« 夏到来! | トップページ | 夏期休業 »

2008-07-23

むしむし

    080723001

只今のワシ、虫さされあとだらけ、猫はいだらけ

少し前に、ダニ(おそらく)が大量発生。

さらには蚊に虻に、なんだかよくわからないものに

やたらめったらくわれてました。

かゆいのニガテsweat02

洗濯機まわしているあいだに、3~4ヵ所蚊にくわれるならまだしも

夢の国・おふとんもぐってて、なんかにくわれるなんて論外じゃっ☆

今年は虫除け&蚊取り線香にくわえ

あらたに、ティーツリーファームズのダニ駆除用ナチュラルスプレー

強~い味方になりました。

ティーツリーファームズの虫除け、レモンのようなスゥ~といい香りがするん。

使ってて気持ちがいいのでお気に入りcatface

ダニや蚊が、こういう香りがニガテなんて、私にはラッキーだったなぁ。

ヘンな香り(たとえば硫黄とか)がニガテだったら

いくら虫除けになるっていわれても、スプレーするのヤダもん。

まだ気をぬくと、蚊にくわれる日々ですが、許容範囲。

そういえば、ぼっちゃん先生曰く

くわれたら、ソコを50度くらいのお湯につけとくと

かゆくなくなるってゆってたけれど

ソコだけ50度くらいのお湯につけるのが、とってもムツカシかったです。

Kif_3730 NIPPON2008

|

« 夏到来! | トップページ | 夏期休業 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

このところ暑かったから・・・虫が増えたんですかね? 実家も虫が多いところでした。結局蚊取りノーマットをつけっぱなしですかね。
あと・・・、ここだけの話なんですけどね、蚊は二酸化炭素に反応するそうです。だからビールや炭酸飲料を飲む人の所に寄る習性があるそうです。また汗っかきの人とか、人には感じられない体臭とかによってくるとか・・・。

虫は嫌ですね。私もすぐ手の届くところにムヒを置いて塗り塗りしてますよ。

投稿: ダウナー | 2008-07-24 16:17

え~shock 刺されても飲みた~い☆
ブツブツブツブツ、今年は限度をこえました(泣)
ムヒ&キンカンでかぶれることが多いワシ
最近はもっぱらティーツリーオイルでたえてます。けっこう効きます。

投稿: かりまる | 2008-07-26 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/22491048

この記事へのトラックバック一覧です: むしむし:

« 夏到来! | トップページ | 夏期休業 »