« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008-05-30

木の絵本

080530001

おんなしお店で発見。カラフルな木の絵本は、ででむしのマスコット付き。

各ペエジに丸く穴があいていて、そこにちょこんと収まります。

おはなしはナシ。

一人ではまだ、かじくるしか遊べないので、一緒に遊びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-29

木のおもちゃ

080529001 NIPPON2008

近所に、木のおもちゃや絵本などをあつかっている小さなお店を発見。

コまるっちょと一緒にいってみた。

一角に、店内のおもちゃを遊べる場所があり

のんびり楽しみながら、選べるのがウレシイ。

コまるのおもちゃ、ティッシュ箱(四角い布をつめる)やら

ペットボトル(水とボタンをいれてる)やら

タッパのフタ(ナゾ☆)やらが、大好きなのだけれど

たまには、こういうインテリアになるのもステキだねぇ・・・・・と

久しぶりに、ワクワクしながらお買い物をした。

カタカタ、カチカチ、コロコロリ、いろいろ遊んでいるうちに

いつのまにか、自分のほうが夢中になっていました。

080529002_2

 ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

               

    080529003 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-28

閑話休題

080528001_2

キリ番記念のプレゼントに、Tシャツ作ろうと思っていたん。

なので、今から宣言。ゾロメ番記念するからねsign03

・・・・・おぼえててね(他力本願think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-27

いけず

      080527001

友人宅へ遊びにいった。

ちょうど2才年上になるおにいちゃんのダメダメ攻撃☆

コまるちん、はじめてのいけず(笑)

    

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

追記!!

100000HIT記念しようと思ってたら、いつのまにかこえてましたcrying

誰?誰か気がついた?

キリ番ふんだ人、気がついてたら知らせて~~~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-05-24

はいはい

080524001 

コまるちん、熱(だったのか??)はとりあえず下がってます。

朝ごはん食べて朝寝中。

最近、はいはいをはじめたコまるちん

ふと気がつくと、思わぬところにいるのであせります。

夜中も寝ぼけて起き上がるのには、ビックリ☆

泣くんだったら、座らなきゃいいのに・・・と思うのは大人。

たぶん、自分でもなにがなんだかわからないんだろうなぁ~コマッタちゃんcoldsweats01

たまに会うママさんの話。

ママさんちの僕は夜、親が寝てる間に、こっそりはいはいで歩き回ってて

なんでも口にいれちゃって

カタログなんかだしっぱなしだと、かみかみガブっとしてあるそうなshock

ますます、物を出しっぱなしにしておけなくなるねぇ。

        

   080524002 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-23

またかDPT

   080523002

37.5度以上の方は予防接種できません。

コまるちん、DPT3回目、接種ならず。

朝は平熱だったのに…、食欲とってもあって元気なのに…

37.4度と37.5度を行ったりきたりで、37.5度でピピピピピ。

もう一度はかったら違うんじゃない?と思ったけれど

はかりなおしはダメなんだって。

(これだから、でっかい病院ってのはもうっ!!)

このクソ暑い中、病院へ、ただ行って帰ってきました。トホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-22

ママフラ

        080522001

託児付きのフラ教室をさがしてるんだけれど、なかなかありません。

同じ部屋で、子供を見ながらできるところがあるといいのだけれど。

ムリかなぁ・・・・・shock

             

          

  080522002 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008-05-16

水草鉢

080516002 NIPPON2008

「ご自由にお持ちください」

お花がステキなお家のまえ、バケツにいっぱい水草が並んでいた。

初節句の大惨事、グゥ様の下敷きになった(ときいている)最後のメダカ

以来、からっぽだった金魚鉢。

さみしかったので、水草みっつ、いただいてきました。

こうゆうふうに、なにかを人に分けられる人ってステキな人だなぁと思う。

        

080516001_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-15

ふわふわ

080515001 NIPPON2008

Photo がどっか行ったおみやげに、フロマージュブランをもってきてくれた。

ふわふわ、まっしろなチィズケェ~キheart04んまいcatface

なんだかちょみっと元気でた。

おふきんと台布きんの区別がないのはヤダな

とか、床をふいたものを調理台にそのまま置かないでほしいな

とか、枕は足で蹴らない踏まない、とか、とか、とか

あたりまえのことだと思っていたのにそうじゃないのって、ちょっとくたびれます。

         

                           080514002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-13

おすすめの本!

080513001_2

灯台(6月号)という雑誌で、漆原智良さんが

イタイイタイの森」を紹介してくれています。

「イタイイタイの森」は台湾の本屋さんにも置いてもらっているようで

こうやって、自分の絵がたくさんの人に見てもらえる機会がもてるのは

とてもウレシイことなのだなぁ。青木やすこさんの素敵なおはなしのおかげです。

この絵本が、一人でもおおくの人の心にのこりますように・・・。

どうもありがとうございました。

   080513002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-12

閑話休題

         080512001 

2008年5月11日、ワシも母の日。なんか、てれるね、うれしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-10

さらには

       080511002

かりまる隊員がすっからとんと忘れてしまってる、ポスト探検隊

じつはね、報告がたまってます。

               

Photo ぼっちゃん先生隊員からは、京都駅前の郵便局にて発見報告。

JPマークがまだ赤い。ずいぶんほおっておきました thinkごめんちゃい…。

Photo_4

               

つづいてPhoto_5anne隊員からは、イッキに4報告!

益子の陶器市にて赤丸・丸ポスト↓

Photo_6 

同じく陶器市にて、↓益子焼でできた丸ポスト、黄丸1!

Photo_7 ずんぐりなのが可愛らしいねsmile

黄丸続きでヘンポスト↓。とあるお茶屋の前で発見したそうな。

看板代わり?いい雰囲気~

Photo_8 埼玉県所沢市

そして、王道・丸ポスト↓久留米高校前にあるんだそう。

Photo_9 

イッキに、赤丸2、黄丸2追加。お見事にゃりcatface

            

そして、ナントPhoto_10にゃにゃにゃん隊員からは

イギリス旅行土産の丸ポストsign03

Photo_11 

ロンドンはサウスケンジントン、駅近くにて発見。

イギリスにも赤い丸ポストあるんだねぇ~shineスバラシイshine

         

そしてそして、一番最近の報告はPhoto_12 あっちゃん隊員☆

群馬県嬬恋村の鹿沢温泉のオンボロ旅館の前にて発見。

オンボロ旅館と丸ポスト・・・想像するにお似合いだねぇ~gawk

Photo_13 

もうひとつは、最近にぎやか(?)だった

長野市の善光寺郵便局前の丸ポスト↓ 毅然と立っておりますsign01

Photo_14

    

こんなにたくさんの報告を、うっかり忘れたままでしたcoldsweats02

ごめんちゃいごめんちゃいごめんちゃいごめんちゃいごめんちゃいご

           080511001 

かりまる隊員危うしbombひ~sweat01

                     

                  

             

    2008511 

                   

           

        

                  

              

はて。そういえば、2 しゅぽ隊員からも報告をうけていたような…???

ポスト探検隊、続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果実みのる

080509001_2 NIPPON2008

木の実がスキです。食べられるのはもぉっとスキですsmile

このへんの街路樹には、なぜか夏みかんとビワが多い。不思議。

だれが食べるのかも不思議。

散歩しながら空をみてると、ついつい目がいっちゃうんだよねぇ。

         080510001 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-07

閑話休題

080507001 

コまるっちょを寝かしつけ、復活しようと思ってたら

そのまんま一緒にぐ~すかぴ~

つもる話もしたかったのに、たいへん失礼致しました。

最近とんと赤ちゃんタイムcoldsweats01

朝起きると、なぜかPhoto ぼっちゃん先生がおりまして

4人で仲良く朝食いただき、そのまま浅草に飲みに散歩。

結局、翌日も夜まで飲み歩いておりました。なが~い二次会(笑)

         

コまるちんの初節句、無事に終了。

かりまる兄が登場したり、昔からの友人と久しぶりに会ったり

ご近所トモダチさんが来てくれたり

忙しい中、にゃんがわざわざ顔だしてくれたり

たくさんの人にお祝いしてもらって、このコはシアワセ者です。

本当にどうもありがとうございました。

どうかこれからも、コまるちんの成長を楽しみに見守っていてくださいconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-05

子供の日

      080505005

5月5日、端午の節句。コまるちんの初節句。

     

岐阜のおばちゃん(笑)やなさまから

「コまるちゃん、元気で大きくなってネ~heart04」のお言葉とともに

タンゴのフレームが届く↓ 多謝多謝happy01

     080505001

    

しかも、このコまるちんってば

    080505002 

カワユイhappy02

      

折り紙の鯉、まねっこして大漁に折ってみた↓

080505003

折り紙、好き catface

鎧兜に菖蒲に蓬、粽たべた~べ~柏餅たべた~べ~

陣羽織なんか着せてみちゃったりなんかして

スクスクすこやかに、おお~きくなれよ~願いをこめて

それでもやっぱり本日は、大人のほうが楽しんでいるかもねbleah

  080505004 

              

       080505006 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008-05-01

うごくんデス

080501001

動物だもの、うごくんデスdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »