« カイマナヒラ | トップページ | 閑話休題 »

2008-09-24

りふれっしゅ♪

080924001 

休日、コまるちんとおと~ちゃんがお出かけ。もしかして、産後はじめての自由時間!?でももう半日もない。なにしよう、どこいこう。美容室、コッチに引っ越してきてから一度もいってない。もう少し早かったら予約できたのになぁ。この人、ヒトが1年半も美容室いってないの、なんとも思わないのかしら~って、思わないんだろうな。いわなきゃ気がつきもしないのねぇannoy 嗚呼、あと数時間しかない、どうするか??

で、神保町。本と画材。

ホント、ひさしぶりにウットリ絵の具をえらぶ。ワシ、絵の具が並んでるのをみるのが好き。いろいろ、楽しい。コまるちん一緒だと、さすがにまだ入れないので(セマイ!)、ここ1年まったく画材屋さんにはこられなかった。パソコンから通販で買ってみたけれど、なんだか古いインク切れのペンがきたり、絵の具えらぶのも味気なかったりで、あんまり好きじゃない。

ゆっくりと、描くものを想像しつつ、絵の具をえらぶ幸せ。今回は、なまず色♪今度の挿絵で描くのです。日本なまずがいいな。 なんだろうねぇ~家の絵の具でもいいのだけれど、なんかそれのためだけに色をえらぶのが楽しいの。はぁ~ウットリ(←とても怪しげ)

画材屋さんを上から下までながめた残りの時間は古本街。カフェで、さっそく手に入れた図版をみてはご満悦。うふふ~髪ボサだってへっちゃらさ!本が重くたっていいんだもん!こんな幸せ、久々ねぇcatface

待ち合わせの時間ギリギリまで、本屋さんをいったりきたりしていたら、案の定遅刻。スミマセン☆ 隣駅、今年最後のバニィズビアガーデン(バニィちゃんきてくれなかったけど)。虫の声をききながら、ビィル飲むのもまた一興。しか~し、コまるちん無言の非難sweat02どこいってたんだよぉ~じいいっとワシの顔をにらんでる。ごめんちゃい☆それでも、たまにはこんな日も素敵。おと~ちゃん、どうもありがとう。またよろしく。

・・・・・やっぱり串田孫一の本、買っとけばよかったなぁ。

 

            080924002

|

« カイマナヒラ | トップページ | 閑話休題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
言えないオトコのほうが多いかも…。
少なくともウチのダンナは
「絶対に言えん派!!」

でも、前例が出来たということは望みアリアリ!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: やな | 2008-09-24 16:02

最初のイラストで何が起こった?!と言うカットでしたが、ああ〜そういうことかぁとわかりました。全てとも言えないけど男の人って結構鈍感。髪の毛切りに行くだけでも大変なんだよね。
最近やっと気にしなくて出かけるようになったけど、お嬢の学校の仕事が増えてやっぱり髪の毛が切りにいけなかったり・・・。頭がプリンしてますよ。行きたいな・・・。
でも大好きな画材が見に行けたのは良かったですね。やはり実物を見ながら買うのが一番だと思います。わたしも画材は好きですよ。高校の時美術をとっていたもので。画材屋さんは狭いし、子どもは連れて行けないですよね。またご主人の時間が空いたときがあれば、子供を預かってもらって自分の時間を見つけて、リフレッシュしたいですね。
画材も買われたことだし、また素敵なイラスト期待してます。イッパイ書いて見せてくださいね。

投稿: ダウナー | 2008-09-24 17:01

言わぬなら 言わせてみよう うさぎちゃん
で、ホテルおこもりなんていかがかね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-09-24 19:52

やなさま、うふふ~シタゴコロも利用価値あり!?今度からこの手でいこう・・・ビバ自由時間gawk

ダウナーさま、あああ、そうか。学校へ行きだしたら行きだしたで、またタイヘンなんですねぇsweat02
画材って、見ているだけでも楽しいですよね。なんかウキウキしてきます。
どっかに、バリアフリー画材店ってないかしら??

にゃにゃにゃん、そろそろ旅行note行きたいねぇ。
手はじめに都内ホテルでびゅ。和室ないかなぁ(コまるちん、寝相ワルワル。ベッドだとおっこちるね)

投稿: かりまる | 2008-09-26 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/23980709

この記事へのトラックバック一覧です: りふれっしゅ♪:

« カイマナヒラ | トップページ | 閑話休題 »