« DPTの夜(2回目) | トップページ | 強くなれ »

2008-04-16

ココナッツオイル

080414001_2 

テニアン名物ココナッツオイル、ふだんのお肌のお手入れにはもちろん

日焼けあとや虫さされなどにも効き目があるので

これからの季節に手放せないオイルのひとつ。

夏はボトルのままでも使いやすいんだけれど

日本の秋~春頃は、まっ白に固まってしまうのが、ちと難点。

ボトルを温めると、すぐに液化するので使えないことはないんだけれど

ちょっと不便だな~と思っていた。んが、なんてことはない

その性質を利用して、マッサージバーを作ってしまうのだsign03

作るといっても、フタ付きのボウルに中身をうつしただけなんだけれどネcoldsweats01

これがなかなかいいカンジ。

お風呂上りなんかに、そのまま直接肌にオイルを塗りながら

マッサージできるスグレモノ☆

ココナッツの香りに包まれて、気分もほっと穏やかになるにゃリnote

080414002 NIPPON2008

|

« DPTの夜(2回目) | トップページ | 強くなれ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

テニアン島の休日」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

それは素晴らしい使い方だ~happy02

投稿: ちっちゃい姉ちゃん | 2008-04-17 16:01

ちっちゃいお姉ちゃん、とってもグ~ですよhappy02good

投稿: かりまる | 2008-04-18 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/20230960

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツオイル:

« DPTの夜(2回目) | トップページ | 強くなれ »