、ここはいったい、なんの探検隊になっているのだ!?

なんだか、何でもありになってきたような・・・・・( ̄ω ̄;

ポスト探検隊、じわ~りじわりと活動中 Photo_67

                 

    2007620

        

      

※ ちなみに、ろへろへの秘密はコチラ→かりまる台湾☆雑 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-18

へんなの

ちょっと前まで、ガムが「食べたくて」仕方ありませんでした。

        070618001 

        

と、同時にハミガキ粉。←食べたいの。

       070618002 

      

今は、グレープフルーツの甘皮が食べたくて仕方ありません。うまい・・・。

        070618003 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-16

天衣無縫

070616001_1 NIPPON2007

天衣無縫のオーガニックコットンのタオルにメロメロ~(* ̄ω ̄)

ガーゼとパイル地を二重織りにしてあるのがお気に入りで

吸水性はもちろん肌触りがとてもいい♪

顔を洗うでなく、意味もなく、ついスリスリとしてしまうのでした。

       070616002 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-15

ビッグイシュー74号

070615001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 74号は本日発売。

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん(≧ω≦)☆

      070615002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-06-12

閑話休題

    070612001 

あんまりに暑いので、マンゴーカキ氷が食べたくなりました( ̄¬ ̄)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

070612002_1 NIPPON2007

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-06-11

はちみつ梅

070611002_1 NIPPON2007

本日のお茶請け、紀州のはちみつ梅。

ほんのり甘くてすっぱくて、ふっくら厚みのある果肉がうまぁ~い( ̄¬ ̄)

ああ、しあわせ♪

070611001 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-06-10

くまきち

         070610001

ひさびさに、くまグッズ(ここのところ、うさぎ率多し)ゲット♪さっそく命名。

        070610002  

             

              070610003 ワルうさぎめ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-08

やさしい服

070608001 NIPPON2007

ピープル・ツリーのオーガニックコットンのベビィ服

生成りのシリーズにひとめぼれ。

          

君を世界で一番やさしい服でむかえてあげよう

                

ずっと贅沢させるのはムリだろうけれども

せめて初めてこの世で着る服くらいは、がむばってフンパツするからね。

そしていつかは、こういう商品がいろいろな意味で

あたりまえとなりますように・・・・・。

        070608002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-07

パセリの花

070607001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-06-06

ポスト探検隊☆

      070606001

なんて、おうちゃくな報告をしていたら、

Photo_49  ぼっちゃん先生隊員から、立派な報告がはいる。

Photo_56 東武線 篠塚駅前にて

    

       070605002

               

Photo_52にゃにゃにゃん隊員から、ヘンポスト発見の報告あり。

Photo_53 品川駅構内にて

電車型のポスト☆かっちょいい!!

    

Photo_54 anne隊員から、丸ポスト発見の報告あり。

Photo_55 清瀬市 野塩にて

年季はいってんな~がむばれ、丸ポストじぃちゃん!!

     

Photo_57 丸ポスト探検隊、まだまだジミ~に活動中♪

              

            

     200766

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-05

閑話休題

     070605001

見間違いなのかな?わざとかな?

「かりまるん」、何故か「かりまるくん」といわれること多し。

かりまる・くん♪ちゃん♪るん♪ 

まぁ、どうぞお気に召すまま~ご自由に (≧ω≦)☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-04

五色もなか

070604001 NIPPON2007

うさぎちゃんが、千成もなか本舗の「五色もなか」をいただいてきた。

茶(小倉あん)、緑(ごまあん)、赤(梅あん)、白(白あん)、紫(こしあん)

形もいいけど、色もキレイ。

いつまでも眺めていたくなっちゃうけれど、食べちゃうのだ☆

本日のお茶うけ、緑と紫。

    070604002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-03

東金散歩

070603001 NIPPON2007

今日はちょっと遠出。お天気がよいので千葉県の東金へドライブ。

070603002 NIPPON2007

骨董市にて発見、タケノコ3兄弟♪

070603003_1 NIPPON2007

骨董市をひらいているお寺さんの墓地にて。

あんまりにかわいらしい花なので写真をとっていたら

通りがかりのおばあちゃんが言った。

「雑草だから持っていっていいわよ。どうせひっこ抜かれちゃうんだから」

摘んで持って帰ろうか、このままそっとしておこうか

思わず、迷う。

そして、雑草という名の植物はないんだな

と思う。

070603004 NIPPON2007

ケェキの美味しいケェキ屋さん

買ってすぐに食べた。ものすごく美味しかった( ̄¬ ̄)

070603005_2 NIPPON2007

本日は、この蕎麦を食べにきたのです。

のど越しツルツル、いい香り。ツユの味もちょうどいい。

なんでも国産のそば粉を石臼でひいているんだそうな。

旨い蕎麦はいいねぇ。

070603006_1 NIPPON2007

後ろ美人、発見!!

070603007 NIPPON2007

オマケでミニポストも発見!ミニっこくってかわええのぉ ( ̄ω ̄*) 

             

      070603009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-02

しあわせな食卓

070602001 NIPPON2007

食べ物が、ウマイだマズイだなんてのは

お腹いっぱい食べられてからのたわ言だけど

美味しいゴハンは幸せだにゃ~と、食べるたびに思うのです。旨旨 ( ̄¬ ̄)

070602002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-01

ビッグイシュー73号

070601001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 73号は本日発売!

あらっかりまるん♪連載中です。よろしくねん( ̄ー ̄)y 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

    070601002

しろちゃん、ひいろちゃん、まだらん、あおちゃん、ボンママどうもありがとう♪

・・・・・鮠が1匹まじってるって?? σ( ̄∇ ̄;) 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                       070601003

結局、かかったのは片道の送料だけ、無料で修理してもらえた。

エプソンさん、ありがとう。

でもフシギ。修理に引き取られるの送料はエプソンさん持ちで

返されるときはコチラ持ち。

なんで?

半分つっこ、負担しようってことかしらん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »