« コまるの本箱 | トップページ | よせ(てない)植え »

2008-09-06

MRの夜

080906001

体温をはかるときに大暴れして2週連続、ピッタリ37.5度をだした(病院キビシクて、はかりなおしができないのだ~泣)コまるちん、ようやくMR(風疹麻疹)予防接種を受けることができました。三度目の正直sweat02やれやれthink

1才もすぎると、もう病院の待合室に座ってるだけで何されるか予測がつくようで、お医者さんの顔みたとたん大泣き。今回はめずらしく、注射が終わってからもグシグシ泣いてたなぁ。いままでは診察のときは泣いていたけれど、注射終わったらケロッとしてたのに。しかも、泣きながら、ワシに向かってブゥブゥ怒ってました。だんだんムツカシクなってくるんだねぇ~sweat02

そうして、家についたとたん、1時間も2時間もツバとばしながらぷるるるる。これが夜の10時ごろまでつづく。ワシのが根負け、先に寝るdash

これはなんだ。コまるちん、あらての抗議かsign02

|

« コまるの本箱 | トップページ | よせ(てない)植え »

育児」カテゴリの記事

コメント

やっと打てましたか。良かったですね。

たのしいですね。たぶん口をププププってするのは新しい歯が生えてくる前ですよ。歯茎がかゆくってつばをたくさん飛ばしますね。違ったら御免ね。

病院の待合室では平気なのに、診察室にはいると泣いちゃいますよ。「この人は(先生)いたいことをする人だ」とか覚えていくんですね。だんだん物を覚えていきますよ。

たのしいな〜。

投稿: ダウナー | 2008-09-06 15:10

白衣の人は痛いことをする…
正しい認識です。(笑)
歯医者の前を通るだけで
「ウィーーーン」という音と痛みを思い出すのは
大人も同じですもんね。

ちびたは医者に連れて行くときに
まず最初にチェーンのリードをされるのを覚えたので
チェーンが入っている缶を持っただけで
逃げます。(爆)

投稿: やな | 2008-09-06 17:47

お医者ダイスキ。
病院行くだけで治ったような気がします。
できればふくよかな看護士さんがいると、なおよい。
こんなやつもいると、こまるちんに教えてあげてください。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-09-06 20:03

ダウナーさま、そうですそうですhappy01
ちょうどいま7.8本目がはえてきているところです。今度は上の前歯の左右♪
予防接種の日、小児科は阿鼻叫喚。君のためなんだよといっても、痛いのはヤダもんねぇ~困ったもんだsweat02
若造先生もタイヘンだ☆

やなさま、ちびたさんもちゃんとわかっているんですねぇ。
コまるちんも、おんなし週に1才健診で、おんなし病院へいったので
注射しないのに健診でも大泣きしてしまいましたヨsad
あの雰囲気が嫌なんですかねぇ。

にゃにゃにゃん、たよりになる看護士さんはよいheart04
しかし、わしも病院はニガテ。なので、君だけ好きになれとも言いづらい。
にゃんをお手本にしよう…。

投稿: かりまる | 2008-09-07 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/23539888

この記事へのトラックバック一覧です: MRの夜:

« コまるの本箱 | トップページ | よせ(てない)植え »