« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008-01-31

いろいろ

             080131001

見つめる2人。絵で描くとこんなん↑だけれども

うさぎちゃんの部屋着は緑いろ。

なので、コまるちんのつなぎ(?)が黄いろだと、こんなかんじ。

            080131002 

           

コまるちん、茶いろのつなぎのときもあるので、こんな日もある。

            080131003

            

いろいろいろん、いろあわせ♪ なんか可笑しい。

           

            080131004 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-30

ワルモノ

080130001 NIPPON2008

Photo ジャンボコまるちんに、人見知られたPhoto_2 ジャンボわるもの(元祖)

が、そっとくれた松葉屋の栗蒸し羊羹「月よみ山路」。

ホントの竹の皮に包んで蒸してるんだよ~

葛のもちっとした歯ごたえと小豆

やさしい甘さのやわらか~い栗がゴロゴロ入ってるんだよ~

ああ、たまらんねぇ~

美味。食べたらとまりませんでした。

080130002 

                      ↑ワルモノ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-29

りんごりん♪

080129001 NIPPON2008

長野県下伊那郡かねしげ農園、古田道寛 謹製、林檎果汁。

岐阜のおばちゃん(笑)やなさまから

なにやら立派なリンゴジュースが届いたゾ。

思わず、お礼言うよりもさきにゴックン☆

まるで、リンゴの蜜をなめているような、上品な甘み

くだものの女王、うっとり 。

ついでに、コまるちんにもオスソワケ。

(ん?コまるにいただいたのをワシが横取りしてるのか?)

薄くうすめて、スプーンでゴックン

どうもごちそうさまでした。

にゃんよ、はやく来ないとなくなるよ!!( ̄¬ ̄)

      080129002 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-26

きょうはどっちだ!?

             080126001

「はじめは一口、離乳食を食べてからオッパイは好きなだけ

毎日おんなし時間に練習しましょう」

そういうふうに、教わってるんだけれど

きょうのコまるちん、ご機嫌ナナメ☆

スプーンいやいや、まずオッパイ!

まぁ、仕方ないか

ムリに食べさせないでオッパイ飲ませてたら

トチュウでチラチラ、お粥が気になるコまるちん。

それなら、と

一口もぐもぐ食べました。

・・・・・こんな日もあるわよね ( ̄ω ̄; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-01-25

もぐ練

080125001_2 NIPPON2008

おとといは、もぐもぐ。

きのうは、イヤイヤ。

きょうは、もぐもぐゴックン。

おと~ちゃんの選んだスプーンで離乳食はじめ。

あすはどっちだ。

              080125002_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-01-23

初雪

               080123001_2  

ふわりふわり、空からなにかがおちてくる。

東京は初雪。ちべたいねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008-01-21

優しいレシピ

            080121001_2

ビッグイシュー87号は、新春特別企画「幸せの人生レシピ24」♪

ビッグイシューならでは「ホームレス人生相談」と

枝元なほみさんの「悩みに効く料理」のコラボは

読んでるこっちまで、心がふんわりしてくるよう。

いろいろな人が、いろいろなことを悩んでいる。

みんな悩んで生きている。

誰にでも作れるやさしいレシピは、誰にでも効くやさしいレシピ。

解決できなくてもいいから、美味しいもの食べて、ほっ

ちょっとひと休みしましょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-18

ルイボスティー

080118002 NIPPON2008

LUPICIAの福袋、ルイボスティーのブレンド茶がたくさん入っていた。

ルイボスは南アフリカ原産のハーブだそうで

そのお茶はミネラルたっぷりのノンカフェイン。

授乳期間中の今、とってもウレシイお茶なのだ♪

グリーンルイボスや、フルーティなADAGIO

華やかで楽しそうなPICCOLO、などなど

いろいろ入っていて、どれから飲もうかまようけれど

まずはナチュラルのルイボスティーで。いただきます (≧ω≦)☆

080118001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-17

さむさ対策

080117001_2 NIPPON2008

越してきて、まだ一年もたたないこの家の、はじめての冬。

冷たい床に、勝手のわるい水まわり。予想していたよりもずっと冷える。

冷えはタイテキ!万病のモト!

さむさ対策しっかり立てて、春がくるのをじっと待つ。

080117002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-01-16

ばんざい3

         080116001

           

             

       080116002

           

            

         080116003 

少々ぼやく( ̄‐ ̄ )

先日、体調が悪くお風呂にはいれなかったので

うさぎちゃんに、コまるちんをお風呂に入れてくれるようにいったら

「できない」だって。

毎日毎日、ビィルガブガブ飲んでるくせに、お風呂「できない」!

毎週毎週、飲みに出るくせに、お風呂「できない」!

なんじゃそりゃ☆        

      080116004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-12

そろばんは偉大だ

080112002

鳥影社さんより出版されている「そろばんは偉大だ」の

カバーイラストを描かせてもらいました。

そろばん、ナツカシイねぇ!!

私は小学校の低学年(中学年?)の時、授業で使うので買ってもらったっけ。

一度、ジャーッ☆って滑ってみたかったけれど

道具を足で踏むということが、ど~しても出来なくてやらずじまい。

(↑もともと「足で使う道具」だったらかまわない)

今のコは、「そろばん」を見る機会も少ないのだろうなぁ・・・・・。

         080112001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-11

新たな世界

         080111001 

コまるちん、うつぶせにするとだいぶ長い間、顔をあげるようになった。

おもしろいのか、あっちこっちを見回してはニカっと笑っている。

赤ちゃんはフシギ。

昨日できなかったことが、今日はできるようになっている。

少しづつだけれど、ちゃんとしっかり育っている。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-09

あらら…

080109001 

年末にうけていた、区の健康診査の結果が送られてきた。

結果、低体重・経過観察。高コレステロール血症・要医療。

これすてろ~る??

今までしょっちゅう検査には引っかかってきたけれど

コレステロールを注意されたのははじめて。

出産して、体質変わったのかしら。

いやはやビックリ☆気をつけよう( ̄ω ̄; 

            

          080109002_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-01-08

NEW帽

            080108001

冬がくるといつも、黒のベレをかむっていたのだけれど

今年は、白い毛糸あみの帽子を買ってもらった。

ホワンホワンと飾りがついていてかわいらしく

コまるちんもおおよろこびなのだけれど、新しい帽子はなれるまで

なかなかしっくりこないのだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-06

閑話休題

       080106001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-01-03

新年会2008

080103001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-01-01

よろしくねん♪

080101001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »