« 旅計画・南 | トップページ | 偽チラシ☆ »

2008-03-22

仮・DPTの夜(2回目)

     080322001 

なぜならば、今回は注射をしなかったから。

1回目のときも一緒だったお友だちと遊んできただけだったから。

2時間近く待ってたのに・・・・・( ̄∇ ̄;) 

               

ここ1週間~コまるちんの身体にポツポツと湿疹らしきものがでていて

大事をとって、今回の予防接種は見合わせることに。

ナント、水ぼうそう疑惑☆

このまま帰るのも心配なので(心配だよねぇ?)

そのまま小児科で見てもらおうと思ったけど、

予約のとりなおしやらなんやらで、すんなりいかず(となりの診察室なのに~)

んじゃ、おんなし病院の皮膚科に行こう

と思ったら、午後は休診。

あ~もう!!注射の先生がついでにちょこっと診察してくれればいいのに!! 

      080322002

結局、そのまま家の近くの小さな小児科へ。

受付口で先生がひょっこり顔をだしてきて

「これは皮膚科に行ったほうがいいわよ」と近所の皮膚科を紹介してくれた。

コまるちんかかえて病院みっつハシゴ(徒歩)

なんだかハードな遠足だ~ね。

ワシはヘトヘト、コまるちんはニコニコな1日なのでした。

今のところ、コまるちんは元気です。

|

« 旅計画・南 | トップページ | 偽チラシ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

大きなビョーインは
すんなり診察してもらえたら
驚かなくてはいけません。
ユーズーがきかないのが当たり前なのです。

子育てはハードですね。
ちゃんと燃料(甘モノ?)を補給してくださいね。

投稿: やな | 2008-03-22 18:40

で、水疱瘡かね。
私は小4でやった。かゆかった。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-03-22 20:18

やなさま、は~い ( ̄ω ̄)ノ
チョコレイト&パンで燃料補給していま~す。

おっきな病院のお医者さん、「重病になったら来てください」って
なるべく重病にはなりたくないじゃないかぁ~(泣)

にゃにゃにゃん、違うみたい。今のところ。
ちっちゃな病院のお医者さん、一目見て「ああ乳児湿疹ですね」って
いわれたお薬ぬって様子をみてるけど、キレイに治ってきています。
コまるちん、かゆがらない☆

投稿: かりまる | 2008-03-24 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/11651591

この記事へのトラックバック一覧です: 仮・DPTの夜(2回目):

« 旅計画・南 | トップページ | 偽チラシ☆ »