« 閑話休題 | トップページ | ろんぱ~す »

2008-08-17

木の匙

080817001_2 

お久しぶりのブログアップ sweat01元気です。

口当たりがいいので、木の匙が好き。ウチは、うさぎちゃんがどこからともなく持ってくる。最近は、もっぱらコまる専用になっているちっちゃい匙の一番左、おもしろいカタチなのがお気に入り。横に座っていても正面にいても食べさせやすいし、持ちやすい。ユニバーサルデザインで似たかんじのを見たことあるんだけれど、木製のははじめて見た。

コまるっちょ、ホントに食べることがダイスキコゾウで、なんでもかんでもよく食べる。よく食べて、からっぽになったお皿をみては大泣きをする・・・。なんだろねぇ、食べたらなくなるんだということを、このコはいつ発見するんだろうねぇ。まぁ、いい食べっぷりなもんでゴハンの作りがいがあるのだけれど。

人は食べて生きるのが仕事。その他はオマケ。

今のコまるっちょ見てるとホントそう思う。ウマイのマズイのなんてお腹いっぱいになってからのたわごとだけれども、美味しいゴハンは幸せだ。幸せなコを見てるのはいいもんだ。

|

« 閑話休題 | トップページ | ろんぱ~す »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コまるちん、
美味いご飯をイッパイ食べて
幸せになってね~。heart04

投稿: やな | 2008-08-17 21:08

ゴハン用とデザート用?
どこから持ってくるのだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-08-17 21:54

コまるちん、とってもかわいいですね。よく食べて、よく寝る。子どもの仕事・・・いいなぁ。わたしがしたら、あわわわ!怖くて体重計に載ることができません。成長するとはいいことです。(#^.^#)

投稿: ダウナー | 2008-08-18 15:58

やなさま、ゴハンが美味しいのは幸せ~heart04
こまるっちょ、もうすっかりイッチョマエの量を食べます。
・・・えんげるけえすうsweat02
家族がふえたんですねぇ。しみじみ。

にゃにゃにゃん、ゴハンの途中でデザートを食べ
またゴハンにかえってくる彼にはカンケ~ないのだ!!
うさぎと~さんの七不思議☆ナゾなんだみょ。

ダウナーさま、赤ちゃんの一年の成長ってスゴイですね。
見る見る間にかわっていくんだもの。
ホント、ただただ不思議です。
最近じゃぁ、ワル坊主sadますます目がはなせません!

投稿: かりまる | 2008-08-19 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/23035488

この記事へのトラックバック一覧です: 木の匙:

« 閑話休題 | トップページ | ろんぱ~す »