« まし~んGO☆ | トップページ | 親子会議 »

2007-10-05

青と赤と

071005003 NIPPON2007

以前、みほちゃんにもらったフェアトレードのカフェインレスコーヒー

気に入ったので、ネットで探して注文してみた。

赤いラベルのもあったので、ついでに注文してみると

そちらは普通のコーヒーであった・・・・・ドジ☆今は飲めない( ̄∇ ̄;)

とくに注意されたわけじゃないんだけれどね

お茶やらコーヒーやら、ガブガブ飲む私は

カフェイン、なるべく気をつけるようにしてるのです。

    071005001 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                    

                   

                      071005002 

|

« まし~んGO☆ | トップページ | 親子会議 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も友だちから聞いた。
おいしいくだもの食べたら、15秒後においしいおっぱい。
だから、かりまるんはおいしいものたくさん食べてよいのです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007-10-05 19:12

コーヒー代わりにコーヒー風味のノンカフェイン飲料・タンポポティ<ポポ>を飲むようになりました。職場でコーヒーを何杯も飲むと気持ち悪くなるくなるので。
参考までに私が利用している店はネット通販店のウェイズ・ショップ(WAYS SHOP)です。オーガニック食品、フェアトレード雑貨、オーガニックコットンのウェア、環境や体に負担の少ない石鹸や洗剤などを扱っています。食品についてはウェハースとバームクーヘンがツボにはまって少々食べ過ぎですが・・・
オーガニックコットンの衣類は肌触りがとっても気持ちよくて何着も買ってしまいました。ベビー用品も取り扱ってますから一度覗いてみてはいかがでしょうか。
髪は液体石鹸シャンプーで洗ってお酢でリンスしています。ブロー剤は椿油を使います。今では他所から流れてくる合成シャンプーなどの香りが不快でなりません。
子供の頃、家庭科の資料に載っていた「主婦湿疹」でボロボロになった掌の写真から受けた衝撃が忘れられません。洗い物に合成洗剤を使っているために発症して、しかも症状がなかなか改善したいとことに恐怖を感じました。立ち昇る洗剤の臭いで気分が悪くなることや界面活性剤が体内に蓄積されると聞いたことから、体が蝕まれるのは御免被りたく台所用洗剤も合成洗剤から液体せっけんに変えました。エコ生活は地球だけでなく体にも優しいことを実感します。
かりまるんさんもほんとにおいしいものを摂ってご自身もお子さんも健康な体を維持してください。
長文で失礼しました

投稿: ポテト | 2007-10-06 03:43

コまるちゃんは
早やコーヒー牛乳か…。

投稿: やな | 2007-10-06 12:56

にゃにゃにゃん、そうなの、オモシロイねぇ~♪
だから、おいしいものいっぱい食べてよいのだ。2人分!!

ポテトさま、かりまる図鑑へようこそ♪
ポテトさまは徹底的にエコ生活なんですねぇ。
私も、なるべくとは思っているんですが、今まであたりまえにしてきたことも
二世帯になってからなかなかムツカシイことが判明。
地球にやさしくないこと多々あります。
やたら洗剤多いし。リサイクルペーパー嫌うし・・・σ( ̄∇ ̄;)
シンプルな生活したいんだけれどなぁ。物もありすぎ。
まぁボヤいていてもはじまらないので、出来ること出来る限りやっていこうと思います。
よかったら、またいろいろ教えてくださいね!

やなさま、おっぱいコーヒー牛乳。いいかも( ̄・ ̄*)

投稿: かりまる | 2007-10-07 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/8253975

この記事へのトラックバック一覧です: 青と赤と:

« まし~んGO☆ | トップページ | 親子会議 »