« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007-09-29

閑話休題

     070929001

検査にひっかかり(わし)、ちょっと落ち込む。再検査めんどくさ( ̄‐ ̄ )

夜、もじゃパパの作ってくれた八宝粥を食べた。

大好きな豆類がゴロゴロいっぱい入っていて、ほんのり甘くておいしくて

なんだかちょっと泣けちゃった。

       070929002 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-28

おいしそ~♪

  070928001

yokoさんからいただいたテニアンのココナッツオイル

フタをとるとココナッツの香りがフワ~♪ とってもいい~香り。

思わず、食べちゃいたいなぁ~( ̄▽ ̄*)と言ったら

ナントこのオイル、食用にしてもOKなんだそうで

なんだかホントに食べてみたくなりました。 とりあえず、クッキー??

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007-09-26

くまくま

       070926001 

ちっちゃいお姉ちゃん&おっきいお姉ちゃんから届いた湯上りパーカー

その名も、ふわサラ湯上りパーカー!スグレモノ。

表はふわふわ無撚糸パイル地で、中はガーゼでさっらさら

しかも、とってもカワイイの♪

オフロあがり、コまるちん くるんっ

さっとふけて、とってもベンリ。ああ~ラクチン( ̄▽ ̄*)

オフロタイムがますます楽しくなりました。

      070926002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-09-25

ひゃっく☆

          070925001

お腹の中にいたときからそうだったけれど、よくひゃっくりするコだなぁ。

ホントに「ひゃっく、ひゃっく」と、ひゃっくりするので

本人は一大事なんだけど、なんだかちょっと笑っちゃう☆

          070925002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-09-24

タブタブの運命

    070924001

つまずいたらキケン☆暗闇のなかで迷わず蹴とばしました。

と~ってもダイジにし~てたぁ~のにぃ~♪

・・・・・ゴメン σ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-22

プレゼント

 070922001

☆ カレーラムネ・・・・・飲みたくないなぁ( ̄‐ ̄ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-09-21

あわあわ

                       070921002

朝起きたら、コまるのおしりがウンコでカピカピ( ̄∇ ̄;) 

何でこのコは、カピカピになるまで泣かんのかねぇ???

ふくのメンド~なんで、そのまま風呂場へGO☆

ふと思い、あわ風呂作っていれちゃった。気持ちよかよか♪

                          070921003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

閑話休題

      070921001

しつこいようだが、わし機械ニガテ・・・・・ ( ̄ω ̄; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-09-20

おならぶー

     070920001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-09-19

白じゃないっ☆

    070919002

母乳って、まっ白なんだと思っていたので

黄色いちちが出たとき、とってもビックリした☆

分娩後しばらくでてくるこの黄色いちちは

「初乳」といって免疫物質がとくに多くふくまれてる、おちちなんだそう。

外に出てからも、赤ちゃんってお母さんに守られてるんだね。

生き物の体って、よく出来てる

ちょっと感動してしまいました。

         070919003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-18

よいちち

          070918001

赤ちゃんて、自然におっぱいをすうんだと思ってた。

馬の赤ちゃんが立つように。イルカの赤ちゃんが泳げるように。

練習が必要だったなんて・・・・・。

飲むほうも飲ませるほうも必死。

病院で練習していたはじめ

コまるっちょ、おっぱい飲むと体重が減ってました( ̄ω ̄; 

       070918002

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

ちち良好~♪よかよか ( ̄ー ̄)y           

              070919001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-15

ビッグイシュー79号

070915001 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 79号は本日発売。

あらっかりまるん♪は、今回でいったん終了します。

読んでくださっていた方々、どうもありがとうございました(⌒ω⌒ )

ビッグイシューの応援、これからもどうぞよろしくお願いします!!

       070915002

     

あ、かりまる図鑑は続きますヨ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-09-14

閑話休題

   0700914001_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-09-13

うつぶせね

              0700913001 

うつぶせね、もうしても大丈夫とわかっていても、なかなか出来なかった。

寝返りうつときも、まだお腹をかばうクセがついているんだなぁ・・・・・。

           

         0700913002 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-12

みすてりぃ~

妊娠中、体重が10㎏ふえた。コまるがでていったあと、7㎏へった。

・・・・・あと3㎏は何処へいった?

     0700912001

今まで大きなお腹を見なれていたので

ぺったんこ(といっても、ぷっくらこ)のお腹を見ると、ヘンなかんじ。

なんていうか、その・・・・・ツマンナイのぉ

なんて思っちゃった。

けれども、コチラが基本形なんだよねぇ( ̄‐ ̄ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-11

子宮にさわる

    0700911001

だすもん(コまる)だしたら、お腹って、へっこむものだと思ってた。

けれども、産んだあともお腹ポッコリ☆ 妊娠3ヵ月?なサイズ。

産後、一週間くらい。この時期限定

ナント、お腹のうえから子宮が触れます。

       0700911002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-09-09

親ばか!!

     0700909001

コまるのチャームポイントは、モミアゲ。

なんか知らんが、男の人って「毛」は一大事のよう。(なぜだろう??)

よかよか♪

                 

           

           0700909002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-08

やっと会えたね

  0700908001

分娩台にあがってからは、あっという間

「いきんで!」「今はいきんじゃダメ☆」「はい、リラックス~ふ~」

すべて助産師さんの言うがままに。無我夢中。

もうすぐ、もうすぐ会えるからね。がんばってでておいで。

そんなことばかり思う中

「イキ(息?)ム」ってなんだろう??「リキ(力)ム」じゃダメ?

とか、ふと考えました。

・・・ふだんは「リキム」って言わない?

    0700908002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-07

MOGUがいた

       0700907001 

うさぎちゃん、只今「大漢風」に夢中~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-09-06

なるようになっている

          0700906001 

おしだされる痛み、骨に響いてくるものすごいチカラ、生まれるチカラ。

まあ、骨が折れたりとか、肉が裂けたりとかじゃなくて

そうなるようになっているところが

なるべくして、そうなるのだからいいのだけれど。

・・・・・欲をいえば、助産師のダンナさまって理想だねぇ~( ̄‐ ̄ )

    0700906002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-09-05

んなバカな☆

           0700905001

いやはや、ビックリ☆

陣痛でお腹からおしだされて下がってくる痛みがイタイのなんのって

分娩監視装置の数値の低い時にもだえてるから

側にいた人は「なんで今??」

痛みのズレに不思議がっておりました・・・。オシリがイタイのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-04

はじまり

            0700904001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-09-01

ビッグイシュー78号&コまるの日記

070901001 ビックイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 78号は本日発売!

あらっかりまるん♪「ほんわか色のきもち」よろしくねん ( ̄ー ̄)y

     

      

☆特別な数字☆

2007年8月20日、コまるちん登場。

体重3220g、身長48.8cm、元気な男のコです。

予定日を1週間と1日すぎて、その日ももうすぐ終わるかねというころ

のんびりなうえにのんびりとやってきました。

ようこそ、地球へ。 私は君に会えて、とてもウレシイのです。

お祝いのコメント&メールをくれた方々、どうもありがとうございました。

 070901002

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »