« PAPACOCONUTS INN  | トップページ | 2009年 »

2008-12-22

大そうじ

         081222001

しなきゃねぇ~sweat02 去年ははじめての育児にてんやわんや、クタビレはてててそれどころじゃなく、大そうじサボ☆ 今年こそは!!と思ってはいるんだけれど、コまるっちょが何故か「後追い泣き」が再び。眠ったすきや声をかけながら、ちみちみキレイにしているんだけれど、遅遅として進まずshock なんだか~も~ぉ~いっかぁ~てな気分。だいじょうぶ、埃じゃ人は死なない。来年の目標は「雑然に慣れること」!だいじょうぶ、とっちらかってたって人は死なないscissors

みなさま、よいお年を。 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

    081225001

24日の水曜日クラブ、なんちゃってローストビーフにチキンの丸焼きホワイトグラタン♪手ぬきのわりにクリスマスっぽいので御満悦catface ぼっちゃん先生の差し入れブラジリアンチキンがくわわってスプマンテ&赤ワインで「メリ~クリスマス☆」 さらには、近所のエビちゃん(男子←カワイクナイ)がやってきて、ちょみっとにぎやかなクリスマスイヴ。でも、まてよ。ふと気がついた。本番は今日じゃないか!? さて、どうすべ・・・・・sweat02

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

081226001_2 

クリスマス、冷蔵庫にてステーキ発見!しかしながら、義父に「また肉か」とつぶやかれ、鍋にするかどうするか悩んでいるうちに夕食に突入。ステーキと菜の花の辛しあえというなんだか奇妙なとりあわせにて、クリスマスでなぁ~☆

む~ん、さて次だ。あ、年賀状かかなきゃ!!

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

081229001

うさぎちゃんに付合って、某スポーツクラブ(笑)の忘年会へGO!1年半ぶり・・・いや、2年ぶりくらい?ひ~wobblyな焼き鳥屋さん。いいよ鳥!旨いよ肉!また行きたいなぁchick

            081229002

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

081230001 

「かりまる」とるんるん気分(古くてゴメン)をあわせて、鼻歌まじりなカンジ。それをパッとみて感じられるようにの「♪」。けれども点訳は「読み方」にしなけれず、「おんぷ」と訳してそれが伝わるのかな。それは聞いてみないとわからないのだけれど。

なんでもそうだけれど「訳す」ってムツカシイ。大変な作業だよねぇ。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

081231001 

大そうじ。20年来(うさぎちゃん談)のホコリshock がこびりついていて拭いただけではもはや落ちない茶色いブラインドだけは、すくなくともこれだけはなんとしてもそうじするぞ~と決意していたのだけれど、義父が根性いれてまっ白にしてくれた。あっけなく大そうじ終了~あとはふつうに雑巾がけして中そうじ。 お正月のお料理も、すくなくとも玉子焼きと煮物だけは用意するぞ~と決意したのはいいけれど、のんびりすごしているうちに義母がすべて用意してくれた。

ワシ、やっかいな嫁だよなぁsweat02 なのに文句ひとついわずに受けいれてくれているううさぎちゃん一家。・・・・・家族っていいなぁ。

今年もいろいろなことに感謝をしつつ・・・・・。

|

« PAPACOCONUTS INN  | トップページ | 2009年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

そうです。死にません。小さい子どもを育児しながら大掃除は大変です。
大きい子どもも。誰か掃除しに来て遅れ。(笑)

投稿: ダウナー | 2008-12-22 12:42

大掃除は夏にやろうよ。
お水を使うのも夏ならよし。
何なら手伝いに行くよん。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-12-22 19:31

大掃除を手伝うオトコに育てましょう!!
先頭切ってくれてもいいけど…。(笑)

投稿: やな | 2008-12-22 21:26

ダウナーさま、大そうじして~ってサンタにお願いしてみようか☆

にゃにゃにゃん、うん。換気扇やら夏のほうが掃除しやすい。冬って油ガチガチshock

やなさま、コまるっちょは手伝ってくれます♪それはウレシイ。
しかし、お掃除も整頓も3倍手間がふえていきます。それがカナシイsweat02

さて、今日はイブxmas鳥や牛やら食べてやるぞ~sign03

投稿: かりまる | 2008-12-24 11:14

メリークリスマス・・・でしたね。昨日。

投稿: ダウナー | 2008-12-26 00:46

ダウナーさま、すぎたことは忘れましょう!!次、お正月scissors

投稿: かりまる | 2008-12-26 11:02

昨日はお疲れ様でした。
忘れ物のコまるくんカップ、お預かりしております。
新年会に持って行きますね。

投稿: てるてる | 2008-12-29 16:45

うひゃっ。bleahきっとかりまるさまの年賀ハガキって素敵なんだろうなぁ・・・。っっっとぉお!お気に入りにリンクされてる! うれしいなぁ。
本日、ブラウザやOSをバージョンアップしたので見えなかったところが見えたのかしら???〜(°▽°=)ノ彡
こちらもリンクはらせていただいてよろしいですか? 連絡あり次第リンクを張らせていただきます。うれしさのあまりポティットナしちゃいそう・・・。あ、でも正月だし、また今度ね。(#^.^#)

投稿: ダウナー | 2008-12-30 00:14

てるてるさま、突然のチビ参加にもかかわらず、あたたかくむかえていただいてありがとうございました。コまるっちょ、大コ~フン♪楽しかったみたいですcatface
新年会、ふるってお待ちしております!お暇なみなさまもど~ぞ。

ダウナーさま、2009年のテーマは「いい夢みろよ~」です。でもプリント。手抜きしました~自分で刷るのはもう少しヨユウができてからsweat01
こんなんでよかったら遅れるかもしれませんが送りますよん。
あ、リンクかってにしてました。連絡いれてなくてごめんちゃい。リンクこちらもよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: かりまる | 2008-12-30 11:45

ありがとうございます。本当にバージョンアップしなかったので、色々ブログを見に行く先で困っていたんです。「見ることができん・・・」本当に丁度バージョンアップしてぐっとよくなりましたので、今まで見えなかったのかな?っておもっていました。ありがとうございます。うれしいです。(≧▽≦)

投稿: ダウナー | 2008-12-31 02:45

トラックバックさせていただきました。ひょっとするとぐあいがわるくはんえいしてこないかもしれませんが・・・。…>_<…

点字は目が不自由な方のものなので、視覚的なのを直すというのは大変な作業だと思います。でも不自由だから知らなくてもいいというのは違うので・・・。楽しい感じが伝わる点字になるといいですね〜。

投稿: ダウナー | 2008-12-31 03:37

ダウナーさま、2日に間に合わないかもしれないけれど・・・・・お楽しみに。ふふふ。
(↑あ、いや、そんなにたいした年賀状じゃありませんけどsweat01

点字、そうなんですよね。まえに音読(朗読ではない)ボランティアの方のお話をきく機会があって、いかに「正確に伝える」ということがムツカシイかと感じたことがあって・・・。
知りたいことを、他人が知らなくていいなんて決めるのはヘンだなぁと思うので。こういうことを、ボランティアでなさってる方々いるは、とても素敵なことだと思うのです。

投稿: かりまる | 2008-12-31 23:10

そこにいる・・・だけで家族!!
いないとダメなのが家族!!
胸張ってやってもらおう~。happy02

投稿: やな | 2008-12-31 23:12

素敵なお嫁さんですよ。わたしは結局大掃除は台所を少ししただけですよ。おせちなんて言うのもスーパーで買ってきた・・・。おかげさまでおせちが嫌いな主人なので助かってます。
同居してないことをいいことにさぼりまくり。( ̄^ ̄)

投稿: ダウナー | 2009-01-01 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/26399503

この記事へのトラックバック一覧です: 大そうじ:

« PAPACOCONUTS INN  | トップページ | 2009年 »