« おもいで | トップページ | 続・泣きたい気分 »

2007-11-14

閑話休題

   071114001

にゃんが送ってくれた、育児本のオマケのQ&A本おもしろい♪

わかっていたこともあらためて文字で読むと安心できるものなのだなぁ。

あたりまえっちゃあたりまえなんだけれど、「お母さん」って誰もほめない。

ほめられない→自信をなくす

自信がないからちょっとしたことも気になって

全て自分が悪いと言われてる気になってくる。

ヒトはヒト。みんなと比べられるのはイヤだけれど

ヒトとヒト。みんなもおんなし悩みをかかえてる

そういうふうに見えてくると、心がちょみっと軽くなる。

たまにはこういう本をみるのもいいなぁと思った。

にゃん、ありがとう。トモダチっていいもんだ( ̄ω ̄ ) 

|

« おもいで | トップページ | 続・泣きたい気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

「うちの子どものオシッコ、青くないんですッ!!」と、
小児科のセンセイに相談したヒトがいるらしいです。
テレビの紙おむつのCMでは
みんな青いんで、子どもはみんな青いんだと思っていたらしい。
ラジオのナントカ相談は面白い!
ちょっとビックリこきましたが、
初めてのことは、みんな不安です。
周りはみんな百戦錬磨のヒトばっかりでも
「初めて」のときは不安だったと思いますよ。

投稿: やな | 2007-11-14 15:25

あれはオットーからのプレゼントなのです。
読みすぎて気にするのもなんだけど、
楽しんでもらえたら嬉しいです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007-11-14 22:10

お母さんは心配性になっちゃうのね(*^_^*)

投稿: ちっちゃい姉ちゃん | 2007-11-15 02:34

やなさま、笑!ありがとう。
そうだよねぇ、赤ちゃんが生まれるときお母さんも生まれるってCMで言ってたよねぇ。
みんなおんなし。大丈夫。

にゃにゃにゃん、なんか旅行で持つ時計と似てる。
持ってるとかえってのんびりできる。そんな本。
オットー、どうもありがとう。

ちっちゃいお姉ちゃん・・・お父さんは心配性☆
あのぐらい弾けちゃえばいいのかなぁ(笑)

投稿: かりまる | 2007-11-15 10:13

そのくらいの気持ちでGO(笑)

あれはすごい漫画だったね~☆

投稿: ちっちゃい姉ちゃん | 2007-11-15 16:53

ね~、キョウレツだった(Φ ω Φ)☆

投稿: かりまる | 2007-11-16 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/8912167

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« おもいで | トップページ | 続・泣きたい気分 »