« かぷっとな | トップページ | 旅計画・南 »

2008-03-17

おしえて、ぼくらが持ってる働く権利

080317001_2 

おしえて、ぼくらが持ってる働く権利 ちゃんと働きたい若者たちのツヨーイ味方 

(清水直子 著)が合同出版から出版されました。

この本のイラスト&キャラクターを描いています。こんなん↓

                 080317003

早朝バイト(おべんと工場)に花屋さん、コンビニバイトにビラ配り

お魚屋さんでアルバイトしたこともあっけ( ̄ω ̄)

働くのってタイヘン。

一人じゃ解決できないこともある。

でもそんな時、助けてくれる人がきっといる!

そういうことを知ってるだけでもオトク♪なんです。

方法がわかれば、対処出来ることもある。

これから社会に出る人も、出ちゃった人も、一度読んでみてねん☆

080317002

           ※「おしえて、ぼくらが持ってる働く権利」本編より

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

著者の清水直子さんのブログはコチラ☆

なんと、ココログ~( ̄ー ̄)y 

|

« かぷっとな | トップページ | 旅計画・南 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ユニオンくんにはしっぽがあって、
ユニちゃんにはしっぽが無いの?
ゴホンを読んで確かめてみよう!

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-03-17 21:02

この子たちは…ネコ?

切捨てできるからと言って
29分59秒タダ働きさせるのは
働く人を大事にしない会社!!

投稿: やな | 2008-03-17 22:25

にゃにゃにゃん、よくぞ気がついた!
ゴホンを読んで確かめてみてhappy01

やなさま、私、36時間労働したことありますよ~2週間限定(笑)
時間給じゃなかったけど。
イイ本作るお手伝いだったから、つらくても楽しかったなぁ。
人は大事。仕事も大事。気持ちよく、いい仕事がしたいねぇ。

投稿: かりまる | 2008-03-19 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/11442507

この記事へのトラックバック一覧です: おしえて、ぼくらが持ってる働く権利:

« かぷっとな | トップページ | 旅計画・南 »