« 閑話休題 | トップページ | 萩のトンネル »

2008-09-18

星空をみに☆

080918001 

近所のプラネタリウムで、ちびっこタイムなるプログラムをやっているというので、先日おとなりさんと一緒に行ってきました。おとなりのお嬢ちゃん(2才)とコまるちん、初デエト(笑)

はじまる前は、椅子から滑り落ちたり、はいはいしまくりのコまるちん、暗くなったら泣くかな?と思ったけれど、けっこ~おとなしく見てました。30分番組を前半後半にわけて、あきさせないよう上手に作ってあったので、コチラ(つきそい!?)もの~んびり楽しめましたcatfaceペガサスにのって太陽系を旅するおはなし。地球は宇宙のshine宝石箱shineだね。たまにはいいねぇ~こういうのも。星空をながめていると、気分がすぅ~ととけて広がっていく。宇宙とつながっていくよう。ああ、いつか、だだっぴろ~い場所で、寝転がって星空ながめにいこうね。ペガサスはちと無理だけど、ペガスス座くらいはみつけてあげる。

さて、お嬢ちゃん&コまるちん、なんだか意外にそれぞれで遊んでいる。・・・・・もっと子供同士で遊ぶもんかと思っていたのだけれど、こんなかんじなのねsweat02でもまぁ、楽しそうだし、笑ってるし。ま、いっか。

コまるちんの初デエト、おとなりのママさんと話しできて、親のがよろこんでいたデエトなりheart04

|

« 閑話休題 | トップページ | 萩のトンネル »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すてき! プラネタリウム。未だに見に行きたいですね。夢を見てる感じで大好きです。コまるちゃんも楽しめて良かったですね。
ペガサス座か・・・。ど、どれ? 町の中は星が見えにくいので困りますね。
今回のイラストもとってもキレイ。ペガサスもすばらしいし、色合いも。色鉛筆の強さというかキレイです・・・。お母さんが絵が上手だといいね〜。コまるちゃん。うらやましい・・・。

投稿: ダウナー | 2008-09-18 18:00

ダウナーさま、ありがとうございます♪お絵かき好きheart(笑)
プラネタリウム、いいです。ちびっこタイム、プログラムがかわったので、また行こうと思います。見えなくてもちゃんと、こんなにもたくさんの星があるんですねぇ。宇宙ってデッカイ☆
いつかコまるちん連れて、あばれても滑り落ちないsweat02だだっ広~い場所で星空を眺めてきますhappy02

投稿: かりまる | 2008-09-21 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/23826119

この記事へのトラックバック一覧です: 星空をみに☆:

« 閑話休題 | トップページ | 萩のトンネル »