« おしりフリフリ | トップページ | 閑話休題 »

2008-10-02

いもきん

Kif_3876

青空といもきん。

着るのを楽しみにしていたリネンのチュニックに、斑についた漂白あと・・・・・shock やんなっちゃう。だから、塩素系の漂白剤ってキライ。キツイ匂いも苦手だし、酸素系の粉の漂白剤を使っている私には、マゼルトキケン☆の文字もプレッシャー。二世帯家族って、洗剤ひとつとっても、ややこしい。洗剤の種類が多いのがイヤで、もっと減らせるだろうと思っていたけれど、なかなかどうして。やっと無くなった(使い切った)~と思うと、前の3倍位増えているsweat02そもそも、生活スタイルが違うんだもん、同じにしようとするのが間違いなのだと気がつきはじめた今日この頃~think エコ生活よ、ごめんちゃい☆

イラッとしてる気分は、子供によく伝わるもので、こんな日はうまくいかない。家の中にいてもストレスがたまるだけ。午後、少しおくれて散歩にでかける。いもきんを買いに。

今日はいい天気だねぇ~久しぶりの青空。公園でいもきん食べながら、やっぱりご機嫌でいもきんを食べるコまるをながめる。親子そろってオイモ大好き。満願堂のいもきん、サイコ~だねぇnote 「魂は腹を満たして癒すもんだ」ひさびさに、タブッキのお言葉を思い出す。美味しいものは幸せだ。

時間がずれたせいでお昼寝をしそこない、やっぱりグシグシなコまるちん。でも大丈夫。いもきんパワー全開のワシ。はやめにコロっと眠らせちゃって~さて、ビィルsmile うさぎちゃん、1本!!

|

« おしりフリフリ | トップページ | 閑話休題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の「洗濯ボックス」は2種類あります。
「義母用」「ワタシ様用」
『ワタシの使わないでね…』の意味。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

洗剤の種類は「ココロ」のため多めに…。
量は「エコ」のため少なめに…。
2世帯で暮らすということは
なんでも二つ分あって不思議ないのです。

それにしても…
義母サンの洗剤の量はハンパないです。( ̄Д ̄;;

投稿: やな | 2008-10-03 11:16

あら、かわいいお手々の持ち主さんはコまるちゃん? かわいいね。お嬢も「ビバンタムくん」(ミシュラン)のようにムチムチでした。
推測なんですけど、かりまるさまはご主人のご両親と一緒に住んでらっしゃるんですか? 
塩素漂白は要注意。私は台所においてあるんですが、何度注意しても服など白くしてしまいますね。納得ずくで使うからしても文句言えないのですが。生活スタイルが違う者同士住むのは大変なことです。尊敬してしまいますよ。私は逃げ出した口ですから。
甘い物でリフレッシュされるかりまるさま。たくましくて素敵。エールを送りますよ。また素敵なイラスト、待ってますlovely

投稿: ダウナー | 2008-10-03 11:19

やなさま、そうなんですねぇ・・・。シャンプー&リンスやら、石鹸類やら、結局なんでも二倍。生活費も二倍、なんだか別世帯のときよりも増えてるようなsweat02 結局、統一するのはムツカシイんですねぇ。
にしても、先輩~スゲ~、脱帽(;;;´Д`)
長くつづく秘訣は、ガマンしない!?マネ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~・・・できないsweat01

ダウナーさま、そうです。同居一年生。
台所の三角コーナーに金魚がそのまんま捨てられていたときは、なんだか逃げたくなったなぁsweat02いろんな意味でshock
でも、いろんな世代がいたほうがコまるちんにはいいのかな、とcoldsweats01ダメなときは、自分に言い聞かせてます。
でもホントのホントにダメになったら、わしも逃亡するなぁ。。。やだもん。

塩素漂白~こわい(泣)気がつかないうちに、水玉作っているんですよねぇ。置いておきたくなーい☆

投稿: かりまる | 2008-10-03 17:35

ワタシだって最初は遠慮がちだったのよ~。( ̄▽ ̄)
やっぱりどっかで「プッツン♪」って音がしたような…。(*≧m≦*)
我慢する時間が長いとダメだよ~。
ガスはためない方が体によろしいかと…。(´,_ゝ`)プッ
コまるちんが居るから強くなれるのよ!!
ワタシは居なくてもダイジョウブだったけど…。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: やな | 2008-10-03 22:39

やな先輩、らじゃ(o・ω・)ノ 上手にガス抜きします。
ってか、今気がついた。洗濯物べっこに洗われてるのはワシらのほうだった(ワシは一緒に洗う)あららsweat02

人間違っててあたりまえ、それでもおんなしに感じることがあるんだからオモシロイのよね。
旅行のときの気分を忘れずに、生活できたらいいね。

投稿: かりまる | 2008-10-04 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/24207821

この記事へのトラックバック一覧です: いもきん:

« おしりフリフリ | トップページ | 閑話休題 »