« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008-04-30

赤ちゃんの手

080429002_3 NIPPON2008

春から赤いモミジの葉、寒くならなくても赤いモミジもあるんだねぇmaple

コまるちんの手、生まれたときはモミジの葉と同じくらいだったのだけれど

ずいぶん大きくなりました。

このコがまだお腹の中にいる時に越してきて、1年が過ぎたけれど

なんだかずいぶんと昔のことのよう。

と~ちゃんは自分が育ったところに戻っただけだもの

だいぶハンデがあるよなぁ~とボヤきつつ

てんやわんやと過ぎてく時間

大きくなった小さな手、私はこの手にずいぶん助けられているのだなぁ。

   080430001 

乳糖製菓のバウムクウヘン、ばんにゃいlovely

散歩コースにこの工場があるのにも助けられているのだなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-26

はるじおん

080426001 NIPPON2008

だいぶしっかりと、お座りが出来るようになったコまるちんつれて

あっちウロこっちウロ。季節をながめにいきましょうか。

080426002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-25

道草生活♪

080425002 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 93号 の特集、都会の道草生活がオモシロイbud

久しぶりに、子供の頃すんでいた家の庭を思い出した。

庭の中心に、雨のとおり道ができていて、その奥には一面苔がはえていた。

オリエンタルなグリーンの毛布、ふかふかだったり、しっとりとツヤツヤだったり

あきもせず、よく眺めていたなぁ。

蓬に芹にノビルやツクシ、ハルジオン、今でも身近な草花たち。

都会の道草、上等上等smile

     080425001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-24

ポリオの夜

080424001

最近Photo_2 が気になるコまるちん、その夜水曜クラブでも大はしゃぎsign03

なんだ?まさかポリオワクチンにはこういう作用があるのだろうか??

夜中も何度も目を覚ましてました。

とりあえず、ポリオの予防接種の1回目は無事にクリア

(予防接種の予定たてて受けさせるのってタ~イヘンshock)ほっと一安心dash

     080424002

↑ポリオワクチンは口からスポイト接種。

なので、付き添ってるコッチはちと気楽confident お注射いや~ん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-22

樽酒を買いに…

080422001_3   

初節句くらいは、きちんとお祝いしてあげたいなぁ~と

と~ちゃん御用達、小澤酒造の豆樽注文Photo←澤乃井heart01ラブheart01

5月5日にあわせて、お酒詰めてもらいます。

飲みきれるのか!?私たち。

ってか、他は何を用意するんだ??大丈夫か?私coldsweats02

とりあえず、shineお酒shineだけはタ~ップリ用意しておきマスsign03

・・・・・誰のためのお祝いじゃsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-04-21

ぼけナビ

        080421001_2

地図の読めない、クリィム色のクマです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-18

強くなれ

         080418001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-16

ココナッツオイル

080414001_2 

テニアン名物ココナッツオイル、ふだんのお肌のお手入れにはもちろん

日焼けあとや虫さされなどにも効き目があるので

これからの季節に手放せないオイルのひとつ。

夏はボトルのままでも使いやすいんだけれど

日本の秋~春頃は、まっ白に固まってしまうのが、ちと難点。

ボトルを温めると、すぐに液化するので使えないことはないんだけれど

ちょっと不便だな~と思っていた。んが、なんてことはない

その性質を利用して、マッサージバーを作ってしまうのだsign03

作るといっても、フタ付きのボウルに中身をうつしただけなんだけれどネcoldsweats01

これがなかなかいいカンジ。

お風呂上りなんかに、そのまま直接肌にオイルを塗りながら

マッサージできるスグレモノ☆

ココナッツの香りに包まれて、気分もほっと穏やかになるにゃリnote

080414002 NIPPON2008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-12

DPTの夜(2回目)

080412001 

DPT2回目、無事終了。

最近、夜泣き(朝泣き?)をしているコまるちん

ひどい時は1時間おきにグズグズ、新生児のころよりよく起きてマス☆

しか~し、昨夜はぐっすり熟睡

久しぶりに、6時間ぐらいぐっすり眠ることができたなぁ

・・・・・今日もお注射しにいくかsmile

     

           080412002_2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008-04-09

閑話休題

080409001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-07

お花見奇想曲

080406001 NIPPON2008

毎年恒例のお花見大会、今年も無事に終了。

昨日とうってかわって、本日はサム~イ雨模様、ギリギリセーフのお花見ね。

我ら花見大会初、桜に囲まれてのお花見に

なんだか奇妙なカプリッチオcoldsweats01

最後はコまるちんは夢の中。もりだくさんな1日だったねぇ~。

080407002_3

↑画面CLICKすると大きくなります。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-04-04

花見三昧

080404001 NIPPON2008

今の季節、どの道をとおっても、かならず桜の花に出会う。

はらりはらりと舞う桜もまた一興。 毎日がお花見ねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

080404002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-04-02

きゃあぁっ!

                               080402001

かぁ~ちゃんにコロされるぅ~☆とでも、とってつけたくなるようなカン高い悲鳴!!

只今、コまるちんのマイブーム。

なんだか、ギャクタイしてるみたい…。早くあきてくれないかなぁ~shock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-04-01

重吉さん

 080401001

10才の頃から歯ブラシを作りはじめ、歯ブラシ一筋70年。だそーな。

重吉さん、かっちょえ~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »