« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008-09-29

おしりフリフリ

080929001 

フラ教室に、ちょうどコまると同じ年の女のコがいるんだけれど、2人ならんでいる姿がカワユイ♪似たようなバランスの2人が一緒にいるだけで、こうも愛らしいものなのか・・・・・なんだかウヘウヘ眺めていたのだけれど、2人がいたところは自動ドアの前。押すと開く式だったのだけれど、たまに何かの拍子で開いてしまうこともあるんだって。アブナイ☆アブナイ。気をつけよう。

カイマナヒラは、4番まで習う。3番の振りが一番ムツカシイときいていたのだけれど、どっこい!4番のほうがムツカシイsweat01 でも、「カオ」で回るなんて初めて習う踊り方があってオモシロイ。基本の「カオ」にくわえて、最近は、同じ「カオ」でも腰の上のほうで踊る「ルナカオ」というのもあるんだそうで習う。なんかタテノリ。意外。そして、ケッコ~いや、だいぶ腰にくる・・・・・wobbly フラも流行りがあるんだなぁ。今度の先生は、そういうのに詳しく、また基本の動きを丁寧に教えてくれるのでうれしい。もう少し集中できるといいのだけれど、新米ママはすぐに子供に気をとられてしまうのでした。反省think 今までは100パーセント育児頭、朝から晩まで、おっぱいあげてオムツかえて寝んねさせて~を、これから上手に切りかえていかなきゃね←なんかリハビリっぽいsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-26

閑話休題

                   Cocolog_oekaki_2008_09_26_15_54

なんかココログにお絵かき機能がついてたよ。知らんかった☆

080924003_2 ぼっちゃん先生が、パソコンにいいものつけてくれました。これあると、こないだみたくデータが消えちゃったときに泣かずにすむsweat02らしい。エライやつ!!

でもね、今はまだなんも保存するものがないのじゃよ。かなしいねぇ・・・・・。

         Cocolog_oekaki_2008_09_26_16_03

             Cocolog_oekaki_2008_09_26_16_05

・・・・・お絵かき機能、楽しいなあ(ボソ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-24

りふれっしゅ♪

080924001 

休日、コまるちんとおと~ちゃんがお出かけ。もしかして、産後はじめての自由時間!?でももう半日もない。なにしよう、どこいこう。美容室、コッチに引っ越してきてから一度もいってない。もう少し早かったら予約できたのになぁ。この人、ヒトが1年半も美容室いってないの、なんとも思わないのかしら~って、思わないんだろうな。いわなきゃ気がつきもしないのねぇannoy 嗚呼、あと数時間しかない、どうするか??

で、神保町。本と画材。

ホント、ひさしぶりにウットリ絵の具をえらぶ。ワシ、絵の具が並んでるのをみるのが好き。いろいろ、楽しい。コまるちん一緒だと、さすがにまだ入れないので(セマイ!)、ここ1年まったく画材屋さんにはこられなかった。パソコンから通販で買ってみたけれど、なんだか古いインク切れのペンがきたり、絵の具えらぶのも味気なかったりで、あんまり好きじゃない。

ゆっくりと、描くものを想像しつつ、絵の具をえらぶ幸せ。今回は、なまず色♪今度の挿絵で描くのです。日本なまずがいいな。 なんだろうねぇ~家の絵の具でもいいのだけれど、なんかそれのためだけに色をえらぶのが楽しいの。はぁ~ウットリ(←とても怪しげ)

画材屋さんを上から下までながめた残りの時間は古本街。カフェで、さっそく手に入れた図版をみてはご満悦。うふふ~髪ボサだってへっちゃらさ!本が重くたっていいんだもん!こんな幸せ、久々ねぇcatface

待ち合わせの時間ギリギリまで、本屋さんをいったりきたりしていたら、案の定遅刻。スミマセン☆ 隣駅、今年最後のバニィズビアガーデン(バニィちゃんきてくれなかったけど)。虫の声をききながら、ビィル飲むのもまた一興。しか~し、コまるちん無言の非難sweat02どこいってたんだよぉ~じいいっとワシの顔をにらんでる。ごめんちゃい☆それでも、たまにはこんな日も素敵。おと~ちゃん、どうもありがとう。またよろしく。

・・・・・やっぱり串田孫一の本、買っとけばよかったなぁ。

 

            080924002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-22

カイマナヒラ

080922001_2

新しい曲、カイマナヒラ(Kaimana Hila)を習い始めた。この曲は、前のお教室ではプィリをもって踊るバージョンを習っていたので、なんとなくとっつきやすい・・・・・と思っていたら、テンポが速いshock 振りもだいぶちがう。おばちゃん、ついていくのがタイヘン☆ それでも、この曲は、ダイヤモンドヘッドがでてきたり、ワイキキビーチがでてきたりで、写真で見たハワイを想像しながら踊っているのは、なんだか楽しいnotenotenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-21

萩のトンネル

                         080921001

よくいく植物園、萩の花が見ごろ。コまるちんといっしょにトンネルくぐってきた。風にゆられてゆらゆらり。コまるがウレシそうに、そっと花にふれているのを見ているのがなんだかウレシイ今日この頃。お花可愛い、わかるのかな?それとも動くのが楽しいだけかな?春のころ、藤棚を見にきたときは、蜂がブンブンとんでいておっかなかったけれど、今回は蝶々ひらひら、楽しいね♪ 萩の花、赤紫もいいけど、白いのも好き。もう少し楽しめそうだから、今度はうさぎちゃんも一緒にこようcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-18

星空をみに☆

080918001 

近所のプラネタリウムで、ちびっこタイムなるプログラムをやっているというので、先日おとなりさんと一緒に行ってきました。おとなりのお嬢ちゃん(2才)とコまるちん、初デエト(笑)

はじまる前は、椅子から滑り落ちたり、はいはいしまくりのコまるちん、暗くなったら泣くかな?と思ったけれど、けっこ~おとなしく見てました。30分番組を前半後半にわけて、あきさせないよう上手に作ってあったので、コチラ(つきそい!?)もの~んびり楽しめましたcatfaceペガサスにのって太陽系を旅するおはなし。地球は宇宙のshine宝石箱shineだね。たまにはいいねぇ~こういうのも。星空をながめていると、気分がすぅ~ととけて広がっていく。宇宙とつながっていくよう。ああ、いつか、だだっぴろ~い場所で、寝転がって星空ながめにいこうね。ペガサスはちと無理だけど、ペガスス座くらいはみつけてあげる。

さて、お嬢ちゃん&コまるちん、なんだか意外にそれぞれで遊んでいる。・・・・・もっと子供同士で遊ぶもんかと思っていたのだけれど、こんなかんじなのねsweat02でもまぁ、楽しそうだし、笑ってるし。ま、いっか。

コまるちんの初デエト、おとなりのママさんと話しできて、親のがよろこんでいたデエトなりheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-17

閑話休題

           080917001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-09-16

秋冷やし

080916001 

昨日はひさしぶりに、旨ちゅーか♪

コまるちんにと注文しときながら、八宝粥を横取りするワシ。ひさしぶりの黒酢のスペアリブ旨~いheart04お座敷なので、コまるちんみてるのもラクチン。こころおきなく、青島ビィル。そういや、こんだけ中国食品騒いでるけれど、なんかビィルは別バラなんだよねぇ。。。(←のんべぇのヘンリクツ!!) あいふぉんからは、てるてるさんリクエストの「あくびちゃん」ソング。なぜか、バカボン&ガンバのエンディング、みんな好き。歌いだす3人集↓てるてるさん、ししょ~、うさぎと~さん。今回はフシギな面子。オモシロイ。

         080916003    080915004    080916002

シメは、念願の今年初めての冷やし中華(もう秋だけどsweat02) んまかった~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-15

がぁるふれんど♪

080915001

お友だちに、女のコが誕生しました♪ようこそ地球へ。今度はコまるがお出迎え。

フシギだねぇ。命はどこからくるのだろう?どうしてここにくるのだろう?

よくはわからないけれど、縁があったということはたしか。

よくきたね。これからどうぞよろしくねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-12

復活(泣)

080912001 

ぱそこん買わずにすみました。

けれども、気がつけばスキャナーつかえないわ、ペンタブへんになってるわ、メール&メッセンジャーがよくわからんことになってるわ、お便利ソフトがなくなっちゃったわ、でも何よりも、

データがとんだ。

どこにもなんにもない。

そりゃあ~きれいっさっぱり、なにもかもいちからみんなやりなおし。

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock←ちょっと自棄。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-09-07

よせ(てない)植え

080907001

クッカバラの黄色い鉢から、なぜかポトスがはえてきました。

……なんちゃって、よせ植え。

たぶん、オオザッパなもんで、土をそのまんまつかいまわしてるせいsweat02日光消毒してからフルイにかけて肥料をたしてつかう、というのが、正しい園芸人の土の使いまわし方ですが、ワシけっこ~植木鉢から植木鉢へ、土はそのまんまザクザク使っちゃうの。根っこやなんかも、前の葉っぱちゃん、そのまんまsweat02sweat02反省。

でもさ、そのおかげで、こんなビックリもおこるさ。ふふふcatface

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008-09-06

MRの夜

080906001

体温をはかるときに大暴れして2週連続、ピッタリ37.5度をだした(病院キビシクて、はかりなおしができないのだ~泣)コまるちん、ようやくMR(風疹麻疹)予防接種を受けることができました。三度目の正直sweat02やれやれthink

1才もすぎると、もう病院の待合室に座ってるだけで何されるか予測がつくようで、お医者さんの顔みたとたん大泣き。今回はめずらしく、注射が終わってからもグシグシ泣いてたなぁ。いままでは診察のときは泣いていたけれど、注射終わったらケロッとしてたのに。しかも、泣きながら、ワシに向かってブゥブゥ怒ってました。だんだんムツカシクなってくるんだねぇ~sweat02

そうして、家についたとたん、1時間も2時間もツバとばしながらぷるるるる。これが夜の10時ごろまでつづく。ワシのが根負け、先に寝るdash

これはなんだ。コまるちん、あらての抗議かsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-03

コまるの本箱

080903001

名古屋のおばちゃんダウナーさまから、コまるのお誕生日にと、ぷっぷるちゃんの絵本「だーいすき」が届く。本好き(というか、ペエジをめくるのが好き)なコまるっちょ、さっそく手にして遊んでました。そうして、彼の本箱に仲間入り。これからどんな本がふえていくんだろうねぇ。どんなおはなしが好きになるんだろう?楽しみです。絵本といっしょに届いた、コまるの似顔絵入りお手紙(似てる!!)には「すてきなおとこのこになってね」のメッセージ。ふふふ、すてきな男のコになってくれといいのだけれど。ダウナーさま、どうもありがとうございましたnote

コまるはリモコンがだーいすき。でんでん(電話)がだーいすき。

コまるは食べるのがだーいすき。お芋さんがだーいすき。読みながら脱線。

だいすきなもの、たくさんたくさんみつけられるといいね。

080903002_2 NIPPON2008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-01

ビアテラス

0800901001

ビアテラスにて半日すごした8月最後の日(それは昨日。しかし、わが家の日めくりカレンダーは本日も8月。なぜか特別付録で32日coldsweats01 )、ヴァイツェン片手に空を見上げる。雲が早い。とおく、積乱雲が絵にかいたようで、なんだかやっと夏だったことに気がつく。←オソイ(笑)。となりには、新しい靴をすでにすすけさせてるsweat02コまるちんと、傘があるのにガンガンに日にあたってるおと~ちゃん。気持ちいいねぇ~、なんだか久しぶりにのんびりビィルをたらふく飲みました。このビアテラス、期間限定だったのがザンネン☆もうすこしやってればいいのに・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »