« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-30

雨やどり

080830001_4 

さっきまで青空だったかと思うと、突然のドシャ降り。ぬれて歩くのも気持ちかろうが、ベビィ連れではそうもいきませぬ。少しやむまで待ちましょうか。

思わぬ(?)ところでデンデン(電車)がたくさん見られたコまるっちょ、おしりフリフリご機嫌さん♪たまにゃ雨やどりもわるくないねぇ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-28

海のお便り

080828001 

テニアンから、ちっちぇ~貝(michiさま風♪)のお便りが届く。今年はまだ一度も海をみていない。ちっちぇ~貝が、でっけぇ~海の香りを運んできてくれたようで、なんだか心がすぅっと落ちついていく。私は海の青が大好きだったんだっけ。

1㎝にもならない、ちいさなちいさな巻貝は、それでもきちんと螺旋形。生命のカタチを描いている。まえはこういうツヤツヤの欠けてない美しい貝殻をあつめるのが好きだった。まさにパーフェクト!!みていてウットリしてしまう。それは今でもかわらないのだけれど、最近は、波にあらわれてまるくなった、まったりとした質感のものも愛しい。貝にまじって、珊瑚や硝子がいろとりどり、愉快な調和がうまれてる。ふふふ、みんな海からきたんだねぇ・・・・・なんてひとり遊びをしていたら、忘れてましたワルボウズ☆カリカリカリカリ、いつのまにやら貝殻いっこ、かじってましたsweat02

            

                          080828002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-08-27

モテモテ

080827001

「大きくなったらワタシを嫁にもらっておくれ」

ニコニコ笑顔ふりまくコまるっちょ、80のおばぁちゃまにプロポーズされる。

フラ教室では男のコひとりモテモテで

コフさまからはアツ~イLOVE光線(笑)

コまるっちょ、1才。人生初のモテモテ期到来。

もしかしたらコレで最後かも!?キチョ~heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-08-26

めろめろ

080826001

め~ろめろめ~ろめろめ~ろぽ~んnote

コまるちんのものは3/4くらいワシのもの。ぶふふ、イタダキマスdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-08-22

閑話休題

080822001

                     

答えは19年後!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-08-21

未来へ

080821001

コまるの誕生日にやなさまからいただきました♪酒lovely

そうかぁ~ワシも「お母さん」1才の誕生日だったんだなぁと気がつきました。

やなさま、どうもありがとうconfident

おかげで、おと~ちゃん1才の誕生日に気がつきました(笑)

このお酒、めずらしく家庭で長期熟成できるようになってるんだそうで

もちろん目標はコまるの20才の誕生日!

未来へ。琥珀色に熟成されるのを楽しみに待とうと思います。

・・・・・あれ、そういや、コまるっちょは今年1才。

2007年生まれだから、2027年が記念日になるのか。なおしトコsweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-08-20

はぴばすで♪

080820001 

コまるちん、おたんじょう日おめでとうhappy01

なんだかちょっと肩の荷がおりました(はやい?)。離乳した~と思ったら、後追いがはじまって、背中を見せただけでも大泣きしてたけれど、それもピークをこえました。なんだかやっと産み終わったってかんじですsweat01 ちょっとずつ、離れてられる距離が長くなっていく・・・・・ホッとするような、やっぱりコッチがさみしいような。それでもやっぱりホッとしたかなcoldsweats01

子供の世界がひろがっていく。それを見守れるのは幸いです。いつか手を離れていく日まで、その幸いを楽しみましょかcatface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-08-19

ろんぱ~す

7

コまるっちょ、1才(おたんじょう日は明日)記念♪

かりまる屋にて、はいはいロンパー発売します。

きいろ、きいろ、元気色~レモン色にちかい黄色の半そでロンパース

ご希望の方は、かりまる図鑑のロゴのところを赤ちゃんのお名前に変更できます。

コまるっちょ、75cm↑↓で、70サイズ着ています。

ふつうのベビィ服にくらべると、袖口や足まわりがちょっとゆったりめ

なので、大きくなったらTシャツにリメイクしようとたくらんでまする・・・ふふふcatface

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

ダウナーさまのところで、コッソリグッズ紹介されてます→コチラ

発売予定なし。幻のかりまる屋商品(笑)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 ※ はいはいロンパーの販売は終了しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-08-17

木の匙

080817001_2 

お久しぶりのブログアップ sweat01元気です。

口当たりがいいので、木の匙が好き。ウチは、うさぎちゃんがどこからともなく持ってくる。最近は、もっぱらコまる専用になっているちっちゃい匙の一番左、おもしろいカタチなのがお気に入り。横に座っていても正面にいても食べさせやすいし、持ちやすい。ユニバーサルデザインで似たかんじのを見たことあるんだけれど、木製のははじめて見た。

コまるっちょ、ホントに食べることがダイスキコゾウで、なんでもかんでもよく食べる。よく食べて、からっぽになったお皿をみては大泣きをする・・・。なんだろねぇ、食べたらなくなるんだということを、このコはいつ発見するんだろうねぇ。まぁ、いい食べっぷりなもんでゴハンの作りがいがあるのだけれど。

人は食べて生きるのが仕事。その他はオマケ。

今のコまるっちょ見てるとホントそう思う。ウマイのマズイのなんてお腹いっぱいになってからのたわごとだけれども、美味しいゴハンは幸せだ。幸せなコを見てるのはいいもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-11

閑話休題

ちゃんとサヨナラしないのはトクイだ

また、いつかどこかで、あえる気がするから

そうしたらたぶん、やぁって笑ってしまうだろうから

これでおしまい。ぴんとこない。

              

人形町の太郎梅、いっしょに食べようと思っていたのに。

近所の80円の鯛焼き、いまだにこの値段

いがいにいけるから食べさせようと思っていたのに。

美味しいおでん種屋さんのはんぺん

食べたいから、お使いたのみたかったのに。

門中のヤツメウナギの串焼き屋台、クルクルまいたキモのやつ

またおごってもらおうと思っていたのに。

あんまりにビンボーでお米が買えなかった頃

真っ黒い小さな古米を持ってきてくれたので

美味しくないなぁって、でも助かった。

オカズがないから、鍋いっぱいにゴッタ煮すいとん作って

それをつまみに飲んでたときもいたんだっけ。

クーラーもない、そんな家に、よく遊びにきてくれてたよなぁ。

あ、でもクラッテロ食べるときとかも、ちゃっかりいた。

いまでも、ぬぼ~っと入り口から

でっかいから、ちょっとかがみこしで入ってきそうな気がするんだけれど。

もう栗蒸し羊羹もってきてくれないんだなぁ。

・・・・・食べ物ばっかしだな。

もしかしたら胃袋が泣いているのかもな。

もういないなんて、ツマンナイ。

つまんないツマンナイさみしいなぁ

いるのにいないのと、いなくていないのは全然ちがうね。

愛想も愛嬌もなくなったバニィちゃんビアガーデン

ちぇっ

今年の夏はもっと旨い酒がのめると思っていたのにな。

          

       

ぶぁかたれ!!

       Kif_3719

| | トラックバック (0)

2008-08-04

宣伝

 Fleming_3

かりまる屋、夏の新商品をアップしました。

テニアンのサンホセ村にあるフレミングホテル&レストラン

今度はもっとのんびりといきたいなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »