« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008-02-29

おやつの時間

080229001_3080229002080229003 

① 清月堂、麗 桜おとし文

② 玉英堂、丹栗 (今回は玉英堂なのら)

③ ル パテシェ タカギ、マドレーヌ

いただいた菓子を、イッキに食べる私。

朝から、お気に入りの湯のみ茶碗を割ってしまうわ

ゴハンを食べさすタイミングがよろしくないと、コまるちんに大泣きされるわ

なんだか今日は30点。

深むし茶、ちょっと濃い目にいれてヒトイキつきましょか。

             080229004 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                   

                        080229006

ある日突然、涙が出てきたときもビックリするやら感動するやら

だったけれど、今回も、コロコロうんこ、感動です。気分は浮上、70点。

しかし、4年に一度、うるう年なのがちとザンネン☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-28

敵か味方か

   080228001

2回食をはじめたコまるちん、夕ごはん一口食べては

遊びにきていたワルモノの顔をじ~、泣きはしないが気になって仕方がない様子。

安心なさい。美味しいもの持ってきてくれる人はいい人だ。やなさまが言っていた(笑)

今冬初、そして(おそらく)今冬最後の丹栗、いまだにちゃんぴょん

どうもありがとう。ごちそうさまにゃり(⌒ω⌒ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-27

閑話休題

    080227001

気付かれないうちに、箱をそっとかたしておこう・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-25

夢梅

080225002 NIPPON2008

ポカポカ天気なので、近くの神社へ梅を見に。

いい香りに包まれて、コまるちんスヤスヤ梅を見ず。

まぁいいか。春はこれからやってくる。

今度はおと~ちゃんも一緒に見に行こうねぇ。

                    080225001_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-24

ひつじまくら

080224001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-23

DPTの夜(1回目)

 080223001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-02-21

LA VIE EN ROSE

080220001 NIPPON2008

LUPICIAのラビアンローズは、ルイボスティーベースのフレーバードティー。

ハイビスカスやローズヒップ、コーンフラワーなどが入っていて

茶葉のみためも美しい。淹れると赤く華やかだけれど

お味のほうは、ちょみっと酸味がきいてます。嗚呼、人生( ̄ω ̄)

   080221001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-19

まねっこ☆

                  080219001

ゴハンの時間、と~ちゃんがビィル飲むのをじー。ワイン飲むのをじー。

大人のすることをちゃあんと見ていて、コまるちん、まねてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-18

チョコレイト

   080218001

「これは速やかにエネルギーになるいい食べ物だ」といいながら、いくらでも食べてしまう。エネルギー云々は嘘ではないが、実はチョコレートの味に抵抗できないのだということをぼくは知っている。預けておくといくらでも食べてしまうから、少しずつ渡すのだ。/クジラが見る夢(池澤夏樹)

池澤夏樹がチョコを渡す相手はジャック・マイヨール。

少しずつチョコレイトを渡してくれるひとが側にいてくれるのって、いいなと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-16

ウレシイね♪

              080216001

コまるちんに、従妹が生まれたそうな。おめでとう♪♪♪

子供服、女のコのがだんぜんカワユイ!うらまやしいぞぉ~(≧ω≦)☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-15

グラッパを買いに

     080215001

お散歩がてら買いにいくのにちょうどいい場所に

オリーブオイルやお酒を量り売りしてくれるお店があるのだけれど

今月でしまっちゃうんだって。

通販でも買えるというのだけれど

それじゃぁおもしろくないんだなぁ・・・ザンネン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-14

キョーフの通知

            080214001

DPT三種混合、ちゅうしゃの通知がやってきた。

しかも、全部で3回だって☆

いや~ん、悪夢ふたたび!? ( ̄ω ̄; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-13

持ち運ぶ

080213001_2

     080213002 

スリングは、赤ちゃん気持ちいいのかすぐにスヤスヤ。

ちょっとお散歩いくのにもちょうどよく

2WAYキャリーは掃除洗濯お買い物、雑用こなすのにベンリ。

時と場合によって、それぞれに使い分け♪

ベビィカーよりコマワリきいて、行動範囲がひろがりました ( ̄ー ̄)y

    080213003 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-02

閑話休題

      080202001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-01

ひとりあそび

    080201001

なんだか楽しそうなんだも ( ̄ω ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »