« モテモテ | トップページ | 雨やどり »

2008-08-28

海のお便り

080828001 

テニアンから、ちっちぇ~貝(michiさま風♪)のお便りが届く。今年はまだ一度も海をみていない。ちっちぇ~貝が、でっけぇ~海の香りを運んできてくれたようで、なんだか心がすぅっと落ちついていく。私は海の青が大好きだったんだっけ。

1㎝にもならない、ちいさなちいさな巻貝は、それでもきちんと螺旋形。生命のカタチを描いている。まえはこういうツヤツヤの欠けてない美しい貝殻をあつめるのが好きだった。まさにパーフェクト!!みていてウットリしてしまう。それは今でもかわらないのだけれど、最近は、波にあらわれてまるくなった、まったりとした質感のものも愛しい。貝にまじって、珊瑚や硝子がいろとりどり、愉快な調和がうまれてる。ふふふ、みんな海からきたんだねぇ・・・・・なんてひとり遊びをしていたら、忘れてましたワルボウズ☆カリカリカリカリ、いつのまにやら貝殻いっこ、かじってましたsweat02

            

                          080828002 

|

« モテモテ | トップページ | 雨やどり »

テニアン島の休日」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すてきですね。海は歩いてるだけでも楽しいです。綺麗な海岸で来年にコまるちゃんとお散歩も楽しいですよ。ただ波が高いとびっくりして泣いたりするかも。
チキンお嬢は初めての海は泣いてしまい、しまいにジョ〜〜と・・・それも海の家の前で・・・。海に入らず砂遊びしてました。

投稿: ダウナー | 2008-08-28 18:08

かりまるんヤドカリ?ゴロゴロしている。
こまるちんヤドカリも、だんだん大きな貝が必要になるね~。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-08-28 21:09

ダウナーさま、私は海のない山育ちなのですが、祖父が毎年海へ連れて行ってくれていたので、海好きなのです。
はじめて波にでんぐり返しあった日のこと今でもおぼえてるなぁ・・・。
鼻や耳に海水がはいって、しょっぱくて、二度と海にははいらないと思っていたけれど、結局また泳いでました。
お嬢も今では海好きかな?
いつか、コまるにもテニアンブルゥの海の色、見せてあげたいなぁmist

にゃにゃにゃん、ゴロゴロかりまるん♪つられてコまるもゴロゴロン。
寝るコは育つhappy01 オットーがよいお手本!

投稿: かりまる | 2008-08-30 11:39

ワルボウズのコまるちゃん、やりそうなことだなぁ~。
お写真見てると、我ながら可愛い貝だなと思ってしまう、、。かりまるブログで紹介していただけて、拾った「貝」があるもんだ~。

投稿: michi | 2008-09-01 14:10

michiさま、うふふ~うまいこというなぁsmile
ホント可愛い貝ですね!貝がはいったお手紙をふるとサラサラサラ音がなるのがまた素敵なのです。
コまるのいいオモチャnoteどうもありがとうございました。

投稿: かりまる | 2008-09-01 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/23309742

この記事へのトラックバック一覧です: 海のお便り:

« モテモテ | トップページ | 雨やどり »