« Plumeria Beads コまるっちょ♪ | トップページ | タイル絵 »

2008-11-12

挿絵屋

081112001_2

挿絵を描く仕事がすき。物語の絵を描くのがすきなのだけれど、自分で作るおはなしは自分の世界のなかだけで完成する。けれども人のおはなしは違う。その絵を描くのがオモシロイ。

たとえば、いま描いているのは「烏瓜の花」。夜ひらく繊細な糸のような花びら。みたことある?すごいのよ、花びらが。これがいっせいに咲いている図を想像し、それを紙におさめる想像をする。もし自分でつくるおはなしだったら、ここの挿絵は描かないだろうなぁ~なんてチラッと思い、描くきっかけをもらえた幸運を思う。そういう、もしかしたら描くことのないものたちを描けるのがとても楽しい。 これ、印刷ちゃんとでるかなぁsweat01

絵描くのすきだなぁ。。。

|

« Plumeria Beads コまるっちょ♪ | トップページ | タイル絵 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筆の感触とか、色を塗ったときの感じとか。
そういうのがスキだから、描いちゃうんだよね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-11-12 18:43

ワタシは気持ちよく見させていただきます!!

投稿: やな | 2008-11-12 21:04

にゃにゃにゃん、そうそう。
筆やら紙やら絵の具がしみていくカンジやら、スキなのよね。

やなさま、ありがとうcatface
みてくれる人がいてくれるのがとってもラッキ~shine

投稿: かりまる | 2008-11-13 12:04

絵を描くのは楽しいね(*^^*)

烏瓜の花はレースみたいで綺麗~shine
実もツヤツヤしてて綺麗~shine
でも中を割ると…wobbly

投稿: ちっちゃい姉ちゃん | 2008-11-14 02:10

すごいなぁ。でも私も絵が書くのは好きなので気持ちは何となく分かります。しかしわたしとかりまるさまの大きな違いは、わたしには集中力が足りないこと。デッサンが足りないこと。技術がたりないこと。ぶっちゃけ練習が足りないことですね〜。だから楽しませていただいております。次は何を描かれるのでしょうheart04

投稿: ダウナー | 2008-11-14 11:58

さすが、ちっちゃいお姉ちゃん、烏瓜の花知ってる~♪ね~キレイねshineよくこんぐらがっちゃわないよねぇ。
お絵かき楽しいね。こんぐらがっちゃう花びら描くのも幸せ~catface

ダウナーさま、チビギャング☆がいるとなかなか集中できませんsweat02今は唯一眠ってるときがチャンス!お昼寝時間がなが~くなっていきますcoldsweats01
楽しんで描いて、それを楽しんでくれる人がいるって、コレいじょうにないくらい幸せなことだなぁ・・・。
どうもありがとう(泣いちゃう)

投稿: かりまる | 2008-11-15 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/25263171

この記事へのトラックバック一覧です: 挿絵屋:

« Plumeria Beads コまるっちょ♪ | トップページ | タイル絵 »