« 閑話休題 | トップページ | てんてん皿 »

2008-10-19

きのこのこ

081019001

きのこのこのこ~きのこ♪上野公園の噴水広場で陶器市をやっているというので散歩がてらのぞいてきた。てんてん(てんとう虫)のかわいい皿があったので、買ってもらう。ばば~んとデッカイ、ナナホシテントウの図が描かれていてなんかいい。食卓は楽しいものとオヤクソクcatface、お皿には少々遊びがあってよし。でもきのこ(笑) てんてんのお皿をのせようと思ったけれど絵で描きたくなったので、今回はシイタケ写真。只今、科博にて「もやしもん展(正式名称忘れた)」をしているというので外に展示してありました。う~む、採りたい。いいねぇ~菌類。今日は展示は見れなかったけれど、オモシロそう、あらためて見にきたいなぁ。

|

« 閑話休題 | トップページ | てんてん皿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんのお皿・・・そんなすてきなんですか? 主婦にとって家庭内のグッズや変化って言うのがすごく楽しいですよね。我が家もコンロの電池を入れ替えると点火が早くなり、ちょっぴりご飯が作るのが楽しくなったり・・・。
製作中か・・・。楽しみに待ってまーす。
もやしもんは菌の話だったか?実際漫画を読んでないので・・・。ガチャポンで内容知らないのに買いました。(;^_^A アセアセ…
菌類は楽しいけど、食べるのも好き〜( ̄∀ ̄;)

投稿: ダウナー | 2008-10-20 09:10

岐阜県には
「しいたけブラザーズ」という
イケメン3兄弟のしいたけ屋さんがいます。
http://shiitakebrothers.com/
原木栽培で立派なしいたけ売ってます。(笑)

投稿: やな | 2008-10-20 10:35

キノコニガテ…。
かりまるんは昔から菌類スキだったよねえ。
「菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち」
見に行く?

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-10-20 10:39

ダウナーさま、てんてん皿素敵です♪絵付けの絵のおきかたが、なんか通じるものがあります。こういうの描きたいなぁ。
もやしもん、漫画は読んでいないのですが、アニメを見ていました。菌類が目に見えなくてよかったなぁ~と思います(笑)

やなさま、しいたけブラザーズ、かっくい~!!しかも、なんて旨そうなキノコ☆七輪であぶって醤油ちこっと、食べたいねぇ・・・秋万歳( ̄ー ̄)

にゃにゃにゃん、いくいく~!オモシロそうだよ~!!キノコスキ!!!

投稿: かりまる | 2008-10-21 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/24611395

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのこ:

« 閑話休題 | トップページ | てんてん皿 »