« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008-06-28

夜と朝と

080628001_2 NIPPON2008

Anu Tuominenのthinkablesが届いた。

コまるちんの夜泣きにつきあって眠たい朝は

こんな

ステキにオモシロイ本がうれしいのです。

只今、コまるちんは朝ごはん食べて、スヤスヤ朝寝。

うらやましいねぇ・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-27

閑話休題

    080627001

かりまる屋の店主、かりまるです。

え~と、自己紹介しようと思ったけどやめたcoldsweats01

ただのかりまるです。とりあえず息子がいます。どうぞよろしく。

       

只今、次の商品にむけて、おまけアイテム製作中。

ってか、↓これが出来れば、紹介できるおまけ待ち。ヘンな店(笑)

080627002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-26

コがめ

080626001 NIPPON2008

木のおもちゃのかめさん

じつは、大がめ・中がめ・小がめ・ミニミニがめ、とおりまして

以前わが家にやってきたのは、中がめさん。

けれどもミニミニがめを忘れられず

もういちどお店に行って、つれてかえってまいりました。

4㎝ほどのミニミニちゃん、ちゃんと動くのカワイイねぇcatface

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                

   080626002 

     ↑いもむしゴロゴロ~♪で転がるんだそうだ。知ってる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-06-24

かりまる屋

              080624001

かりまる図鑑・通販部できました。

シロウト仕事なんでスミマセン。優しい気持ちでつきあってくださいcoldsweats01

うまくいくようだったらアイテムふやしていこうと思います。

リクエスト募集中。ヨロシクねんnote

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008-06-22

すとらっぷ☆

      080622001

また別のところで注文していた「かりまるんストラップ」が完成♪

コレ、いたく気に入りました。つぺっと美味しそう。

コまるちんに見せると、ぜったい口に入れるのでナイショcatface

ところで、私はこんなにグッズを作って何しようとしてるのだ?

・・・・・本人にもわかりませんsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-21

はいはいカード

080621002 

はいはいロンパーと同じところでポストカードも作ってみた。

可愛いんだけれども、ちょっと印刷があらいのと、単価がお高いのが欠点。

(カード1枚で文庫本が買えてしまう・・・・・coldsweats01

美術館や博物館で売っているような、鑑賞用だったらいいんだろうけれどねぇ。

気軽につかえないポストカードって、イマイチsweat02

    

   ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

            

    080621003 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-20

エコバッグ2種

080620001 

エコバッグを作ってみた。「かりまる図鑑エコバッグ」と「はいはいエコバッグ」。

キリ番のプレゼントにしようと思っていたけど、すぎちゃって

ゾロメ番のプレゼントにしようと思っていたら、まだまだとおいい。

なので今日、キリ番じゃない記念(または、ゾロメ番じゃない記念)sign03

「かりまる図鑑エコバッグ」先着1名さまプレゼント。

この記事にコメントいれて、メールで住所を送ってくださいね。

郵便局留め住所でOKですよんcatface

     

ナゼにエコバッグか?

もらってもジャマにならなさそうだから・・・・・。

↑いらにゃい。とか言われるとサミシイじゃんcoldsweats01

                   

080620002 

これを持って歩いてくれる方sign03よろしく~good

     

               

                   080620003

※日にちが過ぎても、誰かがもらってくれるまで、この記事は有効です。

    

   ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

080621001

anneちゃん、なんでもない記念プレゼントをうけとってくれ~い(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-19

はいはいロンパー♪

  Kif_3583

これもお遊びbleah 前回のTシャツとは別のところで作ってみたん。

プリントがペカペカしてないので気に入りました。

このロンパー、バックプリントでも可愛いねぇ~ note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-17

ウソさぁふぁT

080617001 

うさぎちゃんが、うさぎと~さんTシャツを作れとうるさいので

お遊びで作ってみた。

うさぎちゃんようはブラックなヤツ(笑)

(記念プレゼントにすると言っていたけどホントか?ってか着てくれよweep

こっちは、うさぎちゃんカラー(初・父の日記念note)で、コまるよう。

子供Tシャツは100サイズからだったので、まだ着れないんだけれど

なぜか、ウソさぁふぁsmile

お店のおねぇさんにウケてました。

オマケで、割引チケットつけてくれた。ウレシイconfident

最近、グッズ作りが楽しくてしかたのないんだけれど

このTシャツ、もう少しプリントがよかったら、もっと気に入るんだけれどなぁ。

只今、いろいろお試し中なのでしたdash

      

                 080617002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-14

DPTの夜(3回目)

       080614001

DPTの3回目、やっと終了sign03

これで、予防接種・春のぶんは全部クリアできました。ほっと一安心happy01

でもなぁ~、コまるちん前回みたく、ぐっすり眠ってくれるのかと思いきや・・・。

そろそろ、ちゃんと眠りたいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-12

ビビビ

080612001 

最近、タブレットもつ手がしびれてるん。

コまるっちょは8キロこえ、子育中だもん、しゃ~ないやねぇと思ってたの。

そうしたら、私のパソコンをいじくってた、うさぎちゃんが一言

thunder電気風呂みたいthunder

・・・・・タブレットがおかしいみたい。どうしましょshock

とりあえず、めちゃめちゃだった電気のタコ足配線を整頓しました。

本体の電源を直接コンセントにかえたら、パソコン調子いいでやんのsweat01

こういうの、いいかげんにつないでたらダメなのねぇ~。

タブレットは、まだビビビっとくる気がするんだが(どっちにしろ腕がしびれてる)

大丈夫かなぁ・・・・。

↑うさぎちゃん帰ってきたら、きいてみます。

           

               

           080612002 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-11

いとこ

      080611001

かりまる実家にて、コまるちん、バレンタインディ生まれの従妹に初対面。

そっと手をだしてギュウッ

はじめましてのご挨拶。これからずっとよろしくねnote

そのうちに、ちっこいのが2人(おっきいのも1人←兄ちゃん)

並んで川の字でお昼寝。可愛いねぇ~catface

そのあいだ、新米母2人

めったに会う機会がないから、ここぞとばかりに井戸端会議。

むっふっふ、こういうのって楽しいねぇ~smile

あとから、近所に住んでいる従妹が2人、赤ちゃんつれてやってきて

久しぶりに、なんだかにぎやかな午後でした。

偶然にみんな、去年と今年に出産だったので

同学年の赤ちゃんなのダhappy01

赤ちゃんいろいろ

それぞれにそれぞれに、幸せになりますように。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

閑話休題

あれに見ユルは?・・・・・アレなんです。わかるかな?ふふふ。

     080611002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-09

立ちあがる☆

         080609001

コまるちん、つかまり立ちはじめ。

手にぐっと力をいれては、腰をふりふり立ちあがる。

バレリーナのよう、つま先立ちだったり、立てひざ中腰だったり

それでも何回かに一度は、ちゃあんと立ちあがる。

立てると、本人ニッコニコ。人のことを見ては自慢げに笑う。

そして、私も笑う。

こんなささいな事が、ものすごくウレシイのです。

生きているってスゴイのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-07

水草鉢、その後

080607001

ぼんママが、めだかを2匹くれました。

なんにもいない水草鉢にいれました。めだかを2匹いれました。

ふとみると、めだか2匹と貝6匹(ん?匹でいいのかな)

なんだかにぎやかな水草鉢になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-06

閑話休題

  080606001

けっして子守唄にむいている曲じゃぁないと思うんだが

コまるちんスヤスヤ。不思議。

そこには父と子のはかりしれない繋がりがあるようで

私が寝かしつけるよりも、よく眠れるよう。

か~ちゃんラクチンcatface 助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-05

楽しみね♪

080605001

ちょうど、去年の今ごろはかんなカンジだったねぇ

お友だちの、ふっくらしたお腹を見ながら思います。

世界中のものがおいてある、はじめてオジャマするおうち

あっちウロ、こっちウロ。コまるちんは興味津々。

コまると同じ季節にやってくる、まだ見ぬ君

来年の今ごろは、ちょうどこんなカンジだよ。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                             

          080605002  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-03

雨なので

080603001

お友だちのうちへ遊びにいく予定だったのだけれど、雨のため中止。

楽しみにしていたのに、とても残念。

こんな日は、家の中でのんびりと過ごしましょうか。

と、思いきや

あばれん坊将軍コまるちん、容赦なくセワシナイのです。やれやれcoldsweats01

                   080603002_2

             

  ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

               

080603003 ビッグイシュー日本版より

THE BIG ISSUE 96号はこんな日にピッタリrain雨の特集。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »