« 閑話休題 | トップページ | 青たまご »

2007-11-08

桜もちを食べに

071108002_2 NIPPON2007

長命寺の桜もち、上品な甘さの餡をほんのり桜色の皮でくるん♪

塩漬け桜の葉っぱがイイ香り。

久しぶりに食べたくなって、コまると一緒にいってきた。

休日は混んでいて入れないけれど(ワシ並ぶのニガテ)

平日は散歩のひとやすみにちょうどいい。

ひとつ250円で緑茶付き。

まえは、ふたつ500円で緑茶付きだったよなぁとか

一個からでも販売してくれるようになったのかとか

あまりに久しぶりだったのでウラシマタロウ。

そういえば、コまると散歩していて気がついた。

車椅子が通れる場所って、当然だけれどベビィカーも通ることができる。

今まであんまり実感わかなかったけれど

人に優しい街っていいなと思う。

            071108001 

|

« 閑話休題 | トップページ | 青たまご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使いやすい。分かりやすい。らくらく。
ユニバーサルデザインはステキよね。
こまるちんがやってきて、気づくことも多いのでは。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007-11-08 23:20

人にやさしいデザイン、美しい形
ホントによいものとはそういうもの。
うん。気づいていたことも、新しく気づくことも
なんだか新鮮。

投稿: かりまる | 2007-11-09 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/8826509

この記事へのトラックバック一覧です: 桜もちを食べに:

« 閑話休題 | トップページ | 青たまご »