« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007-07-31

丸ポストどりぃ~む

  070731001

やなさまブログで、へんポスト1

インパクトのあるウィンドウだねぇ~ってか、丸ポストって売ってるんだねぇ~

ちょっとビックリしました☆

買いに行くか、北海道・・・・。(←ウソ。置く場所アリマセン)

                  

      

そういえば、Photo_77  ぼっちゃん先生情報によると

丸ポストの頭には、火災のための「仕掛け」があるんだそうな。

砂だかなんだかが落ちるようになってるんだって。

丸ポスト、スゴイ~♪ 

     070731002 

            

              

なんて、のんびりカンシンしていると

久々に2_6 エースからのご報告!

_ 群馬県吾妻郡東吾妻町

なんでも、廃墟の郵便局においてあるんだって。

こういうのが売りに出されるのかしらねぇ(誰が売るんだろう??)。

※エースに伝言

花火大会の写真ありがたう!!

でも、エース、花火の写真あんまし上手じゃない・・・ね ( ̄∇ ̄;)

       

時をおなじく、Photo_78 anne隊員からも報告あり☆

なんでも、穴場な地域を見つけたようで、まだまだ発見できそうな気配。

妹隊員の協力をえて、ちゃくちゃくと赤丸増加中。

Photo_79  東京都清瀬市元町のコンビニ前

じつは、先日の花火大会で顔をあわせてた2人。

anne隊員、エースを脅かす存在となるのか!?乞御期待だ~(笑)

           

  ☆ポスト探検隊、じみ~にじわりと全国にわたって活動中~☆      

      070731003←サボ隊員

    

2007731 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-07-30

しけっぽがいっぱい(又)

   070730001 

夏はどこじゃ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-28

夏花火

 070728001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-26

どろぼ…

        070726002

通っている病院のトイレットペーパーの包み紙が気に入っていて

そのうち写真に撮ろうかと思っていたのだけれど、チャンス到来☆

入ったおトイレのトイレットペーパーがなくなっていた(コレがポイント)

ので、おいてあったトイレットペーパーの包み紙を外しセットした。

とうぜん、包み紙はゴミ箱行きなわけで・・・・・( ̄∇ ̄;)

私、もらってきてしまいました。

                       

070726001 NIPPON2007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-25

おたのしみ

      070725001

さいきん、夜10時になると必ずテレビにむかってる2人。

栗塚旭の「天を斬る」に夢中。

↑そのあと「新選組血風録」につづく。時代劇チャンネルばんにゃい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-23

閑話休題

070723001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-07-22

カンガルゥ♪

070719001_1 カンガルゥうさぎを仕立てる(!?)べく

岐阜のヘンなおばちゃん7号さまからベビースリングが届いた。

なんと手作り♪とってもステキ♪♪さっそく、カンガルゥくま~いっちょあがり☆

      070722002 

コまるが大きくなったらね、これは岐阜のおばちゃんからよ

(ん?おばちゃんでいいのか?)と、おはなしするの。楽しみね(⌒ω⌒ )

やなさま、どうもありがとう。 当日、がむばってふんばるからネ!!

              

                    070722003 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-07-21

猫ふんじゃった☆

    070721001

以来、なっちょの目が冷たい・・・・・( ̄‐ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-07-20

やな隊長の8ポスト

070720001

Akibasan Bungu Ca3uobft

Daikyou_1 Houmukyoku Kitagatamakuwa

Moriyakuhinn Ojizousan 

いろんな場所に丸ポスト♪

やな隊長の手下その1さんが、とある町の狭いエリアでまとめて発見!!

すごいねぇ、町のみんなでダイジにのこしているんだね。

     070720002

情報によると、やな隊長

各地に手下を走らせ、丸ポスト探索にのりだしているそうな☆

ポスト探検隊、じわじわ追いこせ!?活動中~((((((=゜ω゜)ノ

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

●追記

070722001のお手柄により、やな隊長さらに2丸ポスト追加!!

200722 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007-07-18

おんなしね

      070718001_1 

ノンストレス検査なるものをうける。

胎児の胎動と心拍を記録して、健康状態を調べるんだって。

分娩監視装置をつけて仰向けにねる。ウトウトしてたら看護士さんがきて

「赤ちゃんも寝てますね~」だって。

何回か、横向きになってコまるを起こして再記録。

なんでもこの検査、「胎動が生じたときに胎児の心拍が一時的頻脈になるのがよい(胎児は健康である)」

というものなんだそうで、コまるが動かないと検査にならないんだそうな。

コまるちん、とくに問題ありません。

逆子もなおりました(⌒ω⌒ )よかよか。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                           070719001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-17

むにぃ~☆

        070717001

にゃにゃにゃんが、抱きまくらをプレゼントしてくれた♪

ずっと欲しかったの、なんでわかったんだろう?

あおマンとおんなし手触りの、なんだかトロけちゃいそうな抱きまくら

気持ちよくて、腰が痛いのも、お腹はって気持ち悪いのも

すっとんでっちゃう☆

       070717002 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-07-14

かりたま

070714002 NIPPON2007

CHARISMA TAMAGO-かりたま-で、朝ごはん。

やなさまのブログで見てから、気になっていたこの豆腐

にゃんが探してもってきてくれた♪

枝豆バージョンは薄く緑色、キレイ。どちらもなめらかな舌触りにウットリ堪能。

そのまんま食べても美味しいけれど

今朝はご飯といっしょにいただきました。旨旨( ̄¬ ̄)

  070714001

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-07-12

幸せの花を咲かせよう

170_3 

イルカの少年と花の子が繰り広げる、海の冒険ファンタジー

鳥影社さんより発売の「幸せの花を咲かせよう」(佐々木英州/著)に

イラストマップと挿絵1点を描かせてもらいました。

(ナント、カバーイラストは著者さん自らの作だそう)

本屋さんで見てみてね♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-07-11

はがきの木

070710001 NIPPON2007

070710003 やな隊長の手下さんの挑戦状(!?)に

いてもたってもいられず郵便局へ走ると(何故かはつっこまない☆)

そこに「郵便局の木」を発見。

葉裏を尖ったもので傷つけると、黒変して字が書けるので「はがきの木」ともよばれてるそう。

落ちてる葉っぱをもらってきて、ガラスペンでひっかいてみた。

ホントだ。まるでボールペンかなにかで書いたよう。オモシロイ(⌒ω⌒ )

正式名称は「多羅葉(タラヨウ)」

そのむかし、インドでお経などの字を書きとめていた椰子の仲間「バイタラの木」にちなんで、名付けられたんだそうな。

       070710002_1

           

070710004 丸ポスト探検隊、横道それても活動中~♪

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

●追記

バイタラ(貝多羅)の木、和名を「タラバヤシ」、または「グバンヤシ」というのだそう。

大きな葉は3メートルもあり、幹は20メートルにもなるという。さすがヤシ。

紙ができる以前は、この葉を乾燥させたり水に浸したりして、最終的に貝などで表面を磨き上げ、竹ペンなどで墨書きをしていたんだって。

バイタラの木、繊維が強いので他にも紐として使ったり、カバンを編んだり、澱粉がとれたり、芽は野菜として食べられたり・・・と、なかなかスゴイヤツですにゃ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-07-09

閑話休題

       070709001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-08

ガラスペン

070708001 NIPPON2007

早起きして骨董市へ。ガラスペンを発見、手に入れる。

ブルーのペン先がいかにも涼しげ。

久しぶりにガラスペンで、お絵描きでもしようかねぇ。

     070708002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-07

星に願いを

        070707001

あいにくの曇り空だけれど、雲の上は晴れてるんだよね。

織姫さま彦星さま、よい七夕を・・・・・☆

          

Photo_71anne隊員からの報告。

Photo_72 松代 宝物館前にて

     

Photo_73 やな隊長からの報告。

Photo_74 岐阜 川原町

やな隊長、手下を使ってこの写真をゲット!!いい雰囲気に撮れている。

うぬぬ~やりおったな☆

ん?

Photo_75

んん??

Photo_76

Σ( ̄□ ̄;

まるこ姫がやな隊長の所にいるではにゃいか!!

成績不良のかりまるん、まるこ姫にみはなされたのか!?

        070707002

嗚呼~だけれども、丸ポスト探検隊ジワリジワリと活動中。

200777

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リネンのシーツ

   070706

リネンのシーツ&枕カバーで夏じゅんび。

洗いざらした生成りのリネン、少々クタッとしたかげんが気持ちいい♪

↑ぐちゃぐちゃはイヤ。

生成りとは生(キ)のままで染めたりさらしたりしないこと。

だからおんなし「生成り色」といっても、綿と麻ではだいぶちがうね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007-07-05

お気に入りの場所

070705004 NIPPON2007

マンションだかショッピングモールだかを建設中の工事現場を横目に

アジアンタムがはえている古い煉瓦のトンネルをぬける。

そこに広がっている野原が好き。

所々に、シロツメクサや月見草、ラベンダーが植えられていて

なにやら畑らしきものもある

人の手のはいった野原だけれど

それでもやっぱり草木に囲まれているとホッとするね。

2本だけ残された高い木の木陰

涼んでるのは、ワシやら( ̄ω ̄ ) スズメやら。

ふと目をやるとタチアオイ、背後のクレーン車と背くらべ。

   070705002 070705003 070705005

   070705006_1 070705007 070705008

                

           070705001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-04

閑話休題

     070704001

いつもなら

「2人ぶん食べるっていうのは昔の話で、今は体重制限がキビシイんだよ」

なんて言って、「食べなさ~い」攻撃をかわしているくせに

これは特別。北海道からきたメロンさまにメロメロ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-07-03

ぐるっとな♪

070703001

今まで順調だったのに、前回の診察で突然逆子になっていた。ビックリ☆

コまるっちょ、よく動くヤツだと思っていたら・・・・・ ( ̄ω ̄;

        070703003 

帝王切開の予約を入れられるは

きくんだかきかないんだか(人によって意見がいろいろ)逆子体操やらされるは

腹の中ではボカボカ(もうポコポコなんて可愛らしいもんじゃない)うるさいわで

なんだかな~もう (TωT。)

だったのだけれど、ぐるっとな☆

今回の診察でもとに戻っておりました。ひとまず安心。ほっ( ̄ω ̄ )

070703002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-07-01

ビッグイシュー75号

070701001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 75号は本日発売!

みなさま、水木先生ですよ・・・・・うふふ( ̄ー ̄)

           

070701002 

※ あらっかりまるん♪連載中です~よろしくねん☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »